忍者ブログ
この駄文は、青森が生んだとある積(誤字にあらず)な人物の備忘録である。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
セオドア・ルーズベルト(米国26代大統領)


 水曜日。昨日は日が替わってから寝て、朝はやっぱり6時半くらいに目が覚めて、二度寝して目覚ましで起床。朝食食べて準備して、帰る前の燃えるゴミの日が今日で最後でしたけど対して燃えるゴミもないし生ゴミは冷凍すればいいやだったので特に捨てずに出社。

 曇ってはいたもののここ最近では珍しく明るくて、今日は晴れるのかなーなんて思いつつ出社。会社ついて着替えて、朝から書類仕事して、時間になってラジオ体操して朝の打ち合わせ。部課長が急遽午後から出張だったり、10時くらいから出た方がいいのかどうか判断に困る打ち合わせが入ったり今日もなんか慌ただしい。

 席に戻ってメール関係の仕事してたり、月報完成させて出そうと書いてたり、それはそれとして昨日かからなかったメーカーに電話かけて試作内容を確認したり見積もりの話とかをしてて、とやってたら10時になって打ち合わせが始まったのですが、呼ばれなかったのでそのまま書類仕事やってて、荷物が届いたので受け取りに行ってまた色々手配とかして、とやってたら打ち合わせが終わりました。

 出てきた後輩さんに経過を聞いて内容をなんとなく把握して、私は出た方が良かったの?と聞いたら部課長は出てほしかったけど忙しそうだったから先に始めてた、と言う感じだったようです。完全にすれ違いでした。でも出てたら色々と時間が間に合わなくなって(ry

 月報でかして提出して、営業からの情報が来たので依頼書作って投げてたら午前中が終了。仮眠して昼食食べに行って、ちょうどいいくらいの温度でしたがいい天気でした。戻ってきて休んで、ちょっと早めに打ち合わせ場所に行って打ち合わせをして、あれこれ確認していつもより早めに終了。

 事務所戻ってまた書類仕事してたら経理から電話が来て、7月の工事の完了報告出してねと言われたのですが伝票がまだ来てなくて、それの確認のために業者さんとやり取りして最終的にもう8月入っちゃったから8月検収にさせてくれってお願いして、製造ともやり取りしてそういう方向に持ってって、経理にもそんな感じで連絡。

 一方でなんか営業がまたなんか勝手に在庫から引き抜いてるとかいう連絡貰って、実は月曜日に続いて2回目で、その時は少量だし1回目なので見逃しましょうって話を部長としてたのですが、2回目で結構量も多いしで部長に恨みつらみのメール送っといて、もう仕事やる気なくしたので定時でさっさと退社準備。

 そして会社のWEBの予定欄に今日が私の30才になる日って(悪気なく)書いてた装置担当の人がお祝いしてくれるとのことだったので(そのせいで何人かにお祝いされましたけどネタっぽくなってました)、合流してもうひとりを待ってて、その間にさらに先輩も家族連れてくるって話で、18時くらいにいつものくら寿司に。ひとりは郵便局に行ってから来ると別れたのでまずふたりで。

 最初ふたりで何食べますかねーなんて話をしながら色々食べてたのですが、サイドメニューの話になってフライドポテト頼んでふたりで食べたらなんかお腹いっぱいになっちゃいましたね、と6皿くらい…もうひとり遅れてきた人はラーメンとか色々食べてて寿司とは。

 そして話に花を咲かせてたら先輩が奥さんと息子ふたりを連れてきて、子どもの相手してたりビッくらポンで当たりが2回出てその玩具で遊んでたり、先輩方の話を聞いてたりとやってたら気付けば19時半だったのでそろそろ。おごってもらってしまって、いつも以上に食べませんでしたけどごちそうさまでした。

 こんな遅くまでいるつもりがなかったので、買おうと思ってたいつものケーキ屋が19時でとじてしまっててケーキが買えず…やむなく他のケーキ屋、と不二家に行ったらなんかのれんが下がってて、20時までなのにおかしいなーと思ったら改装中でした。しかも新装開店明日からでした…(:3_ヽ)_

 仕方なくコンビニで妥協することにしたのですが、2軒行ったセブンイレブンは大したものがなくてケーキがなく、最終的にはローソンに行って抹茶パフェっぽいのと抹茶シュークリーム的なのを買ってきて20時過ぎに帰宅。祝われて嬉しかったですが、慌ただしいというかめためたな感じの誕生日でした。

 帰ってきてSOAをアプデして☆5新武器確定ガチャで本命の3本中2本を引き当てられてガッツポーズ。その対応するキャラを限界突破して、早速追加されたステージで試してみることに。近接慣れてないですけどめっちゃ楽しい。調子乗ってると死にかけますが。

 ちょっとやってスタミナ切れて、モンストに移行してようやくイザナミが運極出来て、友人ら一同にはえーよと言われましたけど毎日上限回数の5回書庫回ってるだけなので普通なんじゃないかと…時限できた時にスタミナ回復しまくって周回してるわけじゃないですしね。これで次はクシナダかなー…

 その後今度はFGOに移行して、限定配布礼装のマテリアル埋めで、47枚中46枚は埋められたのですがあと1枚がどうしても見つからず、ひたすらリロードしてました。でも全く出ず…あと1枚が遠すぎて。なんてやってたらあっという間にこんな時間だったので、こうして日記を書いてました。

 明日で今週も終わり。そしてお盆前の最後のお仕事で明日行ったら1週間ほど出社しない状態です。でも明日は部課長が出張でいないし、果たしていなくなる前に仕事が片付いた状態にできると言えるかどうか…そうでなくても私がいない時に私の案件で私の責任じゃないところで炎上が起きるという謎のジンクスがあるので既に心配です…とは言いつつももう知らんわ!って帰ってきて休みに突入しそうですけどね(:3_ヽ)_
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © 駄文 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
Twitter
カウンター
20424
~2021/3/1
最新CM
無題(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(12/07)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
(12/30)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
443c
性別:
非公開
職業:
気付いたら社会人。
趣味:
クレーン・ゲーム・漫画等。
自己紹介:
8/3生まれのぐーたら社会人。
バーコード