忍者ブログ
この駄文は、青森が生んだとある積(誤字にあらず)な人物の備忘録である。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
毛沢東(政治家)


 水曜日。昨日は日が替わるくらいに布団に入って寝て、珍しく夜中に目は覚めませんでしたが、なんか地震があったような気がしたし、目覚ましが鳴るまで寝てたのに全然寝た気がしない…

 スマホいじって布団を出て、朝食食べて準備して、今日は天気予報通り晴れてたので自転車で出社。会社ついて着替えて、事務所行ってPCいじって、朝の打ち合わせをして仕事。

 とりあえず今日のうちに外付けHDDで新PCへ旧PCのデータの移行をやってたのですが、なんかシステム周りで結構ごちゃごちゃしてるらしく、うまくいく人といかない人がいるとかなんとか…私はすっと行ってくれたので良かったですが。同じ部の詳しい人がいて助かります。

 1年弱分ですがデータは大したことなかったのでサクッと終わって、シミュレーションの方に行き、昨日帰りにかけてたHDDのコピーが終わってたので、昨日コピーしたのと合わせてNASにセットして様子をうかがってました。読込中のランプが点滅してるのでどこかでエラーか何か出てくるかうまくいくか…

 シミュレーションの続きをしてたり、上司に頼まれてた解析ソフトの調査とかやってましたが、HDDは動きがなくてうーん…ただこれめっちゃ時間かかる時はかかるってあるのでなんとも…

 そうこうしてたら午前中が終わり、昼食を食べに行き、魚の揚げ物と中華スープを食べて、戻ってガッツリ仮眠して午後。

 午後も引き続き調査しつつシミュレーションまわしつつでしたが、やっぱりNASはうまく動かず…その製品について色々調べたら、2本同時にHDD交換すると立ち上がらなくなるみたいな話で…HDDにソフトウェアも入れられてるので起動しなくなるとかなんとか。

 一応動いてたHDDのコピーしたので入ってそうな気はするんですが、エラースキップしてコピーされてるのでうまいこと行かなかったのかなと…諦めて終了。

 その後色々調べたら、HDDが入ってないNASのケースみたいなのもあって、そっちだと外付けUSBからファームウェアをインストールできるというか、そのシリアルコードがあれば公式サイトからDL出来るっていう話らしくて、他のはシリアルコードいらないのになんでそこだけなのか…融通が効かない。

 先輩に相談して、もうHDDの修理をお願いするかどうかを上司に判断を仰ごうかって話になり、一旦この件は終了。その後も調べ物とか色々とやって、今日は18時半前に帰路に。

 帰ってきてちょっと休憩して、予想通り新しいガチャが来たのでFGOで今年度最後のガチャを回してました。しかしながら今回はなかなかすっと出てくれず…今までがすっと出過ぎてただけとも言う。ただキャリーオーバーしてた無償石の範囲で出てくれたのでよし。というか今年度のFGOガチャは全体を見ても大勝利過ぎるのでヨシ!

 その後夕食にして、ささみ肉としいたけに片栗粉をまぶして焼いて焼肉のタレ、キャベツの千切りを作って豆腐とサラダ、インスタント味噌汁、今日タイマーで炊いたご飯に納豆。それと青汁ミロ。

 食べ終えて片付けて、ご飯を小分けにしてから洗い物を片付けて、スマホゲーあれこれ片付けて、ブルアカも今日アプデがあって新イベントがはじめってたのでそれの周回用のステージクリアとかやって、LINEモンスターファームもアプデがあって新システムが来たので、それについて情報集めてたり配信見てたりとやったらあっという間に遅くなってました。

 今日中に動画完成させたかったのに、帰ってくるのが遅かったり夕食作ってたりスマホゲーが忙しかったりで全然手を付けられなかった…と思いつつ、とりあえずこうして日記を書いてました。

 とりあえずシャワー浴びてからできる限りちょっとでも進めたいところ。明日には確実にあげたいので…今日の分明日はさっさと帰ってきたいのですが、報告会があるのでどんなものか…さっさと終わってほしいですね。あと明日の帰り頃はまた雨らしいのが憂鬱_(|3」[布団]
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © 駄文 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
Twitter
カウンター
20424
~2021/3/1
最新CM
無題(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(12/07)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
(12/30)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
443c
性別:
非公開
職業:
気付いたら社会人。
趣味:
クレーン・ゲーム・漫画等。
自己紹介:
8/3生まれのぐーたら社会人。
バーコード