忍者ブログ
この駄文は、青森が生んだとある積(誤字にあらず)な人物の備忘録である。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
コールリッジ(詩人)


 木曜日。昨日はちょっと夜ふかしして作業して、1時前に就寝。朝は6時くらいに一度目が覚めて寝直したのですが何か寝付けず…気付いたら寝てて目覚ましに叩き起こされましたけど、寝た気になれないやつ。

 スマホ見たらなんか連絡が来てて、何かと思ったら中高時代の友人からLINE来てて、GWの予定を聞かれたんですが何事?とTwitterを確認したらDMが来てて、GWに集まって飲まない?とのお誘い。二つ返事でOK出しておきました。

 しかしDM来たらメール転送するように設定してたはずだし今見ても設定されてるんですが、何故かメールが来てないという…調べたらTwitterがXに替わったあたりから結構そういう人がいるらしく…私も去年の夏とかのは普通にDMやり取りしてましたしメール来てましたしね。謎…

 朝食食べて準備してそこら辺の設定を見てたらちょっと家を出るのが遅くなりましたが、準備して家を出発。朝は雨が降らないけど夕方から雨予報でしたので、年のために雨合羽を持って自転車で出社。

 会社ついて着替えて、事務所行ってPCいじって朝の打ち合わせ。終わったところで今日は朝から報告会なので、シミュレーションの方に行きそっちのPCいじりつつ報告会聞きつつ…上司から依頼されてる解析ソフト案件の話が出てこないかな?と聞いてましたが、先月は割と出てきたのに今日は全然出てこないやつ。

 報告会聞きつつ調査したりしつつ、割と時間通りスムーズに進み、午前中の分は終了。作業して昼休みになって昼食を食べに行き、キャベツの味噌汁とハンバーグを食べて、戻ってガッツリ仮眠して午後。

 今日は掃除の日だったのですが、テレワークの人が多かったり作業してなくて開いてなかったからか掃除がなしだった模様…掃除場所に行って鍵が開いてなかったのでそうなんだろうなーと。戻ってきて引き続きシミュレーション室で作業しつつ調査しつつとやってましたが、やっぱり思ってた話が来なかったのでなかなか判断に困るやつ。

 今日は随分とスムーズで大分時間が余ったので、その後も調査とかメール関連とかぽちぽちロスタイムっぽいやる気の仕事をして、今日は定時になってさっさと帰路に。

 雨が降る前に帰ってこれて、ちょっと休んでさっさと夕食に。冷凍庫の唐揚げを温めて、ご飯温めて、納豆ご飯、唐揚げ4個、キャベツの千切りと豆腐、インスタント味噌汁、青汁ミロでぱぱっと。ほぼ準備されてるのであっという間でした。

 少々スマホゲーのデイリーを片付けて、その後はもうずっとガリガリと動画作り。字幕をつけ終わって、イメージしてた音楽と効果音をちょちょっとつけて、ドキドキしながら動画出力。

 22時くらいになってたので、動画出力の間にシャワー浴びてきて、出てきたら終わってたので内容確認して、大体大丈夫だったのでエンコード…とやってたらエンコード終了時に音沙汰なく落ちてしまってうまく行かず、なんでだ…っていうところで止まってます。

 動画出力もエンコードも時間がかかるので、回しながらこうして日記を書いてました。なんとか今日中にあげたいんですがもう23時過ぎ…どんどん遅くなっていきますね。無事にうまく行ってくれるといいんですが_(|3」[布団]
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © 駄文 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
29 30
Twitter
カウンター
20424
~2021/3/1
最新CM
無題(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(12/07)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
(12/30)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
443c
性別:
非公開
職業:
気付いたら社会人。
趣味:
クレーン・ゲーム・漫画等。
自己紹介:
8/3生まれのぐーたら社会人。
バーコード