忍者ブログ
この駄文は、青森が生んだとある積(誤字にあらず)な人物の備忘録である。
05≪ 2026.06|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07
アーロン・ホッチナー


 土曜日。昨日はお風呂入って、日が替わってからのFGO追加クエを配信しながらやってみてましたが、予想通り大量の敵がわらわら出て来るクエでしたけど、それに加えて倒したらデバフかけたり道連れで即死してきたりで、1回目の耐久パーティではそれを処理できず40体中31体で全滅。

 ちょっと対策が思いついたので2回目はそれでやってみたのですが、道連れの状態異常だと弱体無効が効かなくて失敗、撤退。3回目はまた別の対策を試してみたのですが、それが動く前に普通に事故って撤退。4回目はうまく動いたと思ったのですが、ターン終了時にこっちの復活が切れる→敵の道連れ即死が発動っていう処理の関係で復活しなくて頭かかえてました。そのジャストタイミングはおかしい。

 最終的にもう開き直って、ひたすら殴って回復すればいいや、とかなり初期から使ってるメンツで殴り、回復し、自己復活し、を繰り返して、最後の全員道連れで2体持ってかれましたけど5回目にして無事クリア。1回20分とかかかっててNKT…

 景品でガチャ回しましたけど特に何も出ず、諦めて2時半くらいに就寝。暑いんだかなんかよくわからなくて寝てるんだか起きてるんだかで、全然寝た気にならない状態で気付いたら朝の8時半でした。もうちょっと寝てようかなと思いましたが、とりあえず布団から脱出。

 PCいじりつつスマホいじって、アスタリアで石が大量に溜まってたので限定ガチャ回してみましたけど、1個も出ずに撃沈。ついでにイベント始まってたのでしばらくやってましたが、やっぱり最高ランクが出なくて、2凸分だけ頑張って終了。

 次いでFGOやって、月が変わったので交換してガチャ回してみましたけどハズレに次ぐハズレで…どうも今日はガチャ運がない感じでした。寝る前も月が変わったからとちょっと入れたのですがいいのが出ずでしたし…でも今月は結構でかい出費もあるのでこれ以上回すと危ないので我慢我慢。

 月替わったので他のも色々更新されてたので、色々消化しつつ昨日に引き続き勇者ヨシヒコを延々と見てました。低予算ドラマなのにホントに役者さんがいい味を出していて、ホント終始笑ってみてました。あっという間に時間が過ぎてて昼だったので、洗い物を片付けてからスパゲティ湯がいて昼食にカルボナーラ。

 食べて片付けて、引き続きヨシヒコを見てたり、友人がゲームを買ってきたからと配信してたのでそっちを見てたり…フロムゲーの一人称視点3DARPGだったのですが、フロムらしい難易度と言うか、PS2のゲームですけどチュートリアルないし、マップないし、最初から鬼畜難易度マックスで、最初のセーブポイントまでたどり着くのに30分以上死んでやり直し状態でした。恐ろしや…

 でもだんだんと慣れてきて、セーブポイントにたどり着いてからちょっとずつ進んでくのを見て、見ててハラハラドキドキけど応援したくなる感じでした。なんてやってたらあっという間に18時でした。今日は動画ばっかり見ててあっという間に時間が過ぎていく…

 そう言えば、先日からずっと頭に浮かんでた洋画がありまして、事件の現場を目撃した少年が犯人たちに狙われて、弁護士の女性に助けられて警察に行き、警察にその話をしに行くけど信じてもらえないどころかひどいこと言われて、それを弁護士さんの知恵でボイスレコーダーで録音してて、それで脅して協力させるっていうやつなんですが。

 記憶に合ったのを元に色々探してたら、ついに見つけまして、依頼人って映画でした。そこのシーンと、ラストにめでたしめでたしってなったところで脅されてた警官?の人が女弁護士さんにボイスレコーダーよこせ、って言われて指ぱっちんして出して渡すシーンしか覚えてなかったのですが、あらすじ見てたらそんなのも合ったなーって感じでした。色々うろ覚えでしたが見つけられてスッキリ。

 その後またちょっとゲームしてから夕食作りのためにキッチンに。簡単に作れるものですまそうと、また粉混ぜるだけのキャベツのチョレギサラダと、鶏を炒めて粉混ぜただけの怪味チキン。後はいつも通り納豆ご飯とインスタント味噌汁と冷奴。怪味チキンは想像してたより甘い感じでちょっと不思議な味でした。

 チョレギサラダも怪味チキンも2人前だったので半分残して明日食べることにして、片付けてまたヨシヒコ見て1期が終わって2期見つつ、こうして日記を書いてました。今日は雨降るって言ってたけど結局降らなくて、映画の日だし出かけようかなとか思ってましたが結局一日中動画見て終わりましたね…めちゃくちゃ面白いのでその価値はありましたけど。

 10/7まで無料配信ですけど、平日だとまとまった時間が取れないので今日明日で2期も見終えちゃいますかね。こういうテレビ番組というかドラマを見るのが久しぶりなので楽しくて仕方ないです。最近映画とかそういうのが面白く感じるんだか、いいのに当たってるのか、ちょっとテレビがほしいとか思ってしまったり。多分またすぐ見なくなりますけど_( _`ω、)_
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © 駄文 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
Twitter
カウンター
20424
~2021/3/1
最新CM
無題(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(12/07)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
(12/30)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
443c
性別:
非公開
職業:
気付いたら社会人。
趣味:
クレーン・ゲーム・漫画等。
自己紹介:
8/3生まれのぐーたら社会人。
バーコード