その点において私はその人より学ぶことがある。
エマーソン(思想家)
エマーソン(思想家)
火曜日。昨日は早めに布団に入り今日は眠気すっきりで行きたかったのですが、5時とか6時とかに目を覚ますと言う…昔にもそんな事があったなーと思いつつ、目覚ましが鳴るまでは寝てて、起きてシャワー浴びてコーンフレーク食べて、ペットボトルごみを捨てて出発。今日はいい天気。
会社についてラジオ体操して、朝の打ち合わせをささっとやって仕事。今日は分析の方を進めようと下の部屋に行き測定やら観察をやってたのですが、外が暖かいのに加えて空調が素晴らしく聞いてるせいで睡魔が半端ないっていう…いや、何この眠気?夜勤やってる時よりもよっぽど眠いんですけど!?
余りの睡魔に耐えきれず、長時間そこにいるのは危険だと思ってちょっと作業して飲み物飲みに行ったり歩きまわったりと若干挙動不審状態。しかし作業はしないといけないので長らくとどまってて…ふと我に返るとかくんってなってるっていうね。恐るべしこの部屋の魔力…
何とか午前中を乗り越えて、昼休みになると同時に寝る体勢。ってか昨日より睡眠時間が長いのに眠気はひどいのは何故なのでしょう…これが春眠暁を覚えずと言うやつなのだろうか。15分して起きて昼食食べに行って、外は暖かいなぁと実感。やはりこの暖かさのせいなんでしょうね。
昼休み終えて午後もまた測定やらをしに下の部屋に行ったのですが、食後なのが更に加わって眠気が(ry やってられないので上で別の仕事をして、大分落ちついてきたところで測定の方に…何か涼しい通り越して若干寒い感じになってきたのか、眠気は逆に冴える方向で。そんで黙々と測定。
どうも結果が思わしくないと言うか変な結果になってるなーと思って相談して、明日もう一度測ってみて同じになるか確認したら?と同僚に言われたので続きは明日に。今日の分をまとめるだけまとめてちょっと残業して帰宅。
帰ってきて夕食はご飯を炊いて、昨日の残りの豚骨スープを水と味噌足して野菜やら豆腐やら水餃子を入れて豚骨鍋に。昨日のスープを何かに使えないかと考えてたらふと思いついたんですよね。予想通りいい感じの豚骨鍋になってホクホク。正直ラーメンのスープを取っておくと言うのも珍しいのかもしれませんけど余ってたので…
夕食後はちょっと動画見て、昨日作ろうと決めてたACVの武器の選定を…なかなかいいのが出ないと思ってましたが、いざ完成させてみたら結構いいのが出来てたって言うね。試し打ちに行こうかなーと思ったのですがあんまり傭兵募集もないし結構時間もたってたので今日は終了。動画作りつつ時間が来たので日記を書いてます。
今日も猛烈に眠いのでさっさと寝よう…明日も色々とやる事がありますけど今日中に本文作って明日には動画を完成させてあげたいなぁ…頑張れ私。
会社についてラジオ体操して、朝の打ち合わせをささっとやって仕事。今日は分析の方を進めようと下の部屋に行き測定やら観察をやってたのですが、外が暖かいのに加えて空調が素晴らしく聞いてるせいで睡魔が半端ないっていう…いや、何この眠気?夜勤やってる時よりもよっぽど眠いんですけど!?
余りの睡魔に耐えきれず、長時間そこにいるのは危険だと思ってちょっと作業して飲み物飲みに行ったり歩きまわったりと若干挙動不審状態。しかし作業はしないといけないので長らくとどまってて…ふと我に返るとかくんってなってるっていうね。恐るべしこの部屋の魔力…
何とか午前中を乗り越えて、昼休みになると同時に寝る体勢。ってか昨日より睡眠時間が長いのに眠気はひどいのは何故なのでしょう…これが春眠暁を覚えずと言うやつなのだろうか。15分して起きて昼食食べに行って、外は暖かいなぁと実感。やはりこの暖かさのせいなんでしょうね。
昼休み終えて午後もまた測定やらをしに下の部屋に行ったのですが、食後なのが更に加わって眠気が(ry やってられないので上で別の仕事をして、大分落ちついてきたところで測定の方に…何か涼しい通り越して若干寒い感じになってきたのか、眠気は逆に冴える方向で。そんで黙々と測定。
どうも結果が思わしくないと言うか変な結果になってるなーと思って相談して、明日もう一度測ってみて同じになるか確認したら?と同僚に言われたので続きは明日に。今日の分をまとめるだけまとめてちょっと残業して帰宅。
帰ってきて夕食はご飯を炊いて、昨日の残りの豚骨スープを水と味噌足して野菜やら豆腐やら水餃子を入れて豚骨鍋に。昨日のスープを何かに使えないかと考えてたらふと思いついたんですよね。予想通りいい感じの豚骨鍋になってホクホク。正直ラーメンのスープを取っておくと言うのも珍しいのかもしれませんけど余ってたので…
夕食後はちょっと動画見て、昨日作ろうと決めてたACVの武器の選定を…なかなかいいのが出ないと思ってましたが、いざ完成させてみたら結構いいのが出来てたって言うね。試し打ちに行こうかなーと思ったのですがあんまり傭兵募集もないし結構時間もたってたので今日は終了。動画作りつつ時間が来たので日記を書いてます。
今日も猛烈に眠いのでさっさと寝よう…明日も色々とやる事がありますけど今日中に本文作って明日には動画を完成させてあげたいなぁ…頑張れ私。
PR
この記事にコメントする