アン・モロー・リンドバーグ(女性飛行家)
火曜日。昨日はお風呂入って日が替わるくらいに布団に入って寝てたのですが、なかなか寝つけず…そして寝たと思っても3時半とか4時半くらいに目が覚めるし、朝も7時過ぎに目が覚めて寝た気がしない…
早めに目を覚まして、エアコンつけて熱を測って、平熱よりも低いなってのを確認して、頑張って会社に行こうと起床。朝食に昨日買ったケーキと栄養ドリンクで気合を入れて、準備して時間になって自転車で出社。
まとめておいたプラごみとペットボトルを回収に出して、今日も一段と寒いなと思いつつ5日ぶりに会社に出社。会社ついて着替えて、3日休んだたら流石にメールが大量にたまってるな…というのを見つつ、程なくして時間になって朝の打ち合わせ。
上司に状況報告してから勤怠処理をしたり提出物を出したりして、その後シミュレーションの方に行ってメール確認しつつ対応しつつ…ってやってたらなんか上司が来年に異動になるという連絡があり…どんどんわかる人がいなくなっていく…
メール確認し終わって、すぐ対応できるのは対応して、同じ部署の人と話してたり、ちょうど上司が来たので今後どうするかとかの話とか、メール来てた関係で仕事の相談とかをしてました。今後仕事がやりづらくなったり私の仕事が増えそうで憂鬱…
そうこうしてたら相談しようと思ってた次の件の相手方がちょうどやってきたので、そのまま上司交えて進め方とかスケジュールの相談を軽くして、大体まとまったのでよし。それ関係でメール出したりスケジュール抑えたりとかして、午前中終了。
昼休みにカレンダー配布をしてたので貰いに行き、その後昼食に。久しぶりの会社弁当はクリスマスだからかてりやきっぽいチキンでした。しかしチキン以外まともに食べられそうなものがわかめの味噌汁とご飯くらい…弁当としては外れでした。そこまで食欲なかったのでよかったですけど。
事務所戻ってガッツリ仮眠して午後。午後は延期になってた部屋の大掃除をしようと朝話してたので、部屋中掃除機かけたり、雑巾で拭き掃除したり、PC開けてエアブロアーでファンとか内部を掃除したり…結構あれこれ掃除してきれいになりました。
掃除終わってまたメール関連であれこれ仕事してたら上司が来て、また今後の仕事の話をして、午前に話してた件でやり取りしてたら結構無茶な納期をお願いされて、海外拠点に依頼する話なのでどうするかなーと…とりあえずうちのはいつできるか確認しますが、そっちがやるやつはちゃんとそのスケジュールに間に合いますか?と逆に聞いてるところで止めてます。
あれこれ落ち着いたところで、先週末から昨日まで意図せず休んでしまって有給計画が崩れたので、どう調整かけるかとか、来年度のスケジュールでどこを休むかで今年の分どれだけ削れてもいいかとか、ちょっと真面目に考えてました。言うて毎年20日引き継いでるので大分余裕あるんですが…最近は余りがちなので適当に使わないともったいない気分。
そうこうやってたら装置関係で問い合わせが来てて、またちょっと修理対応とか今後の対応について相談してたりとか、来年の申請書類を出そうと準備したんですが、上司の異動の関係でまた書類直さないとだ…と修正して出したりとやってて、今日は無理せず定時で帰路に。
まっすぐ帰ってきて、明日の資源ごみの回収に出せるものを出してきて、夕食はどうしようかなでクリスマスだしそれっぽい感じで、とベーコンと冷凍フライドポテト、あと冷凍からあげでなんかそれっぽく。あと青汁ミロとコーンスープ。
食べ終えて片付けてて、その後は配信見つつアプデが来たブルアカのイベントの周回を軽く片付けて、ちょっとLINEモンスターファームの育成をやって、その後はFGOのイベントの最後の駆け込みをやりつつ、こうして日記を書いてました。
今日はもう熱はなかったんですけど、鼻が出るし喉はたんが絡んでるし、なんかだるいしでやっぱり本調子はまだですね。そんな状態で仕事がバタバタしてたのでもう…明日はもう少し仕事も体調も落ち着いてるかと思うので、落ち着いて年末の締めを進めたいところ_(|3」[布団]
PR
この記事にコメントする
<<
言葉を使ってはっきりとしたイメージを提供できる人を、人は信頼する。
HOME ゴルフの奥義をきわめたい。お金と、満足のゆくショットのどちらを選ぶかといわれると、ボクは、ちゅうちょなく、後者を選ぶ。
>>