忍者ブログ
この駄文は、青森が生んだとある積(誤字にあらず)な人物の備忘録である。
05≪ 2026.06|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07
アインシュタイン(物理学者)

 月曜日。昨日は友人たちのTRPGの様子を聞いて妖怪いちたりないとかダイスの女神さまを目の当たりにしつつ、傍らで悪魔城とか久しぶりにやってましたが、流石に日が替わる頃には落ちて、お風呂に入って就寝。楽しかったけど睡眠時間がアレである。

 しかし何故か朝は6時半に目が覚めたりとか…どういう事なの?寝直して目覚ましが鳴るまで寝ましたが眠すぎるし胃の調子が死んでるって言う。ヨーグルト食べましたが胃の調子が悪化。もだえつつ燃えるごみを出してから出発…久しぶりの日勤である。

 雨がひどくて徒歩で傘を差して。会社について着替えて、ラジオ体操して朝の打ち合わせ。しかし朝からトラブルが発生してまして、業者さんに電話をかけるなど。言葉が出て来ないのは頭が寝てるからか久しぶりの電話だからか…とりあえずすぐ来てもらうよう頼んで打ち合わせ続行。眠い。

 そんで今日は午後から報告会なので、打ち合わせの後に練習するかと思ったのですが今日はいいやって本人たちが言ってたのでスルー。午前中から結構時間があって、久しぶりの日勤でどうしようかと思ってたのですが、製図ソフトのマザーPCもエラーの巻き添え喰らってて製図できないって言う。とりあえず他の事ぽちぽち。そしていの一番で部長に5/1と5/2の有休を申請しました。これで9連休だわっほい。

 眠気に耐えつつ仕事して、昼休みになると同時に仮眠。余りに胃の調子が悪くて午前中に太田胃散を飲んでたのですが段々と聞いて来てた様で、昼食に行く頃には少し落ちついてました。食べられるもの食べて、ちょっと休憩して、午後の報告会。

 仮眠もしたし大丈夫だろうと思ってたのですが私が甘かったです…ね、眠すぎる…必死に起きてましたけど明らかに挙動不審だった感。ある時にふっと目が覚めてそれ以降全く眠くならないのはお約束。寝てるわけでもないのに一体どういう理屈なのだろうか…

 報告会を終えて、戻ってきてマザーPCを別のところに繋いで起動させて、移動で人が増えるうちの部署の机レイアウトとか色々と…本当はもうちょっと収まりが良かった感じなのですが色々とあって無理矢理感溢れる感じである。机の上が狭くなる予定なのでぼちぼち片付けなければ…

 そんなこんなで今日も定時で帰宅。帰りがけにドラッグストアで台所用洗剤やら、最近まとまって切れかけてる調味料とか油とか…あぁ、期間とか回数で考えたらそんなにかかってないとわかっても、調味料を買うのはいつもためらわれると言うか凄く損した気分になると言うか…

 帰ってきて胃の調子が落ちつかないので少々動画作ったり動画見たりして、大分落ちついてきたところで夕食にラーメン。単にラーメンの賞味期限が切れてたからなのですが。そしてスープがもったいなくて余ったのですがどうしようか悩み中。これで鍋っぽいものでもしたら美味しそうな気もしますが、今日は寒くても明日はまた暖かいとか。

 それからはガリガリと動画作って、気分展開にちょっとPSO2やったりなんだりしつつ…動画が今日で本文が終わるかと思ったが、そんな事はなかったぜ!ってか書けば書くほど長くなって行って終わる気がしません^q^明日明後日ぐらいで出来ればいいなぁ…進んでるのに完成が見えないorz
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © 駄文 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
26 27
28 29 30
Twitter
カウンター
20424
~2021/3/1
最新CM
無題(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(12/07)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
(12/30)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
443c
性別:
非公開
職業:
気付いたら社会人。
趣味:
クレーン・ゲーム・漫画等。
自己紹介:
8/3生まれのぐーたら社会人。
バーコード