老いと死において人は皆同じ道を行く。
「死にゆく者の礼儀」遙洋子
「死にゆく者の礼儀」遙洋子
土曜日、感覚的には火曜とか水曜とかなんですが。いつもと変わらん感じに寝て起きて、朝食を食べて出発。今日もいい天気なので昨日干した洗濯物は外に出しておきました。
日の当たり具合か風の抜け具合かうちの部署は結構涼しいなーと思いつつ仕事。相変わらずここ最近ずっと続いてる事をやってるんですが、今日はサーバーがあれこれやって無事に立ち上がったと言う事で、それ関係のソフトを入れておりました。
ですが、なんか最後の最後でツールが足りないとみんなエラーを吐いて、上司が図書館から借りてきた本通りじゃできなくね?と軽くお手上げ状態。なんでかなー?
昼食を食べて、午後から別の製造部と今後の打ち合わせと言うかそういうのだったので移動。昨日出したメールの返信に従って、昨日貰ったデータを渡しつつ昨日の失態を謝罪しておきました。いや、本当に謝る要素しかない。でも次はやらないでいられるかと言われると正直難しい気がしないでもない。
それからうちの部の皆でまた研修で暇をもてあましまくったと懐かしい製造部内を見学と言うか場所探しと言うか…そしたら久しくあってない同僚がライン研修でそこにいてなんか懐かしい気分。元気にやってるようで何よりです。
1時間ちょっとであちこち周り、大体どうするか決まったところで部屋に帰還。そんでソフトをあれこれやってたら同僚のひとりがうまくいったと言ったので、それを真似してやったら無事起動しました。でもこれを何に使うかがまだわかってないっていう。
ちょっと休憩してから今日は最後のコピーを。昨日のミスを繰り返さないように、と思ったら最初から原稿が残ったまま自動送りをして紙が詰まりましたウボァー。なんていうか私はもうダメかもしれないと軽くネガ。
今日も1時間くらいかけて印刷を終え、部署に戻ってきたら見積もり依頼所関連で色々と…と思ったら私の番が来る前に部長が会議へ行ってしまい、戻って来た時には時間がかなり押してきてました。まぁ私のは特に問題ないと言われたので業者にメールをだしておきまして、今日の業務終了。
家に帰り、今日はハンバーグを作ってみようかなーと。そう言えばハンバーグヘルパーがあってちょうどひき肉もあるしなぁと。しかし自炊してから一度もハンバーグって作った事なかったんですよね。色々と昔を思い出しつつぺたぺたと。
実家のハンバーグはやたらでかいのを切り分けて食べる感じなんだよなーと思いつつ3つ小さめのを作って1個冷凍して2個を焼く。若干肉の量が少なかったのか柔らかくて焼くのが大変でした。
その一方でみずなとえのきのスープを作ったり、しめじを炒めたり、目玉焼きを作ってハンバーグにのせたり…そしてご飯が炊けたところでハンバーグも焼けたので夕食。無洗米が今回でラストだったので米買ってこないと…
今日は結構豪華だなーと思いつつ夕食…しかし豪華過ぎてと言うか量が多すぎたせいかハンバーグが1個近く余るっていう。明日食べようと冷蔵庫にしまいましたがまだ焼いてないのもあるし米ももうそんなにないっていう…しばらくはハンバーグ生活か。
食後、恒例のウイルススキャンのせいでやたらパソコンが重かったでとりあえずはPSPしてるかーとメタルギアを始めたんですが、ボスでもないのに異様に長くて1時間弱かかったっていうね。あ…?あ…?
メタルギアが終わってさんざん放置してた動画のブログを更新して、動画作りをとぽちぽちやってたんですが、顔グラ作ったりキャラいじったりしてたら全く本文が進んでないっていう。
日が替わるくらいにもう寝てしまえ、と思ったんですが、寝る前にちょっとだけとゲームを始めたらラストまでいってしまい2周目もクリア…まぁ、それまでに普通に1時間以上かかってるんですが。
明日は本とか米とか色々買い物に行きたいところ…もう動画は出来ないね。てか日曜日だけ休みっていうのがしんどいと思ったGW明けでした。
日の当たり具合か風の抜け具合かうちの部署は結構涼しいなーと思いつつ仕事。相変わらずここ最近ずっと続いてる事をやってるんですが、今日はサーバーがあれこれやって無事に立ち上がったと言う事で、それ関係のソフトを入れておりました。
ですが、なんか最後の最後でツールが足りないとみんなエラーを吐いて、上司が図書館から借りてきた本通りじゃできなくね?と軽くお手上げ状態。なんでかなー?
昼食を食べて、午後から別の製造部と今後の打ち合わせと言うかそういうのだったので移動。昨日出したメールの返信に従って、昨日貰ったデータを渡しつつ昨日の失態を謝罪しておきました。いや、本当に謝る要素しかない。でも次はやらないでいられるかと言われると正直難しい気がしないでもない。
それからうちの部の皆でまた研修で暇をもてあましまくったと懐かしい製造部内を見学と言うか場所探しと言うか…そしたら久しくあってない同僚がライン研修でそこにいてなんか懐かしい気分。元気にやってるようで何よりです。
1時間ちょっとであちこち周り、大体どうするか決まったところで部屋に帰還。そんでソフトをあれこれやってたら同僚のひとりがうまくいったと言ったので、それを真似してやったら無事起動しました。でもこれを何に使うかがまだわかってないっていう。
ちょっと休憩してから今日は最後のコピーを。昨日のミスを繰り返さないように、と思ったら最初から原稿が残ったまま自動送りをして紙が詰まりましたウボァー。なんていうか私はもうダメかもしれないと軽くネガ。
今日も1時間くらいかけて印刷を終え、部署に戻ってきたら見積もり依頼所関連で色々と…と思ったら私の番が来る前に部長が会議へ行ってしまい、戻って来た時には時間がかなり押してきてました。まぁ私のは特に問題ないと言われたので業者にメールをだしておきまして、今日の業務終了。
家に帰り、今日はハンバーグを作ってみようかなーと。そう言えばハンバーグヘルパーがあってちょうどひき肉もあるしなぁと。しかし自炊してから一度もハンバーグって作った事なかったんですよね。色々と昔を思い出しつつぺたぺたと。
実家のハンバーグはやたらでかいのを切り分けて食べる感じなんだよなーと思いつつ3つ小さめのを作って1個冷凍して2個を焼く。若干肉の量が少なかったのか柔らかくて焼くのが大変でした。
その一方でみずなとえのきのスープを作ったり、しめじを炒めたり、目玉焼きを作ってハンバーグにのせたり…そしてご飯が炊けたところでハンバーグも焼けたので夕食。無洗米が今回でラストだったので米買ってこないと…
今日は結構豪華だなーと思いつつ夕食…しかし豪華過ぎてと言うか量が多すぎたせいかハンバーグが1個近く余るっていう。明日食べようと冷蔵庫にしまいましたがまだ焼いてないのもあるし米ももうそんなにないっていう…しばらくはハンバーグ生活か。
食後、恒例のウイルススキャンのせいでやたらパソコンが重かったでとりあえずはPSPしてるかーとメタルギアを始めたんですが、ボスでもないのに異様に長くて1時間弱かかったっていうね。あ…?あ…?
メタルギアが終わってさんざん放置してた動画のブログを更新して、動画作りをとぽちぽちやってたんですが、顔グラ作ったりキャラいじったりしてたら全く本文が進んでないっていう。
日が替わるくらいにもう寝てしまえ、と思ったんですが、寝る前にちょっとだけとゲームを始めたらラストまでいってしまい2周目もクリア…まぁ、それまでに普通に1時間以上かかってるんですが。
明日は本とか米とか色々買い物に行きたいところ…もう動画は出来ないね。てか日曜日だけ休みっていうのがしんどいと思ったGW明けでした。
PR
この記事にコメントする