不幸人とは、それの反対を記憶している人々である。
萩原朔太郎(詩人)
萩原朔太郎(詩人)
金曜日。昨日も早く寝たのですが、また変な時間に起きて、目覚ましいつなるのかなーと思いつつエアコンつけて布団にもぐりこんでました。長いことずれてた長針を直したので正しい時間に目覚ましが鳴るなど。しかし止めてまたしばらくぐだぐだ。
今日も意を決して布団から出て、シャワーを浴びて、朝食にヨーグルトを食べて出発。そして長いことお世話になったリュックサックをゴミに出しました。ありがとう、お世話になりました…
会社について着替えてラジオ体操、朝の打ち合わせ。そして今日は朝から測定の依頼が入ってたので準備をしてそっちへ。最初からやる事があるって素敵!調整中の機械の測定とか調整とかそういうお仕事でした。
しばらく作業してたら休憩になりまして、依頼があった工務の方へ移動、お菓子をごちそうになるなど…製造もそうですが工務も休憩があって、こうやってお菓子を食べてるそうです。うちの部にはないわ…羨ましいお菓子mgmg
休憩終わって測定して、午前中はリファレンスの測定で終了…お、お菓子の食べ過ぎでお腹の調子がってかあまりお腹が減らない…だと…朝食が少ないからと調子に乗った結果がこれです。
軽く昼食を食べて戻ってきて休憩して、午後一からまた測定の方に。午前中の結果を元に設定値をいじって調整するなど…私に設定値の考案を求められたのですが、最初間違って逆数をかけたって言うね。てかモーターの方かと思ったら表示計のだったんですごめんなさい。
まぁ途中で気付いたので直せて、その後測定した結果問題なくと言うか正常な動作と表示になったので今日の大きなお仕事終了。ふぅ、仕事した…いや、まだ時間残ってるんですけど。
それからは今日届いた製品の確認してそれの冶具でも作るかと思ってたのですが、伝票がなくてあるぇーと問い合わせしたり、今日のデータをちまちままとめて報告書いるのこれ?と思ったり、先輩が業者さんから貰った羊羹を食べたり、隣の部署が貰ったクッキーを食べたり(ry
何かお菓子食べに食べたなーと思いつつ、今日も30分残業して帰宅。帰って来てもお菓子の食べ過ぎでそこまでお腹が(ry だったのでしばらく動画見たりなんだりでだらだらと…お腹が空いたところで焼きそば作って食べて、洗い物して席に。
何か動くに動く気が起きないなー今日もいつも以上にだらだらと思ってたら麻雀が来たので参加…今日のツモはかなり良かったなー相変わらずひどい手を作ってましたけど。でも久しぶりの麻雀で勝てたので良し。そして日記を書いてます。
さて、明日も出勤日なんですけどね。まぁ半分くらい有休で休む勢いらしいのでのんびり仕事しよう…明日は帰りがけに松屋に寄って安売りしてる旨辛ネギ玉牛めしをネギ抜きで…いや、玉ねぎ抜きで食べるんだ…
今日も意を決して布団から出て、シャワーを浴びて、朝食にヨーグルトを食べて出発。そして長いことお世話になったリュックサックをゴミに出しました。ありがとう、お世話になりました…
会社について着替えてラジオ体操、朝の打ち合わせ。そして今日は朝から測定の依頼が入ってたので準備をしてそっちへ。最初からやる事があるって素敵!調整中の機械の測定とか調整とかそういうお仕事でした。
しばらく作業してたら休憩になりまして、依頼があった工務の方へ移動、お菓子をごちそうになるなど…製造もそうですが工務も休憩があって、こうやってお菓子を食べてるそうです。うちの部にはないわ…羨ましいお菓子mgmg
休憩終わって測定して、午前中はリファレンスの測定で終了…お、お菓子の食べ過ぎでお腹の調子がってかあまりお腹が減らない…だと…朝食が少ないからと調子に乗った結果がこれです。
軽く昼食を食べて戻ってきて休憩して、午後一からまた測定の方に。午前中の結果を元に設定値をいじって調整するなど…私に設定値の考案を求められたのですが、最初間違って逆数をかけたって言うね。てかモーターの方かと思ったら表示計のだったんですごめんなさい。
まぁ途中で気付いたので直せて、その後測定した結果問題なくと言うか正常な動作と表示になったので今日の大きなお仕事終了。ふぅ、仕事した…いや、まだ時間残ってるんですけど。
それからは今日届いた製品の確認してそれの冶具でも作るかと思ってたのですが、伝票がなくてあるぇーと問い合わせしたり、今日のデータをちまちままとめて報告書いるのこれ?と思ったり、先輩が業者さんから貰った羊羹を食べたり、隣の部署が貰ったクッキーを食べたり(ry
何かお菓子食べに食べたなーと思いつつ、今日も30分残業して帰宅。帰って来てもお菓子の食べ過ぎでそこまでお腹が(ry だったのでしばらく動画見たりなんだりでだらだらと…お腹が空いたところで焼きそば作って食べて、洗い物して席に。
何か動くに動く気が起きないなー今日もいつも以上にだらだらと思ってたら麻雀が来たので参加…今日のツモはかなり良かったなー相変わらずひどい手を作ってましたけど。でも久しぶりの麻雀で勝てたので良し。そして日記を書いてます。
さて、明日も出勤日なんですけどね。まぁ半分くらい有休で休む勢いらしいのでのんびり仕事しよう…明日は帰りがけに松屋に寄って安売りしてる旨辛ネギ玉牛めしをネギ抜きで…いや、玉ねぎ抜きで食べるんだ…
PR
この記事にコメントする