よく観察してたしかめ そして考えること これが科学の茎です
そうして最後になぞがとける これが科学の花です
朝永 振一郎
そうして最後になぞがとける これが科学の花です
朝永 振一郎
月曜日。余りに疲れてたので23時半くらいに寝て、目覚ましが鳴るくらいまでぐっすり…しかし身体の節々が痛いっていうね。そんな重労働をしたつもりはなかったのですが…
朝食に色々とつまみ栄養ドリンクを飲んで、友人の荷物の片付けとかを手伝い8時頃に家を出るなど。2日間でしたけど久しぶりに自分以外の人がいるのが楽しかったです、ありがとう!
そして会社に行き、いつも通り朝の週間打ち合わせ。そんでふと昨日とかに思った会議の日時が無理なんじゃないかと言う疑問に…しかし別の打ち合わせで部長がいなかったのでちょっと別の事をして待機。
そして部長が戻ってきたところで質問して、ちょっと予定を組み直すためあちこちに連絡。最終的に今日の17時から会議と言う事になりました。朝の時点で既に残業確定^q^
まぁそれはそれとして、自分の仕事をこつこつとやっておりました。伝票関係の仕事を。そしたら先週頼んだ器具の固定で業者さんが来たのでそれの対応も。がっつんがっつんギャリギャリとアンカーを打って固定終了。これで地震が来ても大丈夫と言うか元から倒れる気はしてないんですが。
そんで昼になり昼食。最近玉ねぎの味噌汁が多いんですが玉ねぎが安いんでしょうか…帰ってきて仮眠してたのですが、弁当を忘れたので外食に行った友人に起こされるなど。自転車を貸したので鍵を返して起き場所を教えてくれたのですが、もうちょっとだけ眠らせててくれてもよかったじゃないか…
そして午後、伝票系の書類が集まったので提出しに経理に行ったら、先週と言ってる事が違うと言うか。払うから書類お願いと言ってたのに…どういうことなの?
そして今日も経理と業者さんとの板挟みに苦しむ作業…うん、次回からちゃんと取引条件を前もって話し合っておくべきだなーと心に刻みました。なまじ以前例外を見てしまっていたのである程度何とかなると思ってたのですが、ある程度から外れる事が多くて…
凹みながらもあっちこっち連絡して、何とか業者さんにも妥協してもらった感じで…会社って難しいですね。今日も申し訳ない気持ちでいっぱいでした。そして経理の人に慰められました。仕方ないね。
それからまた別の仕事をしつつ、17時から会議…だったのですが、あちこちで遅れてるみたいで始まったのが定時過ぎてからっていう。会議が長引きそこから終わった後にまとめてたら1時間半の残業でした^q^
帰ってきて夕食を作る時間が惜しかったので緑のたぬきを食べて、そこからまたモンハン。今日もあちこちクエに行きつつ、欲しい素材が結構集まったのでまた装備をちょくちょくと…そしてまた素材につまる現実(´・ω・)
そんなこんなで21時半頃に落ち、今こうして日記を書いております…洗濯物が溜まってるのに雨のせいで洗濯する気にならずまた明日、入りきるのだろうか…あと友人に出した布団もしまう前に折角なので干したいと思いつつ…休日まで干せないからしばらくこのままでしょうかね。早くこいこい土日。
朝食に色々とつまみ栄養ドリンクを飲んで、友人の荷物の片付けとかを手伝い8時頃に家を出るなど。2日間でしたけど久しぶりに自分以外の人がいるのが楽しかったです、ありがとう!
そして会社に行き、いつも通り朝の週間打ち合わせ。そんでふと昨日とかに思った会議の日時が無理なんじゃないかと言う疑問に…しかし別の打ち合わせで部長がいなかったのでちょっと別の事をして待機。
そして部長が戻ってきたところで質問して、ちょっと予定を組み直すためあちこちに連絡。最終的に今日の17時から会議と言う事になりました。朝の時点で既に残業確定^q^
まぁそれはそれとして、自分の仕事をこつこつとやっておりました。伝票関係の仕事を。そしたら先週頼んだ器具の固定で業者さんが来たのでそれの対応も。がっつんがっつんギャリギャリとアンカーを打って固定終了。これで地震が来ても大丈夫と言うか元から倒れる気はしてないんですが。
そんで昼になり昼食。最近玉ねぎの味噌汁が多いんですが玉ねぎが安いんでしょうか…帰ってきて仮眠してたのですが、弁当を忘れたので外食に行った友人に起こされるなど。自転車を貸したので鍵を返して起き場所を教えてくれたのですが、もうちょっとだけ眠らせててくれてもよかったじゃないか…
そして午後、伝票系の書類が集まったので提出しに経理に行ったら、先週と言ってる事が違うと言うか。払うから書類お願いと言ってたのに…どういうことなの?
そして今日も経理と業者さんとの板挟みに苦しむ作業…うん、次回からちゃんと取引条件を前もって話し合っておくべきだなーと心に刻みました。なまじ以前例外を見てしまっていたのである程度何とかなると思ってたのですが、ある程度から外れる事が多くて…
凹みながらもあっちこっち連絡して、何とか業者さんにも妥協してもらった感じで…会社って難しいですね。今日も申し訳ない気持ちでいっぱいでした。そして経理の人に慰められました。仕方ないね。
それからまた別の仕事をしつつ、17時から会議…だったのですが、あちこちで遅れてるみたいで始まったのが定時過ぎてからっていう。会議が長引きそこから終わった後にまとめてたら1時間半の残業でした^q^
帰ってきて夕食を作る時間が惜しかったので緑のたぬきを食べて、そこからまたモンハン。今日もあちこちクエに行きつつ、欲しい素材が結構集まったのでまた装備をちょくちょくと…そしてまた素材につまる現実(´・ω・)
そんなこんなで21時半頃に落ち、今こうして日記を書いております…洗濯物が溜まってるのに雨のせいで洗濯する気にならずまた明日、入りきるのだろうか…あと友人に出した布団もしまう前に折角なので干したいと思いつつ…休日まで干せないからしばらくこのままでしょうかね。早くこいこい土日。
PR
この記事にコメントする