パスカル(数学者)
月曜日。昨日は日が替わるくらいに布団に入って寝て、朝は目覚ましのちょっと前に目覚めて、目覚ましが鳴るまで目をつぶってて、若干挙動が怪しかったですがちゃんと鳴ったのを確認してから起床。もう朝から寒い。
朝食にフルグラとヨーグルト食べて、着替えて準備して、もう寒いので中身は冬の格好になって出発。天気予報は朝が雨予報でしたがもう止んでて後は降らないだろうと思い自転車で出社。会社ついて着替えて、朝のうちに年末調整の書類を書いて出向元に送って、その後はちょっと資料とか直して時間になってラジオ体操して朝の打ち合わせ。
今日は珍しく全員揃ってて、朝の打ち合わせ終わってちょっとして月間ミーティングの方へ。私が今回の報告担当だったので私の資料を見てもらってて、いつもだと最初に報告の練習を兼ねてやるのですが、超大作になりすぎたのでもう流してました。
今までの集大成な感じなので、削るに削れないなーってあれこれみてて、でも変に突っ込むと説明できないし、と当たり障りないまとめ方をしようとか、とりあえず入れておいた別テーマは本テーマが重すぎるのでもうバッサリカットでいいかなとか、結構色々と修正が入り、ここだけで結構時間がかかりました。
その後淡々と他の人の報告が終わってたのですが、その報告を横で聞きつつガリガリと修正してて、前回のミーティングから1ヶ月経ってないせいでさらっとな人が多くて、午前中で半分以上終わってました。
お昼休みになり一旦休憩になって、昼食食べに行って今日は珍しく全員揃って席がギリギリだなーって感じで食べて、戻ってきてガッツリ仮眠して、昼休み終わるちょっと前に移動して午後。残りふたりだったので割とあっさり終わり、事務所に戻って引き続き修正の方をぽちぽちと。
資料をお願いするために別部署の方に連絡をとったり、今月末に打ち合わせ予定のメーカーさんから予定変更の連絡が来てたのでそれに対応してたり、資料ほどほど気分転換に他のデータのまとめとかやりつつで、定時になってさっさと帰路に。
朝からなんか髪の毛が鬱陶しくなってて、もうそろそろ切る時期かと帰りは床屋に行く動きでしたが、雨が降らない予報だったのに急に降ってきて、しかも割と遅くまで続く予報になってて普通に移動してても濡れるという…段々弱まってきたので床屋を結構して、駐輪場に止めて床屋で髪をバッサリとカット。
そのままスーパーで最近なくなったサラダ油とごま油、その他色々安かったのであれこれ買い込んで、思った以上にたくさん買ってしまったと思いつつ帰宅。帰ってきて買ったものをしまって、ちょっとスマホいじってから夕食作り。
夕食はじゃがいもと人参とウインナーを炒めて、卵でとじて余ってたミートソースをかけたそれっぽいの。あとインスタントのコーンスープ。食べ終えて片付けて、流石に水も冷たくなってきたのでお湯にして洗い物を片付けて、しばらくBloodstainedしてました。
隠しボスっぽいやつを倒して回ってたのですが、ラスボス前なのに今までの下手なボスよりよっぽど強いという…一部は雑魚扱いで何度も戦えるというのに恐ろしい。うち1体がほんと強くて、回復アイテム集めまくってゴリ押してまして、回復尽きるギリギリで倒せたレベル。おかげで色々楽になりましたが。
ボス素材集めて、また雑魚を倒して掘りをして素材を集めて、メイン武器の最終系と公式チート武器的なやたら強いのを作ってました。これでもう戦力的には問題ないのですが、他にも料理集めとかシャード集めとか色々やりこみ要素はまだあって、しかも今日任天堂からDLCも出たよ!って通知がきたしでまだまだ遊べそうで…ポケモンが今週末なのでキリがいいところで一旦ラスボス倒してエンディングくらいは見たいのですが。
そんな感じでやってて、適当なところで落ちてモンストの時限クエストをやりつつフットペダルで運動して、その後動画見つつこうして日記を書いてました。明日は特に予定のない日なので、ちょっと測定をやりつつ資料を完成させたいところ。明日はもうちょっと暖かいといいのですが_(|3」[布団]
PR
この記事にコメントする