忍者ブログ
この駄文は、青森が生んだとある積(誤字にあらず)な人物の備忘録である。
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
徳永進(医師)


 土曜日。昨日は色々やってたら1時半くらいの就寝。朝は7時くらいに一度目が覚めましたが、もうちょっと寝てたかったのでズルズルと寝て、9時過ぎまで寝てました。

 スマホいじって布団を出て、朝食にフルグラを食べて、LINEモンスターファームのグラスラで結構いいスコアが出そうだったので頑張ってみて、火力が出すぎたので火力調整して、クリティカル2回出るのを試行回数繰り返して、合計で30回くらい試して満足行く結果が出て、4位がとれたのでよし。

 モンスターの育成も100点ではなくて、ステータスがちょっと心許ないし、地形適性があと3つくらい上がるし、金スキルが取れてなかったしで、まだまだ上を目指せる余地はあるんですけど、この育成だけでも相当やり直して妥協してここなので、これ以上は無理かなと…あとはどこまで落ちるか。

 その後は色々スマホゲー片付けて、お昼になってとりあえず洗濯機を回して掃除機をかけて、昼食はどうしようかなと…この間ひと玉買って、真っ二つにして半分はすぐ使ったキャベツの残り半分が冷蔵庫にあるんですが、最近色々料理出来てなかったせいで色が薄くなってきてて、単に千切りにしても美味しくなさそうだなーと。

 棚の調味料とかレトルトとか見て、今日使うのとは別に結構昔に無性にいなり寿司が食べたくなった時に買ってきたちらし寿司といなり寿司の揚げがあったんですが、ちらし寿司は今月賞味期限だったのですけどいなり寿司の方は去年が賞味期限で…今日の夕食はこれに決まりましてご飯炊きました。

 それはそれとして、昼食のキャベツは半分くらいスライサーで千切りにして、鍋キューブで白湯スープ作って、軽くさらしてキャベツ素麺?ラーメン?みたいにして食べてました。鍋キューブ、いつもちょっと味薄いな…って思ってましたけど多分これ野菜入れすぎて水が多くなってるんですね。水だけで分量通り作ったら割と濃かったです。

 スープ全部飲むと塩分高そうだったのでキャベツに絡んだ分だけにして、残ったキャベツは芯を除いてざく切りにして、これまた発掘された塩キャベツの素(賞味期限来月)と絡めて塩キャベツにして食べてました。ただ量が多かったのでタッパに入れてちまちま食べることに。

 食べ終えて片付けて、その後は動画見つつスマホゲーしつつ、洗濯が終わったところで干して、久しぶりにエルデンリング起動して何やろうとしてたんだっけ?と思い出して、また横道歩いて出てきたボスを倒してたりしました。割となんとかなる。

 そうこうしてたら結構時間が経ってて、ちょっと買い物に行こうかなと思ってたのに結局行かず、ブルアカの生放送が始まってしまったのでそっちを見つつ、タイマーセットしてたご飯が炊けたので夕食に。

 炊けたご飯、米びつ最後の残りの1.25号にちらし寿司の素にごまと冷蔵庫で半端に余ってたサバのほぐし身を混ぜて、いなり寿司の揚げに突っ込んでました。8個分では寿司が余ったのでこれは明日食べることに。

 夕食はいなり寿司と、これまたまた発掘されたフリーズドライの具材が入ってる高めのインスタント味噌汁の茄子のやつ。あと青汁ミロ。いなり寿司、中身の寿司は全然普通でしたけど、揚げはなんかちょっとボソボソしてきてたような…味が悪くなってるとか変ではなかったんですが、流石に味は落ちてましたね。

 久しぶりにいなり寿司を食べて、その後洗い物を片付けて、ブルアカのイベント配信見つつニケの周年配信見つつスマホゲーしつつ…どっちももうすぐまた大きいイベントが来るので石が足りない。

 そんな感じでやってましたが、今日も早めにお風呂を沸かして入って、結構暖かいからかお湯が熱めになるし量も多くなるしで調整が大変になってくるなど。最近急に気温が上がって暖かくなりましたよね。

 適当なところで上がるつもりが、動画見たり配信見たりしながらやってたら結構長風呂になってしまい、1時間半くらいでお風呂を出て、一昨日安かったから買ってきたアイスを久しぶりに食べてました。スーパーカップは結構脂質高いですけど、爽はラクトアイスっぽいから脂質低いんですよね。そもそも食べるなという話ですが。

 アイス食べて配信見つつこうして日記を書いてました。明日はちょっと買い物に行きたいのですが、明日はなんか雨が降りそうなので、タイミング見計らって行きたいですね_(|3」[布団]
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © 駄文 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Twitter
カウンター
20424
~2021/3/1
最新CM
無題(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(12/07)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
(12/30)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
443c
性別:
非公開
職業:
気付いたら社会人。
趣味:
クレーン・ゲーム・漫画等。
自己紹介:
8/3生まれのぐーたら社会人。
バーコード