忍者ブログ
この駄文は、青森が生んだとある積(誤字にあらず)な人物の備忘録である。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
加藤諦三(社会学者)


 木曜日。昨日は日が替わってから布団に入って寝て、朝は6時過ぎにぱっと目が覚めてしまって、やたらひんやりしてると思ったらそういえば昨日暑くて窓開けっ放しでした。窓閉めて二度寝したら一瞬で目覚ましが鳴る時間でした。

 朝食食べて準備して、今日は雨降らなさそうだなーと自転車で出社。今日は朝も涼しい感じでした。会社ついて着替えて、メール確認してたら連絡が来てまして…昨日ノートPCの設定を一括でやってて、リモートワークが出来るようにするからそれで家でできるかテストをそのうちしてね~って会社の重い腰が上がったお触れが出てたのですが、デスクトップの自分は関係ないなーとなんて思ってました。

 しかし共用PCでそれが出来るようにしたので、リモートデスクトップで在宅試してね、と上司から連絡が…正直すぐそこなので皆来ないなら来させてくれみたいな感じですけど、面倒だなーなんて思いつつ外部からスリープ復帰する方法とか調べてました。やたらめんどいのでスリープオフにしてつけっぱで帰ることになりそうなやつ。

 時間になってラジオ体操して、席に戻ってメール返信して月報の続きをやってて、とりあえず良さそうだと上司に確認をお願いして、今度は特許の仕事やったり、後輩さんが色々と質問を貯めて来てたのでその相談というか回答を…これが結構時間がかかって気付いたら11時過ぎてるというね。でわからんことをちゃんと聞いてきてくれるのでありがたくはあります。ちゃんといた答えが出せてるのかがちょっと不安ですけど…

 午前中はそんな感じで終わり、眠かったのでガッツリ仮眠して、昼食を食べに食堂に。味噌カツ丼の日でしたが、何気なく取ったら何か文字が書いてて、よく見たら大盛りでした。仕方なくそのまま食べましたけど、基本ご飯とその上のキャベツくらいしか大盛りになってないのであんまり変わらない感…食べ切れましたけど多すぎず、でも普通で十分だなと。

 戻ってきて再度仮眠して午後。午後は月報の修正が来たのであれこれまた直して出して、ついでに修正が入ったのでまた直して出して、とりあえず今月は終わり。その後は特許やってたり、また後輩さんのサポートしてたり、放置してた観察の方をやろうかなと測定器に行ったら新調されてて立ち上げる時点で大苦戦してたやつ。

 そしてようやく立ち上がったと思ったらPCのエラーが出てて、何かと思って調べたらどうもサウンドドライバーがおかしいらしく、色々調べてドライバ削除して入れ直して、という作業を延々やってたのですが結局直りませんでした。実害はないのでいいんですけど気になりすぎて…

 今日は諦めてさっさと帰ってきて、夕方雨降ってたけど当たらなくてラッキだったなーと思いつつ帰ってきて、何かお昼過ぎにくしゃみと鼻水が爆発してたけど花粉症じゃないと言い聞かせてたやつのせいか具合が悪く、しばらく布団にゴロゴロ。

 しかし今日もちゃんと運動しようと歩行運動器具で動きながらSOAのアプデして欲しいキャラが来たのでガチャ回して、貯めてた80連+チケットたくさんでも新キャラが来ず、心が折れそうになってました。ちょっと進めてもう10連出来るようになって、これで出なかったらもう引退もやむなしかな…って思ったら本命が来てくれたのでギリギリ踏みとどまれました。

 運動しつつスマホゲーのスタミナ諸費して、終わったところでシャワー浴びてさっぱりして、でも何か食欲がなくてしばらく動画見ながらポケモンのカジュアルマッチとかやってました。今日も負けまくってましたが、昨日よりはいい勝負出来てたり勝ててたのでなんとか…

 しばらくして流石に何か胃に入れようという気になって、キムチ納豆+卵という何か栄養ありそうなものを食べて、パンを1枚焼いて食べるかでしたが、ポケモンに熱中してたらパンが冷めて固くなりました。食事中にポケモンなんてやるものじゃない…

 そういえば仕事中に電話が来て、今週土曜日に前に壊してしまった換気口の修理に来てくれるということで、ついでに最近夜中にしてる異音のやつについても伝えておこうかなーと、異音する時に外出て動画でも取っておくかななんて思ったのですが、うまく動画が取れなかったりそもそもタイミングよくならなかったりで…ついでに外出て軽く散歩とかしてる私。

 なんてやってたら結構遅くなってたので、こうして日記を書いてました。今週もやたら長く感じましたが明日で終わり。明日はぱぱっと片付けて、帰りに買い物してさっさと帰ってきて土曜日に備えましょう。気付けば足立っで5月の出勤も終わりなのですが…そう考えると時間がすぎるのが早い。前半ずっと休みだったりしましたけど_(|3」[布団]
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © 駄文 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
Twitter
カウンター
20424
~2021/3/1
最新CM
無題(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(12/07)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
(12/30)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
443c
性別:
非公開
職業:
気付いたら社会人。
趣味:
クレーン・ゲーム・漫画等。
自己紹介:
8/3生まれのぐーたら社会人。
バーコード