ドラマ「臨場」
金曜日。もう曜日感覚がぶっ飛んでるので正直わけがわからなくなってきました。そしてさっさと寝ようとか言いつつゲームしてたらいつもくらいの時間っていうね。どうにもこうにも。
朝は目覚ましが鳴るまで寝てようと思って、気がついても目を開けないで寝てたんですが、我慢できなくなって目を開けたら5分前でした。全然寝た気になれない。
朝食にパンを食べて、結構のんびりしてたら時間になって、ビンと缶のゴミを捨てて出発。午後から雨でしたけど朝は晴れてたので自転車で。いつも通り着替えてラジオ体操して今日の業務へ。
最初に昨日部長がいなくて出来なかった書類の確認と判子をお願いして、事務に提出してひとつ仕事完了。その後サーバーのセットアップの続きでラックにはめたりなんだりと…しかしあの部屋は寒い。
昨日のコピーの続きもやろうかと思ってたんですが、ごみの片づけやら他の手伝いやらをしてたら時間が半端になり、どうやっても残り時間で終わらなさそうだったので午後に回す感じで。
昼食はついに念願のからあげ弁当だったんですが、普通の弁当がカキフライ弁当だったっていう。どっちが良かったのかは判断付きかねるわけである。結論とすれば隣の芝は青い。
昼休みを終えて、午後の業務でさっさとコピーをしに…今回は冊子になってないので楽!と思ったら最初の方で冊子があったっていう。まぁ、それ以外は普通に自動送りでなんとでもなったので…
と思って印刷機に任せてたら、なんか自動送りの紙のところがおかしいなーと気付いたころにはもう遅くて紙が詰まって借りてた回路図がウボァー!!
一旦部署に戻って順番がばらばらになってた原本をコピーを元に並べ直して、詰まって破れた紙を回収してきて別の紙で貼り合わせて修復してコピーしなおして、とりあえずまともになったのでほっとひと息…しかし印刷してた私と同僚は心底疲れました。
んで15時から研修の打ち合わせの予定だったんですが、一向に場所の連絡がこなくてどうなってるんだろうと思ったら15時に別の部署の部長が迎えに来ました。
下に行くと共同で研修に行く別の会社の担当の人が来てまして、名刺交換。名刺の電話番号が間違ってたと昨日私が発見したんですが修正が間に合わなかったのでペンで直してる名刺で申し訳ないですけど今日はちゃんと渡せたと思います。
そして会議室が取れたのでそこで打ち合わせを…当日以降の動きや予定などを打ち合わせと言うか説明。意外と緩やかと言うかおおらかな感じなようなので少し気が楽になりました。
んで途中から機械の説明と言うか製造部との打ち合わせになったんですが、やたら部屋が蒸し暑くて、自分でもわかるくらいそわそわしてたら先輩に心配されて、一旦トイレに行って顔を洗ってさっぱりして外で新鮮な空気を吸って戻ってきました。
それでもやっぱり暑くて、今度は上司が気を遣ってくれたのかクーラーの出力をあげてくれたんですが、今度はなんか無性に眠くなってきて…私が会話に入れてないのもありましたが、寝ないのに必死で自分でもわかるくらいひどい感じでした。主に目つきが。
そんで2時間ちょいの打ち合わせが終わり、私と先輩は先に退出。そんで先輩に「昨日寝てなかったの?」と心配されてました。いや、そんな事はないんですけど正直自分でもひどいと思いました。ホントに穴があったら入りたい…
部署に戻ってからも凹んでて、荷物片付けて時間になったので着替えて帰宅…しようと出社カードをやろうと思ったら財布を作業着に入れっぱなしで取りにいったりともうひどい感じで。
帰ってきて酒!飲まずにはいられない!と思いつつも酒なんてあるはずもないのでコーラで満足する私は安い人だと思います。洗濯物がたまってたので洗濯してご飯を温めて夕食…食べたらなんか元気が出ました。
でも心は元気になって来たのに頭が痛くなってきて実は眠かったのは体調不良の前触れ?とか思ったりしたんですが、今寝ても半端にしかならないと思ってパソコンをいじってて、今日は動画を作らないともうダメだと思って…気付いたら息抜きの不思議のダンジョンでラスボスまで到達して一周目クリアしてました。あるぇ~・3・
そんなこんなで遅くなり、動画作ろうと思ってとりあえずスカイプに参加してモチベーションを…と思ったら何故か二周目を始めてて、しかも強制終了でデータが飛ぶっていうね。取ってて良かったセーブデータ。
そして21時くらいからスターウォーズ実況聞きながら日記を書いてたらもう22時でした。やっぱりスカイプしてると作業速度が落ちて仕方ないね!(ぁ とりあえず23時くらいまで動画作ってその後お風呂入ってゆっくり寝よう…明日は土曜日だけど出社、休みは日曜日だけ…もう動画が出来る気がしない。
朝は目覚ましが鳴るまで寝てようと思って、気がついても目を開けないで寝てたんですが、我慢できなくなって目を開けたら5分前でした。全然寝た気になれない。
朝食にパンを食べて、結構のんびりしてたら時間になって、ビンと缶のゴミを捨てて出発。午後から雨でしたけど朝は晴れてたので自転車で。いつも通り着替えてラジオ体操して今日の業務へ。
最初に昨日部長がいなくて出来なかった書類の確認と判子をお願いして、事務に提出してひとつ仕事完了。その後サーバーのセットアップの続きでラックにはめたりなんだりと…しかしあの部屋は寒い。
昨日のコピーの続きもやろうかと思ってたんですが、ごみの片づけやら他の手伝いやらをしてたら時間が半端になり、どうやっても残り時間で終わらなさそうだったので午後に回す感じで。
昼食はついに念願のからあげ弁当だったんですが、普通の弁当がカキフライ弁当だったっていう。どっちが良かったのかは判断付きかねるわけである。結論とすれば隣の芝は青い。
昼休みを終えて、午後の業務でさっさとコピーをしに…今回は冊子になってないので楽!と思ったら最初の方で冊子があったっていう。まぁ、それ以外は普通に自動送りでなんとでもなったので…
と思って印刷機に任せてたら、なんか自動送りの紙のところがおかしいなーと気付いたころにはもう遅くて紙が詰まって借りてた回路図がウボァー!!
一旦部署に戻って順番がばらばらになってた原本をコピーを元に並べ直して、詰まって破れた紙を回収してきて別の紙で貼り合わせて修復してコピーしなおして、とりあえずまともになったのでほっとひと息…しかし印刷してた私と同僚は心底疲れました。
んで15時から研修の打ち合わせの予定だったんですが、一向に場所の連絡がこなくてどうなってるんだろうと思ったら15時に別の部署の部長が迎えに来ました。
下に行くと共同で研修に行く別の会社の担当の人が来てまして、名刺交換。名刺の電話番号が間違ってたと昨日私が発見したんですが修正が間に合わなかったのでペンで直してる名刺で申し訳ないですけど今日はちゃんと渡せたと思います。
そして会議室が取れたのでそこで打ち合わせを…当日以降の動きや予定などを打ち合わせと言うか説明。意外と緩やかと言うかおおらかな感じなようなので少し気が楽になりました。
んで途中から機械の説明と言うか製造部との打ち合わせになったんですが、やたら部屋が蒸し暑くて、自分でもわかるくらいそわそわしてたら先輩に心配されて、一旦トイレに行って顔を洗ってさっぱりして外で新鮮な空気を吸って戻ってきました。
それでもやっぱり暑くて、今度は上司が気を遣ってくれたのかクーラーの出力をあげてくれたんですが、今度はなんか無性に眠くなってきて…私が会話に入れてないのもありましたが、寝ないのに必死で自分でもわかるくらいひどい感じでした。主に目つきが。
そんで2時間ちょいの打ち合わせが終わり、私と先輩は先に退出。そんで先輩に「昨日寝てなかったの?」と心配されてました。いや、そんな事はないんですけど正直自分でもひどいと思いました。ホントに穴があったら入りたい…
部署に戻ってからも凹んでて、荷物片付けて時間になったので着替えて帰宅…しようと出社カードをやろうと思ったら財布を作業着に入れっぱなしで取りにいったりともうひどい感じで。
帰ってきて酒!飲まずにはいられない!と思いつつも酒なんてあるはずもないのでコーラで満足する私は安い人だと思います。洗濯物がたまってたので洗濯してご飯を温めて夕食…食べたらなんか元気が出ました。
でも心は元気になって来たのに頭が痛くなってきて実は眠かったのは体調不良の前触れ?とか思ったりしたんですが、今寝ても半端にしかならないと思ってパソコンをいじってて、今日は動画を作らないともうダメだと思って…気付いたら息抜きの不思議のダンジョンでラスボスまで到達して一周目クリアしてました。あるぇ~・3・
そんなこんなで遅くなり、動画作ろうと思ってとりあえずスカイプに参加してモチベーションを…と思ったら何故か二周目を始めてて、しかも強制終了でデータが飛ぶっていうね。取ってて良かったセーブデータ。
そして21時くらいからスターウォーズ実況聞きながら日記を書いてたらもう22時でした。やっぱりスカイプしてると作業速度が落ちて仕方ないね!(ぁ とりあえず23時くらいまで動画作ってその後お風呂入ってゆっくり寝よう…明日は土曜日だけど出社、休みは日曜日だけ…もう動画が出来る気がしない。
PR
この記事にコメントする