忍者ブログ
この駄文は、青森が生んだとある積(誤字にあらず)な人物の備忘録である。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
井上ひさし(作家)


 月曜日。昨日はランニングして帰ってきて、1時間ばかりのんびりお風呂入って最後らへんはお風呂が冷めてきてて出るにも入ってるのにもって状態から脱出して、あれこれやって寝たのが0時半くらい。朝は目覚ましで起きて、朝食食べて準備して、また一段と寒くて外出たくない感じでしたが、昨日まとめておいた燃えるゴミを捨ててから出社。

 会社ついて着替えて、朝から事務仕事して、ラジオ体操して朝の打ち合わせ。その後自分の席で仕事。今日は打ち合わせの予定はなかったのですが、やることは色々あったのでひとつずつ片付けていくことに。

 まずは明日の試作の部材の準備と試作条件送って、忘れないうちに週報書いてたり、営業さんからまた依頼が来てたので対応してたり、メールが来てた件について返信してたりとやってたら、試作条件についてなんかよくわからないいちゃもんが飛んできてて???ってなってました。

 よくわからんこと言ってきてて検討しなければ試作延期してください、的な意味の分からない言いがかりが飛んできてたので、2000字くらいに渡って懇切丁寧に行う意図とか現在の状況とか今後の展望とかメールに書き連ねて返そうかと思いましたけど、一応部長に確認してもらうことにして、その間にまた装置の方に行って加工の準備をしにいってお昼。

 ガッツリ仮眠して昼食食べに行って、戻ってきてまた仮眠して午後。午後一で午前中のメールについて部長に確認してもらって、1300字くらいに圧縮して投げつけておきました。そして午前中にセットして温めておいた装置で加工してパスしてきて、営業から依頼が来てたので業者さんに投げて、15時から先週作った資料の確認をしに工場長のところへ。

 前半別の話題で結構時間を取られましたが、後半で確認してもらって、結構わかりやすく簡潔に書いたつもりだったのですが、詳しすぎて初見で前知識がない方々にはわかりにくいので、もっと削ってわかりやすくしてくれ、という事になりまして、結局また書き直し。そしてそれとは別に話してたら進めてる案件をもうちょっと方向修正しないといけなさそうになってそっちはそっちで憂鬱…

 事務所に戻ってきてちょっと休憩して、例のいちゃもんは案の定相手が勘違いしてたようなので普通にOKが出たので良しとして、早速さっきの書類直してたら部課長に呼ばれて、私の出向が本決まりの内示が出まして、どうやって引き継ぎしてくかの相談をしばらくしてました。

 でもよくよく確認したら社内への通知が上の方の人が月と曜日が一致してなくて、来月かと思ったら今月の明後日だったということでもうおおっぴらにしてやってきましょうとあっさりと。さっきまで後1ヶ月どうするかと考えてたのが完全に無駄でした。しかしながらここ2週間ぐらい私がめちゃくちゃ忙しいのはちゃんとわかってくれてたようで、予定をちょっと後ろの方へずらしてくれたので少し余裕は出ましたけど。

 んで事務所戻って書類作り直して出したところで今日は帰宅。と言ってももう19時前でしたが…寒すぎてエアコンつけて暖まるまでダウン来て凍えつつスマホいじってたのですが、20時くらいになっていい加減キッチンに立つかと、相変わらず寒いキッチンで我慢しながらまず洗い物片付けて、夕食につゆ焼きそばを。

 卵と長芋と納豆という豪華盛りを食べて片付けて、動画見つつあれこれソシャゲのスタミナ消費しつつ、今日は疲れたのでランニングはなしにしてさっさとシャワー浴びて寝ようと思いつつ、ダラダラ日記を書いてたらもうこんな時間でした。

 明日は朝から試作です。さくっと終わってくれるといいのですが…今週は予定が毎日詰まってて大変なのですが、帰れる時はさっさと帰ってきたいです_(|3」[布団]
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © 駄文 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
Twitter
カウンター
20424
~2021/3/1
最新CM
無題(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(12/07)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
(12/30)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
443c
性別:
非公開
職業:
気付いたら社会人。
趣味:
クレーン・ゲーム・漫画等。
自己紹介:
8/3生まれのぐーたら社会人。
バーコード