忍者ブログ
この駄文は、青森が生んだとある積(誤字にあらず)な人物の備忘録である。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
水上勉(小説家)


 火曜日。昨日は日が替わるくらいに布団に入って寝て、朝はまた4時半くらいに目が覚めて二度寝して、7時に目が覚めるももうちょっといいかなと二度寝して、8時くらいに起床。朝食食べて、しばらくスマホいじってダラダラして、いい時間になって着替えて準備して法事へ。

 ちょっと前に新しくなってはいたのですが、新しくなってから入ったことがなかったのでこうなってたんだなーと。随分ときれいになってました。前に入ったのは相当昔でしたけど、そのときは大分年季が入ってた記憶があるのですが。

 お寺の人と昔の話をしてて、昔走り回ってこけて硝子を割った人がうちらの中にいたという話をされて、それ私だったんじゃないかなーと…そういう記憶がおぼろげながら。昔はやんちゃだったらしいです。そんで話そこそこ、祖母の七回忌の法事を無事終えて、お墓参りして帰宅。

 一応法事なのでワイシャツにスーツだったのですが、帰ってきてすぐに脱ぎ捨てて涼しい格好に。しばらく親と親戚が話ししてる間ゴロゴロしながらスマホやらPCやらいじってて、13時前くらいにお昼に蕎麦を食べに行こう、という話になって移動。

 ちょっと時間を外したので空いてるかなーと思ったのですが、団体客が来てたようでメッチャ混んでてしばらく待ちました。そしてようやく席について、久しぶりに天ざるとか食べて、満足して帰路に。

 帰ってきてちょっと休憩して、それから今日の親孝行で、昔遊んでたブランコとか跳び箱とか鉄棒とかに組み替えられる器具を小屋から出して組み立てて見てたのですが、明らかに金具やらネジやらが足りてなくて組めないと言うね。と言うかそもそもボルトか何かが埋まってた部分がえぐれて取れてて、年季を感じました。

 片付けて家に戻ってきて、しばらくまたスマホいじってましたけど眠くなってきて16時くらいに布団にごろん。そしてご飯だと起こされたのが18時過ぎ。ご飯食べてしばらく休んで、今日も19時半頃から走りに行きました。帰りがけに雨降ってきて慌ててダッシュ。

 今日も帰ってきてすぐお風呂入って、さっぱりしたところでまたPCやらスマホやらいじりつつ…モンストが今日から化物語とかあのシリーズのコラボが始まり、他のイベントもやってるのに手が回りきらない状態だったり、FGOは今年の水着イベ情報が出て明日からでまたキャラが7体ガチャだったり予想外のキャラが配布だったりで大盛り上がり状態だったりする中、こうして日記を書いてました。

 明日は夏の背広を買いに行く予定ですが、それ以外は特に予定もなく…ただ明日は台風の影響で雨が降りそうなのでちょっと憂鬱だったり。というか明後日には帰る予定ですが、ちゃんと新幹線が動いてくれるかがちょっと不安です。さっさといなくなってくれないものか台風…_(|3」[布団]
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © 駄文 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
Twitter
カウンター
20424
~2021/3/1
最新CM
無題(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(12/07)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
(12/30)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
443c
性別:
非公開
職業:
気付いたら社会人。
趣味:
クレーン・ゲーム・漫画等。
自己紹介:
8/3生まれのぐーたら社会人。
バーコード