忍者ブログ
この駄文は、青森が生んだとある積(誤字にあらず)な人物の備忘録である。
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
坂村真民(詩人)


 火曜日。昨日は珍しく日が替わる前に布団に入って寝たのですが、朝はまた半端な時間に目が覚めたり、目を開けたら目覚まし10分前だったり、鳴った直後に勝手に止まって、目覚まし壊れたかとぺしっと叩いたら治りました。自転車よりも長生きで私の持ち物ではぶっちぎり長老なのでまだまだ頑張って欲しいです。

 朝食食べて準備して家を出て自転車に乗って出発したら、なんか違和感があって後タイヤを確認。盛大に凹んでました。昨日帰ってくるときは大丈夫だったので、そのときになにか踏んだかなーと…でもぺちゃんこってわけじゃなくて微妙に空気が残ってる感じなので、これは空気が抜けたのかな?と。

 とりあえず今日は一気に職場まで自転車をこいで行って、会社について駐輪場に空気入れを発見したので空気を入れてみて、抜けてく感じはなかったのでそれで様子見。着替えて事務所に行って、自転車屋の位置を調べて最悪帰りに寄っていこうと思いつつ、朝の事務仕事してラジオ体操して朝の打ち合わせ。

 終わったところで朝から会議だったのでそっちへ行き、朝は特に眠くならずに終了。戻ってきて昨日カットしてたサンプルを先輩に聞いて梱包して出荷手配を。その後は昨日の加工したサンプルの評価とかやってまして午前中終了。

 仮眠してから昼食を食べに行き、食べ終わって戻ってくるときに駐輪場で見てみたのですが、どうも空気は抜けてない感じでしたのでパンクではなさそう。ひと安心して戻って休憩して、午後一からまた別の会議に。

 またしても聞いてるだけの会議でしたが猛烈に眠くなってきて途中意識が飛びかけてたりしましたが必死に食いついてて、16時前になんとか終了。事務所戻って先輩と今の仕事とか来月の報告会の話とかしてて、私に問題はないけど私に仕事振ってくる上司と先輩との立ち位置というかそういうのがわかんなくなってきてて先輩が悶々としてて心苦しいやつ。

 その後前の会社に電話してようやく捕まえた後輩さんにサンプルお願いしたり、再測定してきたりとやってて、今日も残業して帰路に。空気は抜けきってなかったのですが、微妙に抜けてる気がしてたので、虫ゴムが悪くなってるのかと引き抜いてひっくり返して、空気入れ直して自転車乗って、帰りがけに100均でコロッケやらごまとか薬味やらを買ってから帰宅。

 帰ってきてつい最近洗濯した気がしましたがまた洗濯して、しばらくスマホいじっててあれこれスタミナ消費しつつ動画見つつやってて、あっという間に20時だったので夕食。卵使いたかったので前回のリベンジで食パンくり抜くやつ。今日はちゃんと焼けました。その他コーンポタージュ。

 食べ終えて片付けて、そういえば洗濯物干してなかったと思い出して干して、最近体重が増えてきたから今日こそは走りに行こう、と思いつつも作業してたら22時になってて、意を決してそこからランニングに。3ヶ月ぶりくらいでしょうか。

 家出た通りを駅と逆に15分ばかし走ってきましたが、久しぶりでも結構走れたなと。そんでシャワー浴びてさっぱりして、動画横に流しつつこうして日記を書いてました。

 明日は午前も午後も来客があってそっちの対応でまた1日終わりそうです。最近予定がつまり過ぎで自分の仕事が進まないやつ_(|3」[布団]
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © 駄文 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Twitter
カウンター
20424
~2021/3/1
最新CM
無題(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(12/07)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
(12/30)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
443c
性別:
非公開
職業:
気付いたら社会人。
趣味:
クレーン・ゲーム・漫画等。
自己紹介:
8/3生まれのぐーたら社会人。
バーコード