ピーター・ドラッカー(経営学者)
水曜日。昨日は友人らとACVで盛り上がってからお風呂入って寝たら1時前で、朝方は母が父を電話で起こすのにやたら早い時間からごそごそしてて起こされて本格的に寝不足。起きて昨日のケーキのあまりを食べて、プラスチックごみをまとめて捨ててから出発。
そして外は一面雪景色…え?ここどこ?ってかもう3月ですよ?今日は閏日ですよ?何でこんな雪積もってたんですおかしいですよ!流石に自転車で行く気にはなれず大人しく徒歩で…しかし冬靴なんてしゃれたものはないので無論夏靴で。
会社について着替えて、寒い寒いと思いつつラジオ体操して朝の打ち合わせ。その後あす以降の打ち合わせかと思ったのですが私は関係なかったようで、昨日に引き続き延々とアルミにやすりをかけるだけの簡単な作業。
それにしても睡眠不足がたたってか猛烈に眠くて、寝落ちしそうで必死に耐えて作業してて、耐えきれなくてトイレで寝ようかとも一瞬思ったけど寒過ぎて寝るどころじゃなくて、大人しくミンティアとか持ってきたのど飴を噛んでココア飲んで耐えてました。
そして昼休みになると同時に仮眠。すとーんって落ちて、15分くらいで復活。最近本当にこの仮眠のおかげで生きてられるって言うか15分の仮眠って凄いなーと思いつつ。
雪の中昼食食べに行って、さっさと戻ってきて暖まりつつまた午後の作業。午後も延々とやすりがけをするだけの作業だったのですが、大分マシになったとはいえハマる気配がなくて…試しに同型の別パーツを入れようと思ったらハマったけど傷がついたのかそっちも行けない状態になって…泥沼状態!
もうコイツはダメだけど明日と休日出勤で使うんだよなーと思い、つけっぱなしでも何とかなる方法をと思ってあれこれやってました。そしてこれが終わったら機会を見て修理というか改造に出そうと思いつつ。
そんな感じで1時間残業して、今日は29の日でマックが安かったりしたのですがパスして直帰。帰ってきたらもう母はいなかったのですが、夕食を作っておいて行ってくれました。しかし量が多すぎて食べきれるはずが(ry
半分くらい食べて半分は明日食べようと思って残して冷蔵庫に。そして片付けしてからモンハンを。なんか気付いたら祭に勝ってて今回のアイテムうめー!と集めてました。でも強化に必要なもうひとつのアイテムのクエがなくて強化できない^q^
そんなこんなで落ち、動画見て、気付いたらもうこんな時間だったのでこうして日記を書いてます。明日は予定を変更して朝から測定の方をやっていく感じで。下手したら休日出勤しなくてもいいかも!と思ったりしましたが、それだと4連休計画がね…悩ましい…
そして外は一面雪景色…え?ここどこ?ってかもう3月ですよ?今日は閏日ですよ?何でこんな雪積もってたんですおかしいですよ!流石に自転車で行く気にはなれず大人しく徒歩で…しかし冬靴なんてしゃれたものはないので無論夏靴で。
会社について着替えて、寒い寒いと思いつつラジオ体操して朝の打ち合わせ。その後あす以降の打ち合わせかと思ったのですが私は関係なかったようで、昨日に引き続き延々とアルミにやすりをかけるだけの簡単な作業。
それにしても睡眠不足がたたってか猛烈に眠くて、寝落ちしそうで必死に耐えて作業してて、耐えきれなくてトイレで寝ようかとも一瞬思ったけど寒過ぎて寝るどころじゃなくて、大人しくミンティアとか持ってきたのど飴を噛んでココア飲んで耐えてました。
そして昼休みになると同時に仮眠。すとーんって落ちて、15分くらいで復活。最近本当にこの仮眠のおかげで生きてられるって言うか15分の仮眠って凄いなーと思いつつ。
雪の中昼食食べに行って、さっさと戻ってきて暖まりつつまた午後の作業。午後も延々とやすりがけをするだけの作業だったのですが、大分マシになったとはいえハマる気配がなくて…試しに同型の別パーツを入れようと思ったらハマったけど傷がついたのかそっちも行けない状態になって…泥沼状態!
もうコイツはダメだけど明日と休日出勤で使うんだよなーと思い、つけっぱなしでも何とかなる方法をと思ってあれこれやってました。そしてこれが終わったら機会を見て修理というか改造に出そうと思いつつ。
そんな感じで1時間残業して、今日は29の日でマックが安かったりしたのですがパスして直帰。帰ってきたらもう母はいなかったのですが、夕食を作っておいて行ってくれました。しかし量が多すぎて食べきれるはずが(ry
半分くらい食べて半分は明日食べようと思って残して冷蔵庫に。そして片付けしてからモンハンを。なんか気付いたら祭に勝ってて今回のアイテムうめー!と集めてました。でも強化に必要なもうひとつのアイテムのクエがなくて強化できない^q^
そんなこんなで落ち、動画見て、気付いたらもうこんな時間だったのでこうして日記を書いてます。明日は予定を変更して朝から測定の方をやっていく感じで。下手したら休日出勤しなくてもいいかも!と思ったりしましたが、それだと4連休計画がね…悩ましい…
PR
この記事にコメントする
<<
人生でも、企業でも、一度貧乏とか不況とかを立派にくぐり抜いてきたものなら、そいつはどこまでも信用できる。
HOME 自分でできることや、すべきことを、その人の代わりにしてあげても、本当の助けにはならない。
>>