忍者ブログ
この駄文は、青森が生んだとある積(誤字にあらず)な人物の備忘録である。
05≪ 2026.06|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07
ナポレオン・ヒル(成功哲学者)

 水曜日。昨日も早めに寝たのですが、5時過ぎに目が覚めるなど…割と揺れてた様で。そのせいでなかなか寝付けなかったり、6時半くらいにまた目が覚めたり…最近熟睡できなくて辛い。

 起きてシャワー浴びてヨーグルト食べて着替えて、プラスチックごみを捨ててから出発。今日もいい天気。自転車で出社して着替えてラジオ体操。朝の打ち合わせは部長が出張でいないから無し…だと思ったのですがどうやら電車が遅れてるだけで部長は遅れてくるとか何とか。またいつものいないいない詐欺か(ぁ

 朝から仕事の依頼があったのでそっちの方に…先週飽きるほど入ったラインにまた入って機器の部品交換ってか修理ってかそんな感じなのを。大分良くなったのでこのまま全部変えて行く感じなんですかねー…昔からそうだったから何となくで続いてて明らかに悪くなって言ってるのが多くて、まぁ変化を嫌う気持ちはわかるのですけどもっとガンガン換えて行けばいいのに、と思う新参であった。

 その後は昨日の続きで測定してやっぱり変わらないなーと思ったり。何が原因なのやら…そしてあの部屋は相変わらず眠いのでさっさと退散して、明日以降使用する計測機器の調整をすべく図面を書いてたり、他の仕事の手伝いを頼まれてやったり、座席レイアウトをまた考えたり…あれこれ手を出すので中途半端である^q^

 昼休みになって例のごとく仮眠。15分後に起きて昼食食べて、戻ってくるともう眠気が覚めて大丈夫かなーって状態に。しかしまぁ仕事が始まると眠くなっていくって言うね。しっかりしろこの身体。身体動かして機器の調整を終わらせて、延々と通し番号書くだけの簡単なお仕事とただただシートを切るだけの簡単なお仕事を手伝ったりしてました。でもまだ15時過ぎって言うね。

 下の機器の測定の続きをやって同僚と相談したり、席レイアウトの詰めというかハブの確認をしたりして、17時から今朝方頼まれた会議の出席を…朝の時点で既に残業が確定してるとかやる気が死ぬのである^q^

 30分くらいといいつつもあれこれ話が続いて、1時間近くかかりました。うん、知ってた。そこからメール出したりなんだりしてから帰宅したので今日は1時間残業。そしていつも私より帰るのが遅い人がこう言う時に限って私より先に定時過ぎに帰ってるのを見ると切ない気持になるのであった。いや、私が普段早く帰り過ぎなだけなんですけど。

 帰ってきてご飯と鍋を温めて夕食。その後はガリガリと動画作ってまして、20時半くらいに一応本文が出来て出力。ちょっと休憩がてら友人がやってるであろうACVをやろうとインしたら入れ違いで友人が落ちてたのでちょっとだけやって落ち、こうして日記を書いてます。

 今日も猛烈に眠いので今日はいつも以上にさっさと寝ようかな…とりあえず動画をいいところまでは進めたいところ。もう少しもう少し…
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © 駄文 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
24 25 26 27
28 29 30
Twitter
カウンター
20424
~2021/3/1
最新CM
無題(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(12/07)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
(12/30)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
443c
性別:
非公開
職業:
気付いたら社会人。
趣味:
クレーン・ゲーム・漫画等。
自己紹介:
8/3生まれのぐーたら社会人。
バーコード