ウィリアム・サマセット・モーム
火曜日。今日も寒いからか目覚ましが鳴る時まで寝てたって言う…正確に言うと目覚ましをつけ忘れてたのですが、目覚ましの鳴る時間には切ってても「カチッ」って音がして、そこで起きたって言う。
しかし寒くて布団からなかなか出られず…しばらくもぞもぞしてて、気がすんだら布団から出て朝食にヨーグルト。そんで着替えて随分前に片付けておいておいた雑誌古紙類をまとめて捨ててから出社。今日も寒くて眠い。
やたら長かった朝の打ち合わせをしてから、今日も昨日の続きで製図を…出来たのを見てもらおうと思ったのですが、朝からさっさと他の部署に行ってしまっていないって言うね。仕方ないのでもうひとつの方をこつこつと。
そんなこんなで昼になり、猛烈に眠かったのでとりあえず仮眠。そして昼食食べに行って戻ってきたら今度は腹痛が…なんでこんな体調が悪いのか。トイレと事務室を往復する作業。
午後に入ってちょっと先輩を捕まえられたので、見てもらったり相談に乗ってもらったりしつつ製図を…何か作業量が増えた気がするのも気のせい。本当は午後の半ばくらいで図面を元に見積もりを出す予定だったのですが終わらないっていう。
途中また現場に入って実物を見て、片方しか見てなかったけどもう片方が同じ形じゃなくて、設計し直しになって凹んで足りしてました。結局今日中には出せないなーと先輩に出来た図面の確認をお願いして、今日もちょっとだけ残業して帰宅。
帰りがけにスーパーに寄って、主に鍋の食材を色々と買ってました。そんで帰ってきて米を炊いて、買ってきた野菜とかをばっさばっさ切って特に量を考えずに鍋に突っ込んで例によって溢れんばかりに…そしてまた忘れられる豆腐。
ところで、私が良く買って食べてるつぶグミがなんか持ってたら軽くって…昔は120gで、気付いたら100gぐらいだったのに、今日見たら85gに…値段が同じで量が減ってるって言うパターンですか。物価高騰のあおりがここにも…泣ける。
今日はカレー鍋の素を買ってきたのですが、意外と味が薄かったのでぐつぐつ煮込んだ後にカレールーをちょっと入れてみたり…もうカレーだコレ。でもにおいが凄く食欲をそそります。実際美味しいです。これはこれでアリ。
カレー鍋食べて満足しつつ、ダークソウル起動して友人とマッチング出来ないかと色々と…結構粘ったんですけどダメで、諦めてソロプレイ。アイテムを色々と買いに行ったり、武器を強化しに行ったり…援軍に呼ばれたりしたのですが、ホストの人がツッコミ過ぎて死んでしまったり…惜しかった、うん。
その後も呼ばれないかなーと延々と通いつつそこら辺の相手をがすがす狩ってたんですが、結局呼ばれず経験値だけ溜まってったので諦めて終了。それからスカイプでだらだら会話しつつ、友人の配信が始まったのでみんなで笑いながら見てます。
明日は製図終えたのを見積もりに出せればいいですが、何か予定が急きょ変更で朝から晩までラインに入らないといけないかもしれないって言う…明日で見積もりが終われば有休を取ろうかなーと思う私でした。
しかし寒くて布団からなかなか出られず…しばらくもぞもぞしてて、気がすんだら布団から出て朝食にヨーグルト。そんで着替えて随分前に片付けておいておいた雑誌古紙類をまとめて捨ててから出社。今日も寒くて眠い。
やたら長かった朝の打ち合わせをしてから、今日も昨日の続きで製図を…出来たのを見てもらおうと思ったのですが、朝からさっさと他の部署に行ってしまっていないって言うね。仕方ないのでもうひとつの方をこつこつと。
そんなこんなで昼になり、猛烈に眠かったのでとりあえず仮眠。そして昼食食べに行って戻ってきたら今度は腹痛が…なんでこんな体調が悪いのか。トイレと事務室を往復する作業。
午後に入ってちょっと先輩を捕まえられたので、見てもらったり相談に乗ってもらったりしつつ製図を…何か作業量が増えた気がするのも気のせい。本当は午後の半ばくらいで図面を元に見積もりを出す予定だったのですが終わらないっていう。
途中また現場に入って実物を見て、片方しか見てなかったけどもう片方が同じ形じゃなくて、設計し直しになって凹んで足りしてました。結局今日中には出せないなーと先輩に出来た図面の確認をお願いして、今日もちょっとだけ残業して帰宅。
帰りがけにスーパーに寄って、主に鍋の食材を色々と買ってました。そんで帰ってきて米を炊いて、買ってきた野菜とかをばっさばっさ切って特に量を考えずに鍋に突っ込んで例によって溢れんばかりに…そしてまた忘れられる豆腐。
ところで、私が良く買って食べてるつぶグミがなんか持ってたら軽くって…昔は120gで、気付いたら100gぐらいだったのに、今日見たら85gに…値段が同じで量が減ってるって言うパターンですか。物価高騰のあおりがここにも…泣ける。
今日はカレー鍋の素を買ってきたのですが、意外と味が薄かったのでぐつぐつ煮込んだ後にカレールーをちょっと入れてみたり…もうカレーだコレ。でもにおいが凄く食欲をそそります。実際美味しいです。これはこれでアリ。
カレー鍋食べて満足しつつ、ダークソウル起動して友人とマッチング出来ないかと色々と…結構粘ったんですけどダメで、諦めてソロプレイ。アイテムを色々と買いに行ったり、武器を強化しに行ったり…援軍に呼ばれたりしたのですが、ホストの人がツッコミ過ぎて死んでしまったり…惜しかった、うん。
その後も呼ばれないかなーと延々と通いつつそこら辺の相手をがすがす狩ってたんですが、結局呼ばれず経験値だけ溜まってったので諦めて終了。それからスカイプでだらだら会話しつつ、友人の配信が始まったのでみんなで笑いながら見てます。
明日は製図終えたのを見積もりに出せればいいですが、何か予定が急きょ変更で朝から晩までラインに入らないといけないかもしれないって言う…明日で見積もりが終われば有休を取ろうかなーと思う私でした。
PR
この記事にコメントする