エミリー・ディキンソン
月曜日。昨日は日が替わってFGOのクエが更新されて、試しに1回行ってみたら案外サクサクと1回でクリアできてしまったという。最後の最後で初見殺しがありましたけど、今回の一連のクエで現状1位2位を争う楽さでした。
クリアして寝て、朝はまた変な時間に目が覚めたりしつつ目覚ましが鳴る直前まで寝てて、起きて朝食食べて準備して、昨日まとめておいた燃えるゴミを捨ててから雨の中徒歩で出発。自転車でも通り抜けられそうなレベルでしたが、あいにく自転車はなかったので…
会社ついて着替えて、月が変わったのであれこれ書類のまとめとか切り替えとかして、次官になってラジオ体操してからそのまま集会場へ。先日会社の創立記念日で、それで永年勤続表彰があったのでそれに参加。今回はやたら人が多いなーと。実際省略されまくり。
終わって事務所に戻って、朝の打ち合わせしてから自分の仕事に。10時くらいから打ち合わせ予定でしたが、休出出張試作してた同期が、出張先の都合でスケジュールがずれて、昨日帰ってこれなかったのでまた延期でという話に…あそこ遠いんですよね…19時くらいが終電っていう。
というわけで時間が空いたので、大量に溜まってる仕事を片付けようとひとつずつ。書類作ったり、発注手続きしたり、見積もりのメール投げたり、頼まれてた試験をやろうと思って組み直して試験したり…あっちこっち落ち着かない感じであっという間に午前中終了。
仮眠して昼食食べに行って、戻ってきて休んで午後。午後もまた現場に行って装置の組み換えしたり、使うサンプル調べて加工して準備したり、メールで見積もりが来てたので発注の手続きしたりとあれこれと、あっちこっちと移動して慌ただしく仕事してました。
しかし予想に反して先週作ったサンプルの試験が全部OK出ちゃったし差も出なかったしで、これどうするんだろうなーと思いつつ、明日改めてやることにして事務所に戻り、他の書類作成とか見積り依頼とかして、今日は定時でさっさと帰路に。
雨が降ってる中帰りがけにホームセンターの自転車屋へ。さて自転車はどうなったかと聞いてみたら、パンクじゃなくて虫ゴムが弱ってただけだったというね。後ろタイヤの虫ゴムは弱ってきてて交換しましたけど、前も交換しておくべきでした…それと前タイヤのブレーキも交換してもらいましたが、予想より安上がりだったので良し。
ちょっと新しくなった自転車に乗って帰宅。帰ってきて夕食作り。夕食は予定通り昨日買って来たぶりのアラと冷蔵庫でしなびかけてる大根を使ってぶり大根。ついでに実家から送られてきたしいたけも入れてみたり。
しかし毎度こういう煮しめというか煮物は味の調整が苦手です。水っぽくなるからかあんまりしょっぱくならないと言うか逆に薄すぎるんですよね。かと言ってこれ醤油入れ過ぎたりすると後で濃すぎる状態になるからまだ薄い方がいいかなと。
圧力鍋で煮込んで、大根にはいい感じに火が通ってましたけどまだまだ味がしみてなかったので、更に圧力鍋で煮込んで、大分汁が減ったところでそろそろいいかなと夕食。納豆ご飯とキムチ冷奴と一緒にぶり大根。1日目でしたがなかなかいい感じでした。明日は更に楽しみ。
夕食食べて片付けて、昨日一昨日とヨシヒコしか見てなかったので溜まってた動画の消化を…また面白い動画が色々と上がってたので消化してました。他に明日出すダンボールと古雑誌をまとめるために雑誌読み返したり、牛乳パック解体してたらあっという間にいい時間だったので、こうして日記を書いてました。ぶり大根に時間をかけすぎた感。
今日も結構眠くて若干頭働いてなかった感ありましたけど、動き回ってたせいで眠い感じはしませんでしたね。と言っても今日はさっさと寝るんで明日はもう少しスッキリしててほしいですけどね_(:3」[布団]
PR
この記事にコメントする