生き物に悪玉も善玉もなく、ただ人との利害関係があるだけだ。
「竜と流木」篠田節子
「竜と流木」篠田節子
土曜日。昨日は1時過ぎまでゲームして寝て、朝はゆっくり寝てたかったのですが7時前に目が覚めてしまって、何かと思ったら例の斜向かいの家の工事でした。朝からグラインダーフル回転みたいな削れる音がしてきてかなり響いてて睡眠妨害されるという…
欲を言うと8時とか9時からくらいからやってくれないかなと思うんですけど、そうでなくても7時前は流石にひどいんじゃないかなーと思いながら気合で寝てて、9時過ぎに起床。Amazonで頼んでたものが昨日発送で今日はそれ受け取るくらいかなーととりあえず布団を脱出。
朝食にフルグラとヨーグルト食べて、しばらくスマホゲーぽちぽちやってましたが、前回の感じだと午後着かなーと思ってた今日の発送を見たら、発送担当がAmzonだったのでこれは早く来るかも?と人前に出てもいい準備してました。
そんな状態で溜まってた動画を消化しつつスマホゲーポチポチやりつつで、お昼前に呼び鈴が鳴ったので対応。Amazonで頼んでた荷物でした。Switchのジェネリックコントローラと加湿器用のフィルター。
早速Switchのコントローラを試そうと説明書を見て設定いじってましたが、電池が充電されてなくて繋げなかったので一時充電。その間にちょうど水も切れたので加湿器のフィルターを新しいのに変えてみたのですが、湿度の上がるスピードが全然違うしにおいも全然しないしで、もっと早く買って変えておくべきだったかなと…
多少充電も終わったところで接続してみて、実際に動かしてみましたが結構いい感じでした。Switchを画面に映してやるときはこれ使おうかなーと。その後ちょっとBloodstainedで試してまして、先に進むよりもアイテム回収をやってました。
その後適当なところで一旦やめて、昼食に今度はちゃんとソース買ってきたのでスパゲティをミートソースで1.5人前食べました。満足してまたちょっとSwitchして、人集まらないかなーと声かけたら人が来たので、MHWのイベントクエをしばらく回ってました。
そのまま私のランクの上限解放とか始まって、その流れで上限解放後のクエにも行って、装備結構いいなーなんて話してて、18時だったので一旦休憩。ちょっと調べ物してからクリーニングを受け取りに行き、ローソン100で夕食に菓子パンと小さいカップ麺、あとお菓子を買って帰宅。
パンとカップ麺を食べて、今日は大分食べたなーなんて思いつつ、食後は人が戻ってくるまでSwitchしてようと動画見ながらやってて、また行けるところがたくさん増えて進んでたらまた能力が増えて更に行けるところが増えてきりがないというか…終盤なのを感じてますがまだまだ行けるところ多そうで楽しんでます。
んで気付いたら21時過ぎてましたが、モンハンの民かと思ったらボダランの民になってて、今日はもうモンハン集まらないかなーと思ったら他の人らが来たので、最近ようやくアイスボーン始められた人の手伝いであれこれとやってました。
始めたばかりの人はやっぱりここで躓くというかしんどいんだなーというのを協力しながら助けて、そこそこ進んだところでなんかみんなお疲れで眠いとのことで、今日は0時前に解散。私も落ちて動画見つつこうして日記を書いてました。
明日も特に予定はないのでのんびりする予定です。Bloodstained終わらせるか、買って読めてない小説消化するか…いつも通り明日起きた時の気分次第ということで_(|3」[布団]
PR
この記事にコメントする
<<
あたたかな気持ちは他の人の気持ちもあたたかくして、次々にあたたかな連鎖を起こす。
HOME うまくなるために失敗はつきものです。大事なことは、失敗を糧にして次につなげること。仕事でも同じなんですよ。
>>