忍者ブログ
この駄文は、青森が生んだとある積(誤字にあらず)な人物の備忘録である。
05≪ 2026.06|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07
デール・カーネギー(思想家)

 水曜日。昨日はさっさと寝ようとか言いつつ友人らと昨日まで500円だったPS3のボンバーマンで8人対戦とかで大いに盛り上がってたら0時半とかに…早く寝るとは何だったのか。

 おかげで朝は寝不足…なのに微妙にすっきり起きられると言う謎の事態。しかしこれは確実に後で眠くなるなーと思いつつシャワー浴びて、ヨーグルト食べて、お菓子の空や食品の空がたまりにたまったプラスチックごみを捨ててから出発。

 会社について着替えてラジオ体操、今日は本格的にやる事がなくてどうしよう状態だったのですが、そう言えば午前中は月一のミーティングでつぶれるなーと内心喜ぶなど。既に眠くなりかけなのを塩タブレットのひどい味で起きてました。

 しかし何か今日はあっさりしてまして、全然時間経ってないなーと思ったら時計が止まってたりしましたけど10時半前に終わるって言うね。あるぇー?でもまぁそこから今日から仕事に戻ってきた先輩と明日の打ち合わせとか、昨日出来なかった確認とかをちょこちょことやって午前中あっという間に終了。

 昼食食べに行ってちょっと寝て、午後からまた確認とか依頼とかする事があったので小さい仕事ですが少しずつ消化…そして来週から部の人が増えるので、在室ボード的なホワイトボードの区切りを直してくれと部長に頼まれるなど。よしきた!

 無駄に几帳面にというかアルコールで拭いて綺麗にとかしてたらやたら時間がかかりましたが、その分綺麗にできたので満足。その後それに関係して足りない備品とかがあったので探して発注の用意したり、明日出張する先輩に頼む書類の準備とか…

 しかし準備に準備を重ねても、判子や許可を貰う相手の部長が昼過ぎにいなくなってから全く帰って来ないって言うね。何か最終的には椅子に座って待つだけの簡単な作業になるのかなーと思ったr(ry

 もう今日はダメだなーと定時過ぎて待ってても来ないので、帰ろうと思った瞬間に部長帰還。判子とか許可とか貰って別の部署行ってさらっと打ち合わせして、随分と久しぶりに残業したなーって気分で帰宅。

 夕食は鍋にご飯と卵とキムチと味噌を入れて〆の雑炊に…しかし予想以上に量が多くて1回で食べきれなくて明日に保留。食後は動画見たりなんだりですが、ダラダラはよくないと買ってきた鉛筆を鉛筆削りで…安くて小さいものは何か削れる部分が短いのですね。失敗した…

 まぁそんなこんなで絵を描く体勢に入りそうなところで時間だったので日記を書くなど。明日は明日で午前中は測定の依頼が入ってるのでやる事あるよ、やったね!午後もその報告書とかデータまとめでつぶれると思うので気が楽です…なんて言うか、ものすごく言ってる事がおかしい気がしないでもない今日この頃でした。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Copyright © 駄文 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
26 27
28 29 30
Twitter
カウンター
20424
~2021/3/1
最新CM
無題(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(12/07)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
(12/30)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
443c
性別:
非公開
職業:
気付いたら社会人。
趣味:
クレーン・ゲーム・漫画等。
自己紹介:
8/3生まれのぐーたら社会人。
バーコード