真実をより真実らしく見せるためには、どうしてもそれに嘘を混ぜる必要がある。 だから人間はつねにそうしてきたものだ。
フョードル・ドストエフスキー
フョードル・ドストエフスキー
金曜日。早いものでもう今週最後のお勤め。昨日は早めに寝たと言うのにやたらと身体がだるくて熱があるんじゃないのかって言う…体温計で熱を測ったら高いどころかいつもより低いっていうね。なんでさ。
シャワー浴びて朝食にヨーグルトを食べて、だるい身体を引きずりつつ出社。今日は朝から天気が悪いかと思ったら目茶苦茶いい天気だし。昨日洗濯しとけばよかったなーと思いつつ出社し、着替えてラジオ体操。
朝の打ち合わせをして、昨日エラーチェックして放置してたPCを…うん、エラーはないね。まぁ思い当たる節があったので、ノートPCで探して試してみたり…
簡単に言うと、隠しファイルの表示とかをいじった時にファイルが読み取り専用になってたっぽくてですね。試しに全部読み取り専用を解除したらメールもネットブラウザも復活しました。
しかし製図ソフトに関してはどうもフリーズが直らなかったので、アンインストールして再インストール。今度はちゃんと起動したのでようやく仕事…なのですが相変わらずこの製図ソフト使い方がわからねぇ…ノリと勢いで適当に進めてくなど。あと消火器訓練とかあったのでそっちに参加しつつ。
隣の機械系の先輩にちょこちょこやり方を聞きつつ、大体こんな感じかなーとひとつブラケットを進めていくなど。やり方がこれであってるのかわかりませんけど自分のやりやすい感じで。
昼休みになってちょっと寝て、大体体調が戻ってきたかなーってところで昼食に。何か今日の弁当は微妙というか嫌いなものばかりだったって言う。
戻ってきてまたちょっと休んで午後。午前の続きのを完成させて、これでいいかなーってのでひとつ完成。あとふたつあるのですが、どんな感じにしようかなーと思って部品のカタログとか見つつ探しつつ。
そんなこんなで製図を進めてたのですが、途中別の部の同僚と後輩と、3人であれこれ現状ってかこの会社の体勢ってか、そういう話を…
なんて言うか、下の人から見て、上司ってか上の人たちはどうしてそうするの?とか何もわかってなくね?って事が多いよね、という感じ。でも、上の人は上の人で考えがあったり、上の人が行動するには下以上に責任があるとか下にはわからない事もあるよね、と。私らが入る前にも色々あっただろうしね、と。
まぁ後輩と同僚が結構うっぷんがたまってたと言うか、思うところもあったようであれこれ話してまして、長話したけどオフレコでーって感じで…そこから仕事に戻って製図してましたが、まぁ定時になって出来ないので来週でいいやと定時帰宅。
そして帰ってきて洗濯機を回して、しばらくダークソウルを…今日パッチが来てたので昨日死んでしまったあのキャラが復活してるかな!?と思ったのですが、今いる場所から出れなくて(ry
しばらくやって洗濯物を干して、またダークソウルやって、結構順調に進みボスをポコポコ倒されつつ倒しつつ…途中夕食にウインナーの賞味期限が切れてたのでそれを使って炒飯を食べつつもゲームをプレイ。
途中からスカイプで友人らと話しつつ、配信してる実況を聞きつつで笑いながらダークソウルプレイして、結構先に進んでたのに経験値をロストしまくってて怖いものがなくなってあっちこっち行ってました。いやー、今日でだいぶ進みました。
さて、明日明後日休みです。何をしようかなー…天気が良かったら出かけようかと思ってるのですがなんか天気悪いみたいですし…まぁ、気分次第という事で。
シャワー浴びて朝食にヨーグルトを食べて、だるい身体を引きずりつつ出社。今日は朝から天気が悪いかと思ったら目茶苦茶いい天気だし。昨日洗濯しとけばよかったなーと思いつつ出社し、着替えてラジオ体操。
朝の打ち合わせをして、昨日エラーチェックして放置してたPCを…うん、エラーはないね。まぁ思い当たる節があったので、ノートPCで探して試してみたり…
簡単に言うと、隠しファイルの表示とかをいじった時にファイルが読み取り専用になってたっぽくてですね。試しに全部読み取り専用を解除したらメールもネットブラウザも復活しました。
しかし製図ソフトに関してはどうもフリーズが直らなかったので、アンインストールして再インストール。今度はちゃんと起動したのでようやく仕事…なのですが相変わらずこの製図ソフト使い方がわからねぇ…ノリと勢いで適当に進めてくなど。あと消火器訓練とかあったのでそっちに参加しつつ。
隣の機械系の先輩にちょこちょこやり方を聞きつつ、大体こんな感じかなーとひとつブラケットを進めていくなど。やり方がこれであってるのかわかりませんけど自分のやりやすい感じで。
昼休みになってちょっと寝て、大体体調が戻ってきたかなーってところで昼食に。何か今日の弁当は微妙というか嫌いなものばかりだったって言う。
戻ってきてまたちょっと休んで午後。午前の続きのを完成させて、これでいいかなーってのでひとつ完成。あとふたつあるのですが、どんな感じにしようかなーと思って部品のカタログとか見つつ探しつつ。
そんなこんなで製図を進めてたのですが、途中別の部の同僚と後輩と、3人であれこれ現状ってかこの会社の体勢ってか、そういう話を…
なんて言うか、下の人から見て、上司ってか上の人たちはどうしてそうするの?とか何もわかってなくね?って事が多いよね、という感じ。でも、上の人は上の人で考えがあったり、上の人が行動するには下以上に責任があるとか下にはわからない事もあるよね、と。私らが入る前にも色々あっただろうしね、と。
まぁ後輩と同僚が結構うっぷんがたまってたと言うか、思うところもあったようであれこれ話してまして、長話したけどオフレコでーって感じで…そこから仕事に戻って製図してましたが、まぁ定時になって出来ないので来週でいいやと定時帰宅。
そして帰ってきて洗濯機を回して、しばらくダークソウルを…今日パッチが来てたので昨日死んでしまったあのキャラが復活してるかな!?と思ったのですが、今いる場所から出れなくて(ry
しばらくやって洗濯物を干して、またダークソウルやって、結構順調に進みボスをポコポコ倒されつつ倒しつつ…途中夕食にウインナーの賞味期限が切れてたのでそれを使って炒飯を食べつつもゲームをプレイ。
途中からスカイプで友人らと話しつつ、配信してる実況を聞きつつで笑いながらダークソウルプレイして、結構先に進んでたのに経験値をロストしまくってて怖いものがなくなってあっちこっち行ってました。いやー、今日でだいぶ進みました。
さて、明日明後日休みです。何をしようかなー…天気が良かったら出かけようかと思ってるのですがなんか天気悪いみたいですし…まぁ、気分次第という事で。
PR
この記事にコメントする