忍者ブログ
この駄文は、青森が生んだとある積(誤字にあらず)な人物の備忘録である。
05≪ 2026.06|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07
なぜ仕事を休むかという理由については、けっして不足しない。

アルフレッド・ド・ヴィニー

 月曜日。昨日はそれなりに早めに寝たはずなのに猛烈に眠いと言う。と言うか胃が痛くて変な時間に起きるなど。朝食はもう諦めてゼリー持って燃えるゴミを捨ててから出発。

 会社について持ってきたゼリーを食べて朝の打ち合わせの書類を修正して印刷。ラジオ体操して週一の長い打ち合わせをしてたのですが、部長が9時から別の打ち合わせがあると言ってたのに自分で引き延ばしてるので9時までに終わらない件。
 一時解散になったものの、午後からの発表会の練習も兼ねて10時からまた打ち合わせをするとの事でちょっとパソコンに向かってひと息ついて業者に連絡とかしてたらあっという間に時間になってまた会議室に戻り。

 そんで午前中は今日発表する4人のパワポの発表を聞いてたら終了しました。ほとんど1週間くらいだったのにみんなよく作ってたなーと思ったり…明日と言うか来月はわが身なんですが。

 午後の報告会の資料を刷って、時間が押してる中急いで昼食を食べに行き、戻ってきて栄養ドリンク飲んで眠気を覚ましてから会場設営と昼休みも休む暇もなく。そして報告会は予想以上に人が来てて前回の5部から7部に資料を増やしたのにそれでも足りないというか…やっぱりもっと刷っても良かったんじゃないでしょうか部長。

 午後いっぱいかかるかとも思ったのですが、15時半前には終了。それから会場の後片付けをして、大阪からはるばる出張に来た同僚にうちの部署を案内してしばらく話をして、見送ってから少々仕事をして定時になり帰宅。

 随分と日が長くなったなぁと思いつつ家に帰り、夕食はあるものでということで冷凍のご飯を解凍してキムチ納豆をかけて、以前食べるラー油につけて冷凍してた鶏肉を焼き、冷蔵庫のキャベツを千切りにし、しょうがの味噌漬けをおろして豆腐にかけて完成。何かいろいろと豪華に見える不思議。

 夕食後、洗い物をしようかとも思ったのですが動画を作ろうと思ってこつこつと…やる気が持続しないので音楽聴いたり動画見たり友人の配信を作業用BGMにしたり…例によって例のごとく日が替わるぎりぎりに完成。
 何とか一週間以内にアップできた!と思ったらニコニコのエンコードの関係で日をまたいでしまったという…でも偉い人は言いました。寝るまでが今日です、と(ぁ

 まぁそんなわけで満足して就寝することに…結局洗い物は出来なかったし日記も書かなかったりで何もかも明日に繰越である…もっと時間を上手に使いたい。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Copyright © 駄文 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
24 25 26 27
28 29 30
Twitter
カウンター
20424
~2021/3/1
最新CM
無題(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(12/07)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
(12/30)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
443c
性別:
非公開
職業:
気付いたら社会人。
趣味:
クレーン・ゲーム・漫画等。
自己紹介:
8/3生まれのぐーたら社会人。
バーコード