忍者ブログ
この駄文は、青森が生んだとある積(誤字にあらず)な人物の備忘録である。
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
マーク・トウェイン(作家)


 水曜日。昨日は23時過ぎに布団に入って見て、いつも以上にぐっすり寝るつもりだったのですが、結局4時くらいに目が覚めたり、そこから寝たり起きたりを繰り返したりで、目覚ましのちょっと前に起床。起きて朝食食べて準備して、雨予報でしたが朝は止んでたので、念の為傘を持って出社。

 本降りに鳴る前に会社つけてラッキーと着替えて、事務所行って朝は今日も試験勉強して、時間になってラジオ体操して朝の打ち合わせ。その後今日は一日中ミーティングだったので会議室に行き、各位の報告を聞きながらあれやこれやと。

 どれも結構重かったので午前中で半分も終わらず、主に聞いてるだけでしたが午前中終了。昼食食べに行って戻ってきて今日は仮眠して、午後も引き続きミーティングでしたが、午後も結構重くてあれこれ議論がありました。

 私はラス2だったのですが、逆に私はデータまとめて報告することが少なくてサッサッと終わってしまって、来月はもうちょっと報告できればなーと思ったのですが今月半分くらい休んでるのでそんな話すことなさそうみたいな感じで…全然仕事してない感がひどい。

 その後ラストの先輩の報告が終わったのが16時過ぎで、今日はもう仕事する気ないなーとかメールできてた案内とか見てて、効率よく仕事しましょうみたいな案内が来てて、そこにとある企業の調査で金曜日の仕事効率が落ちるみたいな英語の論文が引用されてたのですが、中身読んだらなんかいいたいことずれてない?みたいな感じでした。

 金曜日に仕事の効率が落ちてるので~って言うのの証左でその論文を引っ張ってきてたのですが、論文だと金曜日に効率が落ちる理由は、効率が良いとされる火曜日が会議が一番多くて、空いてる時間にちょっとした仕事を片付けてく結果、最終的に重い仕事が金曜日に回されるみたいな話でして、金曜日に休みとかフレックス取って労働時間調整しましょう、っていう推奨からずれてるなって話でした。閑話休題。

 今日はちょっと残業して試験勉強して帰ってきて、雨が本降りになる前に帰ってこれてよかったなととりあえず着替えて、程なくしてFGOが予想外の更新があって新ガチャが来ました。ログボで10連+連続ログボの10連で回す予定だったのにちょっとずれてしまった感。

 でも今月はまだ課金してないですし、今年度はまだ月1回ペースですらないので大分余裕あるし、今月飲み会と旅行でお金が吹っ飛んでる事実から若干目をそらしつつ課金。☆4の片割れがやたら出たり、☆4で同じクラスのすり抜け食らったり、☆5が2体もすり抜けたりと悲しみを背負いつつ、☆4の片割れが引けたので撤退。交換石を結構切りましたが予算内なのでセーフということで。

 総合的に見ると回した回数に対して出た数は確率通りと言う感じなのですが、異様にすり抜けたし偏ってるしで微妙に勝利にはならず…やたら礼装運が良いのは前半と一緒ですが。前半と合わせて回した回数は結構ですけど、半分近く無料分でしたし総合的に見たら勝ちにしておきたいです。久しぶりに課金して回してたらまた課金して回したくなりましたが我慢我慢…危ない危ない。

 またちょっとぽちぽちFGOしてたりモンストしてたりしてましたが、19時半くらいに夕食作り。夕食は豚肉とキャベツと豆腐を炒めて焼肉のタレで味付けて卵入れて更に炒めたもの。いい加減お米解禁しても良いんじゃないかとかふと思いましたけど流石に今日は炊くのが遅くなってしまうので…

 食べ終えて片付けて、洗い物片付けて、今使ってる箸も全部大分古くなってしまったなーと思い、意を決して全部捨てることに。そして結構前にセールで買ってきた新しい箸を出して、そっちも洗っておきました。今後はこれを使っていく感じで。

 その後動画見つつ色々スマホゲーのスタミナを消費してたらあっという間に遅くなってたので、こうして日記を書いてました。今日も23時過ぎに寝ようと思ってたのに既に過ぎてました…シャワーは明日の朝に回して今日はさっさと寝ますかね_(|3」[布団]
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © 駄文 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Twitter
カウンター
20424
~2021/3/1
最新CM
無題(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(12/07)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
(12/30)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
443c
性別:
非公開
職業:
気付いたら社会人。
趣味:
クレーン・ゲーム・漫画等。
自己紹介:
8/3生まれのぐーたら社会人。
バーコード