この駄文は、青森が生んだとある積(誤字にあらず)な人物の備忘録である。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
「製鉄天使」桜庭一樹

土曜日。昨日は23時半くらいには布団に入って寝て、朝は4時とか5時とかに目が覚めて、エアコンつけて二度寝。そして目覚ましの7時に起床。起きて着替えて、まず昨日まとめておいた資源ごみを捨てて来て、戻って朝食食べて準備して、時間があったのでちょっとスマホいじって、8時前に家を出発。前々から予定していた旅行に。

電車乗り継いで、予定よりかなり早く着いてしまいましたが、駅弁を買ってお土産を買って、待合室で時間を潰してから新幹線に。途中乗車の人もいましたが、こっちから行く友人3名も無事乗れたようで、ここから6時間弱の長旅を。最初しばらくマイクラしてましたが、眠くなってきてちょっと休むかと寝たら1時間くらい吹っ飛んでました。

そこからはずっと起きてて、いつも降りる新大阪を通り越して岡山まで。降りる前に連絡取ってた友人のうちのひとりが反応なくて、大丈夫かなと思ったら寝過ごして降りられなかったという…後で合流しようと連絡取って、残りの私含めた3人は予定通り特急乗って3時間くらい移動して鳥取に。一旦ホテルに行き荷物を置いて、こっちの友人と合流して、もうひとりが来るまで先に4人で観光に。

鳥取が鬼太郎推しとのことで、車で移動して記念館的なところに行き、お店見て回ったりお土産買ったりして、割とゆっくり楽しんで1時間ほどでホテルに向かい、途中コンビニでお酒とお菓子を買って戻り。遅れてきた友人が土下座しそうな勢いで謝って来ましたが、特に予定は変わらなかったし、こっちはこっちで楽しんでたから、といいことにして、でも今年いっぱいはネタにされそうだね、なんて話しつつ、ホテルの一室でゼロ次会。

30分ほど休んで、予約してもらってた近所の居酒屋に行き、やっぱり海が近いと海産物はでかいし美味しいしでいろいろ頼んでがっつり食べてしまいました。結構値は張りましたが大変美味しかったです。あと話もすごい盛り上がって楽しかったです。

その後面白い店に二次会に行く流れだったのですが、思った以上に疲れてたのと蕁麻疹が出てるっぽかったので私は遠慮してホテルに戻り、布団に横になってみんな帰って来ないかなと思いつつ、スマホいじってタブレットで動画見ながらこうして日記を書いてました。

移動時間が半端ないので明日も朝はさっさと帰る感じになりそうなのが残念ですが、既に結構楽しめたので満足気味です。と言うか仕事以外でこうしてホテルに個人的に止まるのがほぼ初なのでそれだけで結構いい思い出な感じですね。と言っても自分から旅行に行こうという気にはならないので、こうして1泊2日でも旅行に誘ってくれた友人らには感謝感激雨あられ_(|3」[布団]
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © 駄文 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
20424
~2021/3/1
無題(返信済)
無題(返信済)
443c
気付いたら社会人。
クレーン・ゲーム・漫画等。
8/3生まれのぐーたら社会人。