忍者ブログ
この駄文は、青森が生んだとある積(誤字にあらず)な人物の備忘録である。
05≪ 2026.06|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07
いろんなことを同時にうまくやろうとするからだめなんだよな。

「温室デイズ」瀬尾まいこ

 金曜日。今日も寒くて起きてからエアコンつけてまた布団の中でグダグダと。温まってきたところで布団から出てシャワーを浴びて着替えて、朝食にヨーグルトを食べて…正直だらだらし過ぎてる気がしないでもない。

 出る時間が割と遅かったのですが、雨が降ってなかったので自転車で出社。しかし寒さが半端ないっていう。最高気温がひとけたとかもう冬ですわ…会社について着替えて、ラジオ体操していつもの打ち合わせ。

 部長からの連絡とか話し合いがあったのでちょっと長かったのですが、打ち合わせを終えて昨日来てた案件でメールを返したり、伝票関係のハンコを押したりと。10時半から後輩と一緒に下の器具の組み立てと思ってたのですが、後輩が部長やら先輩に絡まれてたので延期。

 11時くらいになって後輩さんがようやく自由になったようで、下に行き組み立て…しかし実際に組み立てになって分かる不具合。コードが邪魔だったり、発注した部品だと実は元のフレームに合わなかったり…
 しかしあるもので何とかしようと言う精神。丁度いいところに昔使ってそのままとりつけられてた部品とかがあったのでそれを流用したり、取り回しを変えたりして何とか新しいことしないで出来るようにとあれこれと。

 始めたのが遅かったので午前中では終わらず、昼休みになってしまったので休憩。寝て昼食食べに行ってまた寝て、午後からまた組み立てを。高いところに昇ってあるもので何とか組み立てて、それっぽい形で取り付けが出来たのでまぁよし。何か私が設計するとこう言うのが多すぎて…orz

 そこからは自分の仕事で延々と試験を。時間があまりないかなーと言ってたのですが気合入れてやってたからか案外早く終わったって言うね。まぁここからはデータ見つつで本当にいいかどうかを確認する感じですが。

 まぁ続きは来週でいいやと今日はやる事やって定時で帰路に。寒過ぎて困る。むしろ冷たい。帰ってきてエアコンをつけて、洗濯しようと思ってベランダに行ったら寒過ぎて死ねる。炊飯しようと思ってキッチンに立っても寒過ぎて死ねる。何このひどい家…

 洗濯機を回しご飯を炊いて、炊けたところで寒いのを我慢してキッチンに立って夕食作り。久しぶりの麻婆豆腐。簡単で美味しいわー。そして食べ終わって洗濯物を寒いのと冷たいのを必死にこらえて干し、その後は動画作りを。

 なんかツイッターで新しいルパンの話題になってて、ちょっと見ようかなーと思ったのですがテレビが映らない…そう言えば明日ケーブルテレビ(未加入)の電波?回線?調査的なので業者さんが来るので「テレビ見てません」アピールをして勧誘を断るために線を抜いていたのでした…しかしルパ…ン…?

 ルパンが終わる頃に動画も終わって上げられて、ひと息ついて日記を書いてます。が、もう日が替わってしまった…今日も遅くならない内に起きてちょっと片付けて、午後からの業者さんに備えよう…
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Copyright © 駄文 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
27
28 29 30
Twitter
カウンター
20424
~2021/3/1
最新CM
無題(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(12/07)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
(12/30)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
443c
性別:
非公開
職業:
気付いたら社会人。
趣味:
クレーン・ゲーム・漫画等。
自己紹介:
8/3生まれのぐーたら社会人。
バーコード