忍者ブログ
この駄文は、青森が生んだとある積(誤字にあらず)な人物の備忘録である。
05≪ 2026.06|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07
それを真理だと主張した哲学者が何人かはかつていたはずだ。

スウィフト『ガリヴァー旅行記』

 木曜日。昨日はスカイプを楽しんで日が替わる頃に就寝。朝は変な夢を見ましたが目覚ましに起こされて、今日も眠い寒いと思いつつずるずると布団から這い出てシャワーを浴び、チョコケーキを朝食に。

 排水溝にパイプユニッシュを垂らして放置して、ふと見た去年送られてきたリンゴジュースの賞味期限が4月に迫ってたので、職場に持ってけば飲むかなーというか一応そのために送られてきたしなーと思い袋詰めして持って出発。お、重い…

 そんな準備のせいで着いたのは遅かったのですが、ジュースを冷蔵庫に詰めてメモ書く程度の時間はありました。寒い中外でラジオ体操。今日も部長は出張でいないのでさっさと仕事。

 昨日の続きで測定機器から直接数値を引っ張り出す方法を模索。説明書の見辛いPDFを参照しつつ設定をいじるなど…おい、説明書通りにいじっても何も変わってないんですけどどういうことだってばよ!
 メールのやり取りの為とかの関係で自分の席と工作室を行ったり来たりしてましたが、大した進展もなく午前中終了。何だこの強敵…

 昼食を食べてちょっと仮眠して、午後からは諦めて別のアプローチから、と思って接続してる機器の方の設定をいじり始めるなど…でもボルト数が合わないというかなんで-10~10Vの間って説明書に書いてるのに11V超えてるの…?

 諦めて測定方法だけやって、測定中に自分の動画のまとめとかしてたら登場人物まとめだけでまとまらないというかどう書いたものかみたいに…3年目で160本も上げてれば無理もないのですけど、空気さんがたくさんだわ…

 室温が半端だったからかやたら具合が悪くなって来て、頭痛と吐き気が…水分補給したり新鮮な空気を吸ってたのですが収まらず、後半は死ぬ書けつつ何とか定時を迎えさっさと帰宅。
 帰ってきてパイプユニッシュを流し、とりあえずご飯を炊くだけ炊いてしばらくパソコンの前でくたばってました。これは多分身体が冷えてるんだろうなーと思いつつ。

 そんでだんだん部屋と身体が暖まってきて少しましになったので夕食に親子丼を。食欲はあるようで食べきれたのですが、食べてからまた軽い頭痛と微妙な吐き気が…何だろう、風邪でも引いただろうか。

 そんなグダグダの状態で何事もやる気が起きなかったので、とりあえずトレーニングモードでもするかーと思ってやって途中から対AI戦でボッコぼ子にされて、キャラを変えてもぼこぼこで、ようやく倒せたというところでひと区切りでお風呂を沸かす感じで。そしてもうこんな時間である。

 お風呂入ってさっさと寝ようかな…今週一週間も特に何もしないで終わりそう…2月も残り少ないのに仕事が進んでないプレッシャー…
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Copyright © 駄文 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
26 27
28 29 30
Twitter
カウンター
20424
~2021/3/1
最新CM
無題(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(12/07)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
(12/30)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
443c
性別:
非公開
職業:
気付いたら社会人。
趣味:
クレーン・ゲーム・漫画等。
自己紹介:
8/3生まれのぐーたら社会人。
バーコード