その時間にあなたの心は休養しているのだから。
ユダヤの諺
ユダヤの諺
火曜日。今日は9時にパスポートを取りに行くと言う事で少々いつもよりゆっくりと寝てました…が、なんか身体が熱っぽくてだるくて…急に寒くなったのでちょっと体調が狂ったのでしょうか。
朝食も食欲がなかったのでヨーグルトふたつ…よく見たら賞味期限が8日まででしたが気にせず食べ、8時半過ぎに家を出発、電車を乗り継いで本川越まで。
前にパスポート申請に行った時も雨でしたが今日も雨。そして体調は相変わらず悪くて特に腹痛が…道を歩いている時にトイレに行きたくなりましたけど店が軒並み10時からで開いておらず、道を外れてコンビニのトイレに行きました。
そんでどっちだったっけなぁと思って戻り、人の流れに身を任せ歩いていたらなんか見た事のないような通りに出て…ん、なんかこの駅目的地の最寄り駅と名前が違う…あれ?
どうやら道に戻った時に完全に逆方向に行ってたらしくて、一旦本川越まで戻り改めて目的地を目指しました。迷子のせいで30分ほど時間のロス。パスポートの受領自体はサクッと終わり、無事パスポートゲット。
ここらでちょっと胃が落ち着いてきたのかお腹が空いたので、1階のミスドで休憩がてらドーナッツを…店員さんが先にレシートのお返しです、少々お待ち下さい→ごゆっくりどうぞ、とお釣りをくれなかった時は焦りました。お釣り貰ってないんですけど…と言うのがなんか申し訳ない気分になるのは私だけでしょうか。
んで歩いて帰宅。会社に行く前にまたお腹の調子が悪くなったので家のトイレにより、それから出社。なんとか昼食に間に合ったのでまぁよし。着替えてちょっと落ち着いてから昼食へ行きました。
午後になってパスポート申請にかかった費用やら何やら、あと午後出勤になったけどその辺のタイムカードの手続きやらを終わらせました。こう考えると私ってかなり恵まれてるなーと。その分その期待が肩にずっしり載ってるわけですが…
それから午後の仕事をして、14時半くらいにまた見積もり関係の会社の方が来てたのでみんなで行き大量に名刺交換。しかしひとり英語しか話せない外国の方と名刺交換した時の私のキョドリっぷりはひどかったなぁと。なんて言葉を交わせばいいかわからず、最終的に頂戴しますって貰って、ないすとぅーみーちゅーって名刺を渡しました。
1時間ほど打ち合わせをして、部長が別の会議だったのでそこで終わり。正直会議の前まで体調の関係かやたら眠かったんですが、胃が痛くて仕方なかったので救急箱の太田胃散を飲んだのが効いたのかすっきりしてましたね。いや、眠気関係ないかもしれませんが。
それからも業務をあれこれこなし、定時になってさっさと帰宅。夕食に昨日の残りのお好み焼きをキャベツをましましにして焼き食べ、それからずっと動画を作ってましたがさっきようやく完成しました!あぁ、今回も随分とかかったなぁ…さて、あげよう。
気付けばもうドイツ行きまで1週間を切ってるんですよね。さっさと足りないものの確認とかしないとなぁ…それよりも何よりも今週中にあと一本動画をあげて今のところを終わらせたいです。←駄目な人
朝食も食欲がなかったのでヨーグルトふたつ…よく見たら賞味期限が8日まででしたが気にせず食べ、8時半過ぎに家を出発、電車を乗り継いで本川越まで。
前にパスポート申請に行った時も雨でしたが今日も雨。そして体調は相変わらず悪くて特に腹痛が…道を歩いている時にトイレに行きたくなりましたけど店が軒並み10時からで開いておらず、道を外れてコンビニのトイレに行きました。
そんでどっちだったっけなぁと思って戻り、人の流れに身を任せ歩いていたらなんか見た事のないような通りに出て…ん、なんかこの駅目的地の最寄り駅と名前が違う…あれ?
どうやら道に戻った時に完全に逆方向に行ってたらしくて、一旦本川越まで戻り改めて目的地を目指しました。迷子のせいで30分ほど時間のロス。パスポートの受領自体はサクッと終わり、無事パスポートゲット。
ここらでちょっと胃が落ち着いてきたのかお腹が空いたので、1階のミスドで休憩がてらドーナッツを…店員さんが先にレシートのお返しです、少々お待ち下さい→ごゆっくりどうぞ、とお釣りをくれなかった時は焦りました。お釣り貰ってないんですけど…と言うのがなんか申し訳ない気分になるのは私だけでしょうか。
んで歩いて帰宅。会社に行く前にまたお腹の調子が悪くなったので家のトイレにより、それから出社。なんとか昼食に間に合ったのでまぁよし。着替えてちょっと落ち着いてから昼食へ行きました。
午後になってパスポート申請にかかった費用やら何やら、あと午後出勤になったけどその辺のタイムカードの手続きやらを終わらせました。こう考えると私ってかなり恵まれてるなーと。その分その期待が肩にずっしり載ってるわけですが…
それから午後の仕事をして、14時半くらいにまた見積もり関係の会社の方が来てたのでみんなで行き大量に名刺交換。しかしひとり英語しか話せない外国の方と名刺交換した時の私のキョドリっぷりはひどかったなぁと。なんて言葉を交わせばいいかわからず、最終的に頂戴しますって貰って、ないすとぅーみーちゅーって名刺を渡しました。
1時間ほど打ち合わせをして、部長が別の会議だったのでそこで終わり。正直会議の前まで体調の関係かやたら眠かったんですが、胃が痛くて仕方なかったので救急箱の太田胃散を飲んだのが効いたのかすっきりしてましたね。いや、眠気関係ないかもしれませんが。
それからも業務をあれこれこなし、定時になってさっさと帰宅。夕食に昨日の残りのお好み焼きをキャベツをましましにして焼き食べ、それからずっと動画を作ってましたがさっきようやく完成しました!あぁ、今回も随分とかかったなぁ…さて、あげよう。
気付けばもうドイツ行きまで1週間を切ってるんですよね。さっさと足りないものの確認とかしないとなぁ…それよりも何よりも今週中にあと一本動画をあげて今のところを終わらせたいです。←駄目な人
PR
この記事にコメントする