イオネスコ
金曜日。本日が今月最後の出社日です。昨日はいつも通りに寝ていつも通りにぱっと起きて6時半で、それからいつも通り寝ては起きてを繰り返して…なんかこの文章を書くのももう飽きたんですけど。
いつも通り出社して、ラジオ体操して、今日は昨日のカタログを大量に持って来てたのでそれの選別を…主に記念品。まぁ安物と言うか大量生産品なのでしょぼいのもありましたけど、中には結構しっかりしてて使えそうなものもしばしば。これだけで言った甲斐があったというものですね!(ぁ
出張の書類やら何やらの手続きをしてたらあっという間に午前中が終わり、昼食にから揚げ弁当を…しかし朝から胃の調子がマッハで食欲がないっていうね。朝に栄養剤飲んだ時から胃が気持ち悪くて仕方ないっていう。でもから揚げはもったいなくて食べる。
13時から打ち合わせがあったので、胃の具合が悪すぎたので太田胃散を飲んで昼休みを過ごしてたんですが、なんか部長が今日私の壮行会をしようとかいう話になりまして…しかも工場長という上司の上司がくるとか話が膨らみまして、断ることなどできない状況に。今日中に動画が上がらないフラグが…
そして13時過ぎから導入予定の機器について業者が説明に来たのでそれに行き、胃がキリキリして若干やばい状態でおまけに眠気までおそって来て、途中ティッシュを取りに行くと言う名目で顔を洗いに行ったりして気合を入れて説明に戻りました。
15時くらいまで最新機器のすごさを確認しつつ打ち合わせをして、それから部屋に戻りましたがもう胃のアレが…げっぷしたら胃の中身が出てきそうっていう。それからは大人しくしつつ時間が来るのを待っておりました。正直仕事してない気がしないでもない。
そんで17:15の終業時刻になったのですが、部長の打ち合わせが伸びてるようで着替えて待機。しかし10分、20分、30分と過ぎていくのに部長は帰って来ず、私の胃はどんどん悪化していくっていうね。
1時間くらい過ぎてようやく部長が戻って来て、それから退社カードを押して工場長が来るのを待ってたらさらに20分くらい待機状態で、結局飲み屋に行ったのが退社時刻から2時間後の19:15でした。
なんか今回はビールから始まったんですが、意外と今日のは美味しかったなーと思いつつ飲んでました。前みたいなひどい症状は出なかったんですがやっぱり腕がむくむ感じで…ドイツ行ったらどうしようって言うね。
そしたらなんか上司の上司である工場長に日本酒を薦められて、おちょこにそそがれたんですがこれ結構お酒強いっていう。そして頑張って空けたらまた注がれるっていうね。あぁ、こういう人か!と気付きました。
まぁ、胃の調子も悪いしお酒も強くない私なので、もう飲めませんアピールをしてなんとか避けましたが実際リアルに気持ち悪くなってきて、飲むどころかほとんど食べられなかったのでウーロン茶飲んで大人しくしてました。そして早く帰りたいオーラを出しつつ話を聞いてました。
いや、工場長の話は面白い話でしたし、飲み会自体は楽しい感じだったんですよ。でもそれはそれとしてリアルに眠いし気持ち悪いしで申し訳ないけどさっさと帰りたいっていう私の単純な願望です。
終わる雰囲気になったのに一向に終わらなくて長話になって、結局22時半くらいまで続いてようやく帰れる…という気分に。家に戻ったのが23時前くらいで、マジ気持ち悪くて眠くてふらふらしてたんですが飲み過ぎと言うよりも体調が悪いせいと言わざるを得ない。
スカイプに生存報告をして、明日明後日の予定を確認して、買うものとか考えつつ相変わらず全く準備をしてないのですがはたして間に合うのかなぁ…でも正直明日明後日の為に頑張って来たので行かない選択はありません。明日明後日のイベントと、準備と動画作り…はたして全部出来るのかなぁ?
いつも通り出社して、ラジオ体操して、今日は昨日のカタログを大量に持って来てたのでそれの選別を…主に記念品。まぁ安物と言うか大量生産品なのでしょぼいのもありましたけど、中には結構しっかりしてて使えそうなものもしばしば。これだけで言った甲斐があったというものですね!(ぁ
出張の書類やら何やらの手続きをしてたらあっという間に午前中が終わり、昼食にから揚げ弁当を…しかし朝から胃の調子がマッハで食欲がないっていうね。朝に栄養剤飲んだ時から胃が気持ち悪くて仕方ないっていう。でもから揚げはもったいなくて食べる。
13時から打ち合わせがあったので、胃の具合が悪すぎたので太田胃散を飲んで昼休みを過ごしてたんですが、なんか部長が今日私の壮行会をしようとかいう話になりまして…しかも工場長という上司の上司がくるとか話が膨らみまして、断ることなどできない状況に。今日中に動画が上がらないフラグが…
そして13時過ぎから導入予定の機器について業者が説明に来たのでそれに行き、胃がキリキリして若干やばい状態でおまけに眠気までおそって来て、途中ティッシュを取りに行くと言う名目で顔を洗いに行ったりして気合を入れて説明に戻りました。
15時くらいまで最新機器のすごさを確認しつつ打ち合わせをして、それから部屋に戻りましたがもう胃のアレが…げっぷしたら胃の中身が出てきそうっていう。それからは大人しくしつつ時間が来るのを待っておりました。正直仕事してない気がしないでもない。
そんで17:15の終業時刻になったのですが、部長の打ち合わせが伸びてるようで着替えて待機。しかし10分、20分、30分と過ぎていくのに部長は帰って来ず、私の胃はどんどん悪化していくっていうね。
1時間くらい過ぎてようやく部長が戻って来て、それから退社カードを押して工場長が来るのを待ってたらさらに20分くらい待機状態で、結局飲み屋に行ったのが退社時刻から2時間後の19:15でした。
なんか今回はビールから始まったんですが、意外と今日のは美味しかったなーと思いつつ飲んでました。前みたいなひどい症状は出なかったんですがやっぱり腕がむくむ感じで…ドイツ行ったらどうしようって言うね。
そしたらなんか上司の上司である工場長に日本酒を薦められて、おちょこにそそがれたんですがこれ結構お酒強いっていう。そして頑張って空けたらまた注がれるっていうね。あぁ、こういう人か!と気付きました。
まぁ、胃の調子も悪いしお酒も強くない私なので、もう飲めませんアピールをしてなんとか避けましたが実際リアルに気持ち悪くなってきて、飲むどころかほとんど食べられなかったのでウーロン茶飲んで大人しくしてました。そして早く帰りたいオーラを出しつつ話を聞いてました。
いや、工場長の話は面白い話でしたし、飲み会自体は楽しい感じだったんですよ。でもそれはそれとしてリアルに眠いし気持ち悪いしで申し訳ないけどさっさと帰りたいっていう私の単純な願望です。
終わる雰囲気になったのに一向に終わらなくて長話になって、結局22時半くらいまで続いてようやく帰れる…という気分に。家に戻ったのが23時前くらいで、マジ気持ち悪くて眠くてふらふらしてたんですが飲み過ぎと言うよりも体調が悪いせいと言わざるを得ない。
スカイプに生存報告をして、明日明後日の予定を確認して、買うものとか考えつつ相変わらず全く準備をしてないのですがはたして間に合うのかなぁ…でも正直明日明後日の為に頑張って来たので行かない選択はありません。明日明後日のイベントと、準備と動画作り…はたして全部出来るのかなぁ?
PR
この記事にコメントする