ひろはまかずとし(墨彩画家)
金曜日。昨日はモンハンの生放送があったのですが、体調を鑑みて22時半くらいにさっさと就寝。夜中にまた熱が上がった感じなので目が覚めたりしつつ、おでこに冷えピタを貼ったり水分補給したりして寝て、朝方に汗を書いて目が覚めました。そのおかげか熱が下がり気味で朝は元気なやつ。
ただやっぱり熱は下がりきってないので、今日も大人しく休んだ方がいいなーという気分。あとなんか冷えピタがどっか飛んでいったやつ。PCとスマホいじって良い時間が来るのを待って、今日も休みますと会社に電話して、前に行った内科に発熱外来見てくれるかを聞こうと電話。開院前だからかなかなか繋がらないやつ。
ようやく繋がって聞いてみたら普通に来院してもらって構いませんよだったので、準備をして自転車で出発。いつも病院混んでるなーと思いつつ受付をして、初めてマイナ保険証を使ったのですが、暗証番号が3つのうちどれだ…で2個外してロックされかかったので、大人しく顔認証しました。危なかった…
問診を受けて、インフルエンザとコロナの検査しますねーってなり、割と早めに呼ばれて部屋に入って鼻の奥ぐりぐりするアレを受けて、しばらく待ってからまた呼ばれました。
風邪だと思ったけど症状が重いし、予防接種受けたけど型が違ったインフルエンザかなーと思ったら、コロナですねーと言われました。それは予想外。鼻水も出るけど風邪並み、喉が痛いけど風邪並み、味覚障害も咳もないけど高熱なのでてっきりインフルかと…
今すごく流行ってますねーインフルエンザもですが、薬出しておきますねって感じでさらっと終わり、処方箋もらって薬もらって、帰りがけにドラッグストアで食べ物とスポドリを買い込んで帰宅。実はバナナも売ってました。
とりあえず実家に一報入れて、帰省までは結構時間があるから多分その頃には大丈夫でしょう、って話をして、しばらく待って会議が終わったくらいのところでまた会社に電話。上司に伝えて、出勤停止について確認してもらいました。
しばらくして折り返しが来て、今の会社の規定だとインフルは解熱後ですが、コロナは発熱後5日は出勤停止、その後解熱して抗原検査で陰性になったら出勤して可だそうです。というわけで月曜日までは確定で休みに。有給が溶ける…まだ余ってるからいいんですが。
抗原検査キットどこで買えるかなーと調べてもよくわからなかったので、いつも行ってるドラッグストアに付随してる調剤薬局に電話をかけて聞いてみたら、唾液で簡易検査するのはありますよーとのことだったので、月曜日に買いに行くことにしました。
その後はバナナ食べてスポドリ飲んで、もらった薬も飲んで、寝間着回してた洗濯が終わったので干してたらべちょっと何かが落ちて、みたら冷えピタでした。お前そんなところにいたのか…
とりあえずやることを片付けて、一旦寝ることに。途中頭痛やら何やらでちょくちょくと目が覚めつつも、17時くらいまで寝てました。しかし片頭痛がひどい…パンつまんだりお菓子つまんだりで胃に物を入れて夜の分の薬を飲んでまた寝て、18時半くらいにまた目が覚めました。
割と目が冴えたのでちょっとスマホいじったり動画見たりでしたが、やっぱり頭痛がひどくってしんどくなってきたので、また布団に入って寝る態勢に…2時間くらいしたらめっちゃ汗をかいてて目が覚めて、そのおかげか頭痛も引いてスッキリしてたので、こうして日記を書いてました。
明日も一日寝てる感じですかね。薬ももらってきたのでいい加減熱は落ち着いてほしいんですが。FGOのイベント周回とかもやりたいのでそれができるくらいの元気が戻ってくるといいんですけど_(|3」[布団]
PR
この記事にコメントする