忍者ブログ
この駄文は、青森が生んだとある積(誤字にあらず)な人物の備忘録である。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
南和行(弁護士)


 日曜日。昨日は1時半くらいに布団に入って寝て、それなのに朝は6時くらいに目が覚めて寝て、7時半くらいに目が覚めてもうちょっと…と寝て起きたら9時前でした。思ったより寒かったので、エアコンつけてスマホいじってから布団を脱出。

 着替えて朝食にフルグラを食べて、いつも通りスマホゲーをポチポチと片付けて、粗方片付いたところで外を見たら雨が止んでて地面が乾いてたので、雨が降る前にと準備して買い物に。

 スーパーで牛乳と納豆とジャムとか買って、そのまま家を通り越してドラッグストアで入浴剤とちょっとしたお菓子を買って帰宅。

 先日の健康診断の結果、裏面の脂質のところを色々気にして買い物してましたが、思えばこっちに来てから牛乳をちょっと高い無調整のを買うようになったのですが、今まで買ってたちょっと安い調整乳と比べたら脂質が倍だったなと…1日2杯くらいのペースで飲んでるので、これ聞いてるんじゃ?と。

 あとスナック菓子も上げてるので当然脂質は結構高いんですが、同じスナック菓子でも結構メーカーで違ってて、製法なのか材料なのかとなかなか興味深い。視点を変えたら結構学びが多くて楽しかったです。でもあれこもれも食べる気がなくなるというか、食べるべきじゃないのか…?って気分になるやつ。

 帰ってきて買ったものをしまって、掃除機をかけて、お昼は何か食欲がなくて、とりあえずプリンを食べて、その後は家計簿つけてから今日もエルデンリング。

 昨日とは別の道を進んでたら道中の敵が強すぎて無視もできない布陣になってて、これは無理だ死ぬ、と横道にそれて先に進んだら唐突にボスが出てきて、死んで挑戦して心で挑戦してを繰り返して、色々試して最終的に馬から降りて普通に落ち着いて殴った方が楽だったというね。

 その後改めて先の横道から戻って、また唐突にボスのHPゲージがでましたが無視して突き進んで、祝福でセーブポイント置いて回避。でもこの先多分相当しんどそうだな?という気配を感じで、また引き換えして別ルートに。

 何か道中地獄絵図だなっーってところを通り過ぎて、山をひたすら登って、ようやく頂上かな?ってところにたどり着いたら、さっき倒したばっかりのボスと同じ種類のボスがいるっていう…そしてさっきその技なかったじゃん、って技で殺されるやつ…

 2回目挑んだら登りきった直後に吹っ飛ばされて落下死したので、これはもういいや!ってなり、今日のエルデンリングは終了。

 10年弱ぶりに動画編集してACVDの動画を最後の記念にあげたいな、ってなったのですが、よく考えたら今のPCに動画編集ソフト入ってなかったので、押し入れから引っ張り出してインストールして起動…起動したけど一生読み込みが終わらないやつ。

 検索するとバグっぽいのがでてくるんですが、パッチとかアップグレードは15年前のソフトなのでもうサポート切れててDLページがでてこないし、当然window10は対象外だしで…色々いじってみましたがダメそう。

 最新版買わないとダメかーからの最新版の体験版があったので試してみたら、こっちも立ち上がらないでロゴが出て一生消えない…そもそも何か相性っぽいのがあるらしくて、それがダメそう…と思ったら大分時間が経ったら立ち上がったというね。

 そこで昔の動画ファイルを読み込んだら、ちゃんと互換があって立ち上がってくれて、これいけるのでは?と思ったのですが、テスト再生をいじろうとするとまた長時間固まるっていう…長時間経つと何もなかったかのように動き出すのですが、正直まともに編集と確認が出来ない…

 そしてもしかして?と思ってアンインストールした旧版を再インストールして試したら、長時間ほっとくとこっちも動くっていうね。ただやっぱりテスト再生で同じ症状が…

 何かネット調べるとちらほらいるっぽいんですが、公式の回答はグラボとかグラフィックカードのドライバを更新してくださいって話らしくて、でもグラボのドライバって下手すると不具合起こしてつかなくなりがちなので怖い…

 だったら動くPCで編集すればいいだろ!とこれまた押し入れからこの間キャプボ抜くのに出してまたしまってた旧PCを引っ張り出してきて、セッティングして、モニターは2個しかないので差し替えて、昔のマウスとワイヤレスキーボードを繋いで、無事動くことを確認。

 外付けUSBで動画を移したので、今後編集してエンコードして、戻して投稿すればいいな、という感じに。ただ、色々設定してたら結構時間が経ってたので明日以降に…帰ってきたら頑張らないと。

 そんで夕食の準備をして、キャベツの千切りを使ってコロッケサンドを。コロッケも脂質が結構あるので揚げ物とか普段から食べられなくない?となりつつ、コーンスープと青汁ミロといっしょに食べてました。そもそも一日の目安の摂取量は今の私だとどのくらいか…

 食べ終えて片付けて洗い物をして、お風呂を沸かして早めに入り、1時間ほどでお風呂を出て、色々準備して21時頃からPS3が復帰した後輩さんとACVDしてました。傭兵さんをふたり雇って何度か。ちょくちょく通信エラーやら傭兵さんが何戦か抜けたりで入れ替わりありつつ、今日は強い相手が多くて負け越し…なんか武装がなかなか噛み合わない。

 23時くらいに今日はここまでにして落ちて、駄弁りつつちょっとエルデンリングやりつつこうして日記を書いてました。

 来週は月末なので色々と打ち合わせ関連が忙しいですね。あと年度末なのでそこら辺も色々と…それはそれとして久しぶりに動画編集して上げたいので、それはそれで忙しい予感。頑張りましょ_(|3」[布団]
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © 駄文 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
Twitter
カウンター
20424
~2021/3/1
最新CM
無題(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(12/07)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
(12/30)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
443c
性別:
非公開
職業:
気付いたら社会人。
趣味:
クレーン・ゲーム・漫画等。
自己紹介:
8/3生まれのぐーたら社会人。
バーコード