十代目・坂東三津五郎(歌舞伎役者)
月曜日。昨日は0時半くらいに布団に入って寝て、5時くらいに一度目が覚めて寝て、7時半くらいに目覚ましに叩き起こされて目覚め。エアコンつけてスマホいじって布団を出て、朝食食べて帰る前に出来る限りスマホゲーを消化しようとガリガリとやって、準備して10時前に家を出発。
割と暖かい中徒歩でバス停に行き、バスに乗って移動。駅について電車を乗り継いで東京駅まで。お土産とお弁当を買って、しばらく時間が余ったので待合室で時間を潰して、時間が来たところで新幹線に。
お弁当にサーモンいくら弁当を食べて、なんかサイズの割に軽いな?と思ったら割と上げ底でした…美味しかったですけど。食べ終えて1時間ほど仮眠して、その後はスマホゲーをぽちぽちと…移動中はひたすらFGOのレイドやってましたが、東京駅について移動してる間に終わってたというね。
今年は雪が多いと言ってる割にはそこまで外は雪積もってないなー、からの青森に入ったらめっちゃ積もってました。ちょっと遅れて新青森について、在来線が雪の影響で止まってたので迎えに来もらったのですが、道路も混んでて合流もなかなかできず…
すれ違ったり雪道で滑って若干コケたりしつつ、なんとか合流して帰路に…しかし帰り道も半端に溶けて固まった地面でガタガタだったり、雪で道が狭くなってたりでいつも以上に時間がかかってて、帰りがけに夕食用のお寿司を受け取って帰ったらいつもより1時間くらい余計にかかってました。
帰ってきてちょっとひと休みして、夕食にお寿司とお吸い物を食べました。美味しいお寿司でした。その後お菓子をちょっとつまみつつ雑談しつつ、家の手伝いで印刷機一体型のスキャナ設定をしてたり、スキャンした画像の編集方法を教えてたりとPC周りをやってました。
大体片付いたところでお風呂が湧いて、両親が入ってる間にこうして日記を書いてました。私も今日はさっさとお風呂入って寝ましょうかね。明日は朝から甥っ子姪っ子たちが来てその相手をしないといけないようなので。正月以降は来ないで帰っちゃうらしいので、お年玉は明日に渡してあげましょう_(|3」[布団]
PR
この記事にコメントする