「カササギたちの四季」道尾秀介
日曜日。昨日は日が替わってちょっと経ってから寝て、今日は予定通り7時半に起床。そこからシャワー浴びたり朝食食べたりして、8時過ぎに余裕を持って友人と出発。
しかし前もって買っておいたペットボトルのジュースを冷蔵庫に忘れるポカをしたりで、コンビニでジュースを買ってから電車に乗って移動…途中乗り換え口がわからなくて駅員さんに聞いたりしつつも無事目的地に到着。
きょうは友人のお手伝いで、イベントで売り子をする系のお仕事。まぁ特に難しい事はなくて単に売ればいいだけである。気がつけばもう随分とこの手伝いをしてるなぁと思いつつ(遠い目
地方の割と小規模なイベントだからそんな売れないし気楽にしてればいいよーと言われてたのですが、そんな事ないでしょーと思ってた通り始まってちょっとしたら怒涛の人だかりが…私売れるって信じてたから!
でもまぁ段々と人が落ち着いてきたら確かにまばらになってましたけど。と言うか条例の関係で成人向けの同人誌は表紙を見えるようにおいたらダメとか過剰な対策にイベント側がしてて、表紙が見えないとかかなりひどい状態だったと思うのですけど。はがゆいね。
友人の知り合いの人やスケッチブックのリクエストが結構来てまして、流石だなーと思いつつ売り子を続けて15時まで。確かに言われた通り今回はちょっと控えめでしたね。お役に立てなくて申し訳ないです。
そこから友人が焼き肉を食べに行くと言う事だったので、今日の売り子のお礼するからついてこいー!と引っ張られていくなど。友人の友人と言うか仕事仲間と言うかネトゲ友達と言うかな人ふたりと合流して4人で移動。
17時から焼き肉屋が開くので、それまでサイゼに言ってドリンクバー頼んでみんなでPSPのモンハンって言う…何をやってるんだと思いつつも集会場1に入ったら他にも人がいたと言うね。考える事は一緒である。
17時くらいまで遊んでからまた移動して牛角に。そんでいつ以来かわからないくらい久しぶりの焼き肉を堪能…いや、やっぱり焼き肉っていいですね。ひとりじゃ絶対出来ませんけど。主に肉をひっくり返す系の作業でしたがそれでもたっぷり食べて満足でした。
2時間弱焼き肉を満喫し、そこから電車を乗り継いで家に帰宅。そしてお風呂を沸かし疲れてる友人に先を譲り、私は今こうして日記を書いております。
さて、忘れかけてましたけど今日は日曜日なので明日からまた仕事です…はぁ、憂鬱です。来週はまた忙しそうだし健康診断あるし来週のメンテからモンハンは色々と行きたいクエが溢れるし…時間が欲しいです。
しかし前もって買っておいたペットボトルのジュースを冷蔵庫に忘れるポカをしたりで、コンビニでジュースを買ってから電車に乗って移動…途中乗り換え口がわからなくて駅員さんに聞いたりしつつも無事目的地に到着。
きょうは友人のお手伝いで、イベントで売り子をする系のお仕事。まぁ特に難しい事はなくて単に売ればいいだけである。気がつけばもう随分とこの手伝いをしてるなぁと思いつつ(遠い目
地方の割と小規模なイベントだからそんな売れないし気楽にしてればいいよーと言われてたのですが、そんな事ないでしょーと思ってた通り始まってちょっとしたら怒涛の人だかりが…私売れるって信じてたから!
でもまぁ段々と人が落ち着いてきたら確かにまばらになってましたけど。と言うか条例の関係で成人向けの同人誌は表紙を見えるようにおいたらダメとか過剰な対策にイベント側がしてて、表紙が見えないとかかなりひどい状態だったと思うのですけど。はがゆいね。
友人の知り合いの人やスケッチブックのリクエストが結構来てまして、流石だなーと思いつつ売り子を続けて15時まで。確かに言われた通り今回はちょっと控えめでしたね。お役に立てなくて申し訳ないです。
そこから友人が焼き肉を食べに行くと言う事だったので、今日の売り子のお礼するからついてこいー!と引っ張られていくなど。友人の友人と言うか仕事仲間と言うかネトゲ友達と言うかな人ふたりと合流して4人で移動。
17時から焼き肉屋が開くので、それまでサイゼに言ってドリンクバー頼んでみんなでPSPのモンハンって言う…何をやってるんだと思いつつも集会場1に入ったら他にも人がいたと言うね。考える事は一緒である。
17時くらいまで遊んでからまた移動して牛角に。そんでいつ以来かわからないくらい久しぶりの焼き肉を堪能…いや、やっぱり焼き肉っていいですね。ひとりじゃ絶対出来ませんけど。主に肉をひっくり返す系の作業でしたがそれでもたっぷり食べて満足でした。
2時間弱焼き肉を満喫し、そこから電車を乗り継いで家に帰宅。そしてお風呂を沸かし疲れてる友人に先を譲り、私は今こうして日記を書いております。
さて、忘れかけてましたけど今日は日曜日なので明日からまた仕事です…はぁ、憂鬱です。来週はまた忙しそうだし健康診断あるし来週のメンテからモンハンは色々と行きたいクエが溢れるし…時間が欲しいです。
PR
この記事にコメントする