変わらず一生は過ぎるものである。
だったら笑っていた方が得ではないか。
「死ぬときに後悔すること25」大津秀一
だったら笑っていた方が得ではないか。
「死ぬときに後悔すること25」大津秀一
木曜日。今日は10時からビックサイトで行われる組み込みシステム展示会に行く事になってたのでちょっとゆっくり出来る感じでした。でも朝の時間はすぐ流れて行って、あっという間に出発時間でした。
天気が良かったので外に洗濯物を出して、一応パリッとした格好と言う事でスーツを着て出発。電車に乗ってPSPで昨日落としたネットラジオを見つつ、国際展示場を目指して電車に乗ってました。しかしネットラジオ面白かったです。コメントつきを帰ったら見よう…
国際展示場の駅につき、やたらと人が多くて規模が凄いんだなぁと合流した友人と驚いてました。そしてここで気付いたんですが私の恰好がスーツとスニーカーを組み合わせた全く新しいスタイルだったっていう。どういう事なの…?
まぁ、今更どうにもならないので会場へ行き、手続きをして会場内部へ…ついに展示会に突入したんですが、正直何を見ていいかわからず予想以上の規模におろおろする私と同僚。
どうしようかと思ってたんですが、とりあえずあれこれ言ってみようかと思って見て回てたらアンケートに答えると記念品をプレゼント、ってブースが結構ありまして…ドライバーセットをプレゼントとか心をひかれまくったのでホイホイ釣られました。しかし同僚はコンパニオンさんが巫女さんの恰好だったのに心惹かれたからっていうね。
それを口火に端から周り初めて、あっちこっち興味がありそうなのを片っ端から見て行って、記念品やカタログを貰うのと引き換えに名刺を配る作業をしておりました。
しかしこのままではすぐ鞄がいっぱいになってしまうと言う事で、でかい袋を配ってそうなブースに行き、あれこれ真面目な質問をして(実際業務と関係ありそうあった)、名刺交換をしたら同僚と家が同じ町内レベルの近さだったっていうね。世界ってせまい!
そして無事大きな袋を入手したので、あっちこっち回ってカタログと記念品を貰う作業をしておりました。どんどん重くなるバッグ…しかし記念品ってホント色々あるんですね。
そしたらなんか抽選をやってるブースもあって、12:30からの抽選を見に行ったら同僚が見事当選いたしまして…沖縄のアイス48個とか素晴らしい景品でした。でも宅配便なのでどう考えても私がドイツ行ってる間に届くっていう…チクショー!
その後、ちょっと歩いてホテルのレストラン街的なところへ行き昼食。トンカツ屋へ行きゆっくり休みつつ食べてたんですが、同僚がお代わり自由だったのでやたらお代わりしてて、私もちょっとだけお代わりしようかーとちょっとだけ、と頼んだのに明らかに多いっていう現実。
キャベツも友人がお代わり頼んだ時にボウルで持って来て皿に盛って、私にもどうですかーと言われたので「ちょっとだけ」といったらやっぱり相当盛られたっていう。必死に食べているその頃、友人はまたお代わりをしていた…
そんでまたブースに戻り、残りの部分を見て回ってあれこれ記念品を貰いまくり、ひと通り見終わったところで別の会場の方もちょっと見て回り、またあれやこれやと…バッグが重くて肩に食い込むっていうね。
何だかんだで17時前くらいまであちこち見て回り、記念品やらカタログやらでやたら重くなったバッグをぶら下げて帰宅。電車で1時間以上かけて帰ってきましたが、家についたのが18時半頃くらいでした。
疲れてたのか食欲がなくて、夕食は後回しにして動画をこつこつと作ってました。なんか結構筆が乗ってて書いておりました。これくらいのスピードだと2日で作れるかな…と全盛期を思い出したり。
お風呂を入れたんですが動画を作り続けてたので入らず、夜になって流石に空腹がきつくなって来たので手段を選ばずカップ麺に手を出しました。お湯がぬるくて麺がパリパリしてるっていうね。そして胃がひどい事になりました。
スカイプしつつ日記を書いてたらこんな時間になりました。そろそろお風呂に入って寝よう…しかしもう出発が目前に迫ってるのに全く準備してない私はどうなんでしょうか。明日から本気出す!(キリッ
天気が良かったので外に洗濯物を出して、一応パリッとした格好と言う事でスーツを着て出発。電車に乗ってPSPで昨日落としたネットラジオを見つつ、国際展示場を目指して電車に乗ってました。しかしネットラジオ面白かったです。コメントつきを帰ったら見よう…
国際展示場の駅につき、やたらと人が多くて規模が凄いんだなぁと合流した友人と驚いてました。そしてここで気付いたんですが私の恰好がスーツとスニーカーを組み合わせた全く新しいスタイルだったっていう。どういう事なの…?
まぁ、今更どうにもならないので会場へ行き、手続きをして会場内部へ…ついに展示会に突入したんですが、正直何を見ていいかわからず予想以上の規模におろおろする私と同僚。
どうしようかと思ってたんですが、とりあえずあれこれ言ってみようかと思って見て回てたらアンケートに答えると記念品をプレゼント、ってブースが結構ありまして…ドライバーセットをプレゼントとか心をひかれまくったのでホイホイ釣られました。しかし同僚はコンパニオンさんが巫女さんの恰好だったのに心惹かれたからっていうね。
それを口火に端から周り初めて、あっちこっち興味がありそうなのを片っ端から見て行って、記念品やカタログを貰うのと引き換えに名刺を配る作業をしておりました。
しかしこのままではすぐ鞄がいっぱいになってしまうと言う事で、でかい袋を配ってそうなブースに行き、あれこれ真面目な質問をして(実際業務と関係ありそうあった)、名刺交換をしたら同僚と家が同じ町内レベルの近さだったっていうね。世界ってせまい!
そして無事大きな袋を入手したので、あっちこっち回ってカタログと記念品を貰う作業をしておりました。どんどん重くなるバッグ…しかし記念品ってホント色々あるんですね。
そしたらなんか抽選をやってるブースもあって、12:30からの抽選を見に行ったら同僚が見事当選いたしまして…沖縄のアイス48個とか素晴らしい景品でした。でも宅配便なのでどう考えても私がドイツ行ってる間に届くっていう…チクショー!
その後、ちょっと歩いてホテルのレストラン街的なところへ行き昼食。トンカツ屋へ行きゆっくり休みつつ食べてたんですが、同僚がお代わり自由だったのでやたらお代わりしてて、私もちょっとだけお代わりしようかーとちょっとだけ、と頼んだのに明らかに多いっていう現実。
キャベツも友人がお代わり頼んだ時にボウルで持って来て皿に盛って、私にもどうですかーと言われたので「ちょっとだけ」といったらやっぱり相当盛られたっていう。必死に食べているその頃、友人はまたお代わりをしていた…
そんでまたブースに戻り、残りの部分を見て回ってあれこれ記念品を貰いまくり、ひと通り見終わったところで別の会場の方もちょっと見て回り、またあれやこれやと…バッグが重くて肩に食い込むっていうね。
何だかんだで17時前くらいまであちこち見て回り、記念品やらカタログやらでやたら重くなったバッグをぶら下げて帰宅。電車で1時間以上かけて帰ってきましたが、家についたのが18時半頃くらいでした。
疲れてたのか食欲がなくて、夕食は後回しにして動画をこつこつと作ってました。なんか結構筆が乗ってて書いておりました。これくらいのスピードだと2日で作れるかな…と全盛期を思い出したり。
お風呂を入れたんですが動画を作り続けてたので入らず、夜になって流石に空腹がきつくなって来たので手段を選ばずカップ麺に手を出しました。お湯がぬるくて麺がパリパリしてるっていうね。そして胃がひどい事になりました。
スカイプしつつ日記を書いてたらこんな時間になりました。そろそろお風呂に入って寝よう…しかしもう出発が目前に迫ってるのに全く準備してない私はどうなんでしょうか。明日から本気出す!(キリッ
PR
この記事にコメントする