忍者ブログ
この駄文は、青森が生んだとある積(誤字にあらず)な人物の備忘録である。
05≪ 2026.06|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07
これが人生の真の生き方である。

A・ヘルプス(作家)

 火曜日。寒くて眠い朝。雨の予報を昨日チラッと見た気がしたのですが、天気は曇り。気温も昨日より暖かいようで…ってか昨日の予想最高気温16℃とか言ってたのに前日比から計算したら13くらいじゃないですかー!寒いわけだ。

 寒い中シャワーを浴びて歯磨きして、朝食にコーンフレークを食べて出発。今日も寒いです…吐いた息が白い。会社について着替えて、ラジオ体操して朝の打ち合わせ。今日も特に変わりなくそのまま昨日の続きを。

 データ自体はまとめてたので報告書の作成をちまちまと。前回の報告書をコピペして、そこにデータ乗せたり追加したり、考察を変えたりと…
 そんなこんなしてたら隣の部の先輩からまた分析依頼が…私が報告した案件とは別にまた急な分析依頼が出たようで、私のところに回ってきたって言うね。本当にこの会社大丈夫なのだろうか…

 昼休みにちょっと休んで、昼食食べてちょっと寝て、午後にサンプルを貰ったのでまずその準備を。打ち抜いて乾燥機に入れて、24時間乾燥させるだけの簡単な作業。このせいですぐ実験できないんですがまぁ仕方ない。

 そんで16時前くらいまでにががーっと書き終えて、一応報告書が出来たので不在の部長の机において確認をお願いしつつ、実験で使う部品ってか用具ってかがなくなったので作りに…延々とカットしてました。たのしー。

 戻ってきたら部長がちょうど確認をおえてたらしくて、案の定あれこれつっこまれるなど。そんで直して印刷し直してまた見せたら今度は全く別のところを指摘されるって言うね。どうしていっぺんに言ってくれないんですか!紙と時間の無駄じゃないですかー!やだー!

 しかも打ち合わせに行ってしまって待ちぼうけ状態。今日はさっさと帰ろうと思ってたのになー…直した後片付けとか明日の準備とかしつつぼけーっと待ってて、戻ってきたところでOKもらって提出して、帰ってきたのが19時。

 今日明日は麻婆豆腐で11月を〆ようと思って帰って来たのですが、豆腐があっても麻婆豆腐の素がないっていうね…そうきたか…しかし買いに行く気力もないので、冷凍庫を見てご飯とカレーを解凍して食べました。このカレーいつのだっけ…?

 食後からまた動画作ってたのですが、相変わらず伸びに伸びて進まないって言う。いっそここらできるのもアリかなーって思ったのですが、次回の分の戦闘とか考えると切らない方がいいなーって事で続行コース…いつできるのかなぁ(遠い目

 ひとつ実験が終わったと思ったら明日もまた新しい実験です。まぁががーっとやってるだけでいいってのは気が楽なんですけど、他の仕事に回されそうな気がしないでもありません。全ては部長の機嫌次第…
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Copyright © 駄文 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
26 27
28 29 30
Twitter
カウンター
20424
~2021/3/1
最新CM
無題(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(12/07)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
(12/30)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
443c
性別:
非公開
職業:
気付いたら社会人。
趣味:
クレーン・ゲーム・漫画等。
自己紹介:
8/3生まれのぐーたら社会人。
バーコード