カール・クラウス
日曜日。昨日も日が替わったくらいでFGOの追加クエを配信しながら挑戦してたのですが、1戦目様子見しに行ったらあまりにも予想外のガチでほぼ手も足も出ず…特定条件以外でダメージがゼロで全く通らないとかいう素敵仕様でした。こっちの構成だとまともに通るキャラがいなくて無事死亡。
でも色々ヒントはつかめたので、2戦目はちょっと変化球気味にその構成で行ってみて、じわじわ削れてましたがまさかの取り巻きが即死攻撃撃ってくるという…最初はミスばっかりだったのでなんでもないと思ってたら唐突に当たって即死してはじめて気づきました。陣形崩れて無事死亡。
3回目は素直に正攻法でやろうと行ってみましたけど、思った以上にダメージが伸びなくて失敗。これはもっと本腰入れないとダメだなーと今回は諦めて1時半くらいに就寝。朝は8時半くらいに目覚めて、もうちょっとと寝て、9時半前に起床。
起きて実家から昨日届いた紫芋タルトを食べて、昨日の続きでFGOのクエに挑戦。攻略記事とかも上がってたので、それを参考にパーティ組んで突撃。しかしながらボスに辿り着く前の道中がやたら強くて今回のメインが速攻で落とされまして、なんかもう無理じゃね?感。
しかしそこから案外ガリガリ削れていって、でもバタバタ倒されていって、これはキツイかなーと思ってたのですが、最後に保険代わりにおいてたキャラがソロになったら鬼のような猛攻をはじめて、最終的にひとりで半分くらい削って勝利。初戦もでしたが今回大活躍で大満足。
FGOはそこら辺にして、一旦シャワー浴びて洗濯機を回して、昼食は昨日に引き続きカルボナラーソースを使い切るためにスパゲティを湯がいて食べて、洗濯が終わったところで干して、ついでに天気も良かったので布団も久しぶりに干しました。今日はホントいい天気。
何処かで買い物に出かけようかと思いましたが、その前にヨシヒコを見終えようと見てまして、ががーっと見てました。終始笑ってまして、低予算と言えど相変わらず役者さんの演技が最高だなーと満足。
その後しばらくゲームしたり何だりでしたが、天気が良くて暖かいけど窓を開けるとちょうどいいのもあって、干してた布団取り込んで干して横になったらそのまま眠気が…15分タイマーつけて寝て、15分後起きてまた15分タイマーつけて寝て、15分後にもう寝るだけ寝ようと寝て起きたら外が暗くなってました…
起きて炊飯器をセットして、またしばらくPCいじってましたが、18時半くらいにいい加減買い物に行こうと準備して出発…したのですが、自転車置き場についてそう言えば前タイヤどうなってたっけ?と見たらぺちゃんこでした。完全に忘れてました…
こんな遅くに自転車屋がやってるかと思いつつ自転車を押して行き、いつもの自転車屋は案の定閉まってましたが、ホームセンターにくっついてる自転車屋はやってたのでそっちに。ただ時間が遅くて今日中は無理だったので明日の受取りになりました。もっと早く出かけて気付いていれば…ついでにブレーキゴムの交換もお願いしときました。
そこから徒歩でスーパーに行き、食材とかお菓子とか買って帰宅。帰ってきて夕食。納豆ご飯、冷奴、インスタント味噌汁、昨日の残りのチョレギサラダと怪味チキン。食べ終えて片付けて、ご飯小分けして洗い物片付けて、友人の配信を見ながらこうして日記を書いてました。
長期連休明けの試作まみれでしんどい1週間を超えてようやくの休み2日でしたが、結局ダラダラ過ごしてて終わる感じでしたね。ただヨシヒコが一気見出来たのは良かったですけど。来週は3連休ですが友人の結婚式が週末にあるので…受付とかお願いされましたけど、うまく出来るのかと思って既に緊張気味です。とりあえず問題なく来週の仕事を終えねば…(‘、3_ヽ)_
PR
この記事にコメントする
<<
部屋でも屋敷でもなく、人が何かに取り憑かれることがある。脳には現実をはるかにしのぐ廊下があるのだ
HOME さっき言ったように、その日起きたことを上手く言い表す言葉が見つからない時がある。時として一日は突然、終わる。
>>