忍者ブログ
この駄文は、青森が生んだとある積(誤字にあらず)な人物の備忘録である。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
南和行


 月曜日。昨日は日が替わるくらいに布団に入って寝て、6時くらいに一度目が覚めましたが寝て、目覚ましに起こされて目覚め。スマホいじって布団を出て、栄養ドリンク飲んで朝食食べて準備して、思った以上に雨が降ってたので雨合羽着込んで、燃えるゴミを捨てて自転車で出社。

 会社ついて着替えて、事務所に行ってPC開いたら先週2日いなかっただけで30件近くメールが溜まってて、それを確認して朝の打ち合わせ。朝はそのまま安全会議だったので会議室に移動。

 今回は年度末だったので結構内容が多くて、総まとめな話とかもあって結構長くあれこれあって聞いてました。でもいつもの確認問題とかはなかったのでそこは気が楽でした。

 終わったところでシミュレーションの方に行き、先週メールが来てた不具合に対する回答の確認をしつつ、先輩がHDDのコピー機器を持ってきてたので、先週うまく行かなかったやつを改めてやってみてました。最初は普通に動いてくれてたのでよさげ?しかもこれ不良セクターを回避してくれるらしいので…高性能。

 時間かかりそうだったので放置して、シミュレーションソフト周りで仕様の確認をやってて、これやっぱりバグだったらしく、現行のソフトだとうまく描写されないとかなんとか…なんかよくバグに当たるやつ。

 そんな感じで午前が終わり、昼食を食べに行って、唐揚げって脂質高そう…と思いつつも食べて、魚は脂質低いんだっけ?でも家だとそんなに食べられないな…みたいなのを考えつつ、わかめの味噌汁と唐揚げと鮭の塩焼きを食べて、戻って仮眠して午後。

 ちょうど雨が止んでて、傘をささずに遠くの棟まで行けてラッキーでした。掃除して戻ってきて、HDDのコピーが進んでたけどやっぱりエラーが出てるって表示が出てて、とりあえずコピー自体はできてそう。これでうまく読み込めたらいいんですが。

 HDDの方は引き続き放置して、シミュレーションの方をアドバイスを元にあれこれいじってて、それっぽい結果に出来たので大丈夫そうかなと。元々材料が違う予定なので、それならばうまくいく可能性は高そう。ただそこにも信頼性がないとか言われると辛いんですが…

 そんな感じであれこれやってて、HDDコピーの進捗が6時間で50%くらいになってたので、終わるのは深夜かなーと言う感じで今日は18時過ぎに帰路に。

 帰りは雨が止んでてラッキーで、濡れずに帰宅。帰ってきてちょっと休憩して、昨日のvideostudioフリーズする件についてまたあれこれ。グラフィックボードのドライバを更新しようと思ったらダウンロードエラーが出て、公式サイトまで拾いに行くやつ。でも改善しない…あとWindowsDefenderの例外登録にするのも効果なし…

 最後にvideostudio関連全部消して最新版の体験版だけ入れ直したのですが、ダメだったのでやっぱり何かが致命的に相性が悪いんだろうなーと…長らく使って来たソフトだけに残念。もし今後やるとしても改めて新しい別なの買わないとですね。やるかはわかりませんが。

 そこまで確認してから夕食にして、キャベツと冷蔵庫でしなびてきてた豆苗を入れてお好み焼きを。キャベツと豆苗が全然混ざらなくて分離したものが出来ましたが、食べられたので良し。あと青汁ミロ。

 食べ終えて片付けて、スマホのデイリーを片付けて、その後は作業用BGM代わりに配信を流しながら旧PCを立ち上げて動画編集してました。あまりにも懐かしすぎて大分手探り状態。昔のテンプレが残ってると思ったら何か微妙に残ってないのもあって、色々掘り出しながら感覚取り戻しながらやってました。

 22時くらいに一旦やめてシャワー浴びてさっぱりして、一旦こうして日記を書いてました。思った以上に動画制作って時間がかかるんだなーと今更。昔は仕事しながらよくやったよなーと…これが若さか。とりあえず水曜日くらいまでには上げたいので、今日は寝る前に1/3~1/2くらいは形にしたいですね_(|3」[布団]
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © 駄文 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
Twitter
カウンター
20424
~2021/3/1
最新CM
無題(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(12/07)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
(12/30)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
443c
性別:
非公開
職業:
気付いたら社会人。
趣味:
クレーン・ゲーム・漫画等。
自己紹介:
8/3生まれのぐーたら社会人。
バーコード