ウィル・デュラント(歴史学者)
月曜日。昨日は0時半過ぎに布団に入りましたが、昼寝のし過ぎでなかなか眠れず…朝は割とすっきりと目覚ましの音で起きれた気がしました。しかし寒い。エアコンつけて温まってから布団を出て、朝食を食べて準備をして出発。
体調は回復してたようで、身体も頭も軽い感じ。自転車で出社して着替えて、ラジオ体操してから週間ミーティング。先週一週間代休を取ってた先輩も出社してて、珍しく全員そろうなど。
そんで朝の打ち合わせを長々として、10時前くらいからお仕事。先輩のお土産のかもめの卵を食べつつデータまとめたり、足りない部分の実験を追加でやったり…割とぱっぱとやってたつもりでしたが、始めたのが遅かったからかあっという間に午前終了って言う。
昼休みはちょっと寝とくかなーと思って席に戻ったのですが、寝過ぎたからか中々寝付けないって言うね。同僚に呼ばれて昼食に行って、今日の弁当は素晴らしく食えるものがないと思いつつ、味付け海苔でご飯をかきこむ作業。
しかし同僚が先日の林檎のお礼にとお菓子を色々とくれたので、マーブルチョコとか食べてカロリー摂取しつつ休憩。午後になってまた作業を再開してデータのまとめを…
一応それっぽいグラフと表を作って、口頭で依頼主にデータは渡したのでまぁひと区切り。後は形式的ですが報告書を作って提出なのですが、これが曲者って言うか部長がやたら細かく突っ込んでくるので大変という印象…まぁ期限は明日まで伸びたのでよし。
というわけでまぁぽちぽちと報告書を作りつつ、届いた冶具の確認をしたらまたも重大なミスというか完全に忘れてた部分があってどうしようかと悩んだり…あるもので何とかしようという精神!(キリッ
まぁ今日は定時で帰ろうと思ってたので、ある程度まとめたり片付いたところで今日はさっさと帰宅。帰ってきてお腹が空いてたので、作ろうと思ってた豚キムチをささっと作って夕食。意外と量が多かった豚キムチ…
食後からががーっと動画作りをしてたのですが、動画作るのってやっぱり楽しいです。でも楽しくてガリガリ書いてるのに終わりが見えないってかどんどん長くなっていくのは悲しい性ですね。今日明日とか無理ですなー(遠い目
さて、もう21時を回りましたが眠気もないのでもうしばらく頑張るとしましょう。明日は多分残業コースかなーと思うので今日中に出来るだけ動画を作るとしますか。
体調は回復してたようで、身体も頭も軽い感じ。自転車で出社して着替えて、ラジオ体操してから週間ミーティング。先週一週間代休を取ってた先輩も出社してて、珍しく全員そろうなど。
そんで朝の打ち合わせを長々として、10時前くらいからお仕事。先輩のお土産のかもめの卵を食べつつデータまとめたり、足りない部分の実験を追加でやったり…割とぱっぱとやってたつもりでしたが、始めたのが遅かったからかあっという間に午前終了って言う。
昼休みはちょっと寝とくかなーと思って席に戻ったのですが、寝過ぎたからか中々寝付けないって言うね。同僚に呼ばれて昼食に行って、今日の弁当は素晴らしく食えるものがないと思いつつ、味付け海苔でご飯をかきこむ作業。
しかし同僚が先日の林檎のお礼にとお菓子を色々とくれたので、マーブルチョコとか食べてカロリー摂取しつつ休憩。午後になってまた作業を再開してデータのまとめを…
一応それっぽいグラフと表を作って、口頭で依頼主にデータは渡したのでまぁひと区切り。後は形式的ですが報告書を作って提出なのですが、これが曲者って言うか部長がやたら細かく突っ込んでくるので大変という印象…まぁ期限は明日まで伸びたのでよし。
というわけでまぁぽちぽちと報告書を作りつつ、届いた冶具の確認をしたらまたも重大なミスというか完全に忘れてた部分があってどうしようかと悩んだり…あるもので何とかしようという精神!(キリッ
まぁ今日は定時で帰ろうと思ってたので、ある程度まとめたり片付いたところで今日はさっさと帰宅。帰ってきてお腹が空いてたので、作ろうと思ってた豚キムチをささっと作って夕食。意外と量が多かった豚キムチ…
食後からががーっと動画作りをしてたのですが、動画作るのってやっぱり楽しいです。でも楽しくてガリガリ書いてるのに終わりが見えないってかどんどん長くなっていくのは悲しい性ですね。今日明日とか無理ですなー(遠い目
さて、もう21時を回りましたが眠気もないのでもうしばらく頑張るとしましょう。明日は多分残業コースかなーと思うので今日中に出来るだけ動画を作るとしますか。
PR
この記事にコメントする