忍者ブログ
この駄文は、青森が生んだとある積(誤字にあらず)な人物の備忘録である。
05≪ 2026.06|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07
エマーソン(思想家)

 金曜日。昨日は去年買ってずっと放置してたけどACVの待ち時間でちまちま読んでたラノベを最後まで読み切ってたら0時半過ぎてました。例によって朝も眠い。

 ビン・カンを回収に出して、天気予報通り雨だったので徒歩で出社。今日から本格的に装置をいじる作業が始まると言う事で、ラジオ体操してからの朝の打ち合わせはさらっと流して早速現場へ。

 業者さんが大々的に改造してる横でこっちはこっちの作業。大量に部品やら何やらを運び込んで、業者さんの邪魔にならない場所で組み立てとか取りつけとかを…色々と問題が起きつつもそれを吸収すると言うか解決出来る仕組みになってるのが凄いと言うか。

 しかしホースが頑丈なのを使ったせいで全然繋ぎ手に刺さらなくて、金具を取り付ける作業で大苦戦。お湯につけたりドライヤーで温めたりしたのですが全然入らないっていう。最終的には職人が誕生してぐいぐい入れてましたけど、手に豆が出来たそうで…ムチャシヤガッテ…

 午前中はキリがいいところで終えて、一旦戻って休憩がてら他の作業。そして例によって昼休みになると同時に仮眠して、昼食食べに行って戻ってきてまた午後の作業を。

 午前中の続きをしてあれこれ繋いで、続きの作業は業者さんの作業が終わらないと出来ないなーってところでいったん休憩。17時くらいには終わると言う事で、今日は残業コースだなーと思いつつ別の作業を…と思いつつモチベが上がらないって言う。

 そして17時からだと思ったのですがリーダーがなかなか打ち合わせから戻って来なくて、最終的に18時くらいにようやく入って作業する事に。今度の作業も随分と面倒で、機械の下に入ったり水抜いたり汚れたりという役を後輩がやってまして、おいたわしや…それでもスムーズに進んで1時間くらいでさっさと終わりました。

 片づけやら何やらして、今日は2時間残業コースでした。それから夕食食べに行こうぜーって話になって、同僚ひとり+帰りがけに捕まえたひとりと後輩ふたりと計5人で夕食を食べにカツ屋に。今日はキャベツもおかわりでガッツリ食べてました。お腹いっぱい。

 そして意気揚々と帰ってきたらエアコンがつきっぱなしだったって言うね。今日は完全に消してたと思ってたのにどうやら風向きを変えた後電源ボタンを押してなかったようですチクショウメー!そんな感じで凹みつつ日記を書いてました。

 さて、曜日感覚がおかしくなってきましたが明日は土曜日で休み。しかし明後日は日曜日に休日出勤なんですよね…明日の家に動画作っておかないと作るタイミングも上げるタイミングもなくなりそうで…他にもやりたい事がたくさんあるのに時間がないです^q^
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © 駄文 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
27
28 29 30
Twitter
カウンター
20424
~2021/3/1
最新CM
無題(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(12/07)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
(12/30)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
443c
性別:
非公開
職業:
気付いたら社会人。
趣味:
クレーン・ゲーム・漫画等。
自己紹介:
8/3生まれのぐーたら社会人。
バーコード