それと、その噂が面白いものであればあるほど、広く伝わっていく。
「オー! ファーザー」伊坂幸太郎
「オー! ファーザー」伊坂幸太郎
土曜日。昨日は日が過ぎてからしばらく起きてて寝たんですが、朝は8時の目覚ましよりも早めに起きる現実。身体にしみついた習慣って怖いです。
洗濯機を回し、出発予定まで相当時間があったので動画をこつこつと作って、そろそろかなーと思ってシャワーを浴びて準備をして出発したのが10時半前くらい。正直ちょっと遅いくらいだったと言わざるを得ない。
池袋で駅の外に出て、地図を頼りに外貨の交換をしに外貨を取り扱ってる銀行へ。昨日は116円台だったユーロがちょっと持ち直して118円台になっててショックでした。でも500ユーロを6万弱で交換できたのでまぁよし。
駅に戻り秋葉原まで行き、先に個人的に必要なものを買おうとヨドバシカメラへ行き、とりあえず電池でPSPを充電できる機器を購入。ついでに携帯のやつも欲しかったんですが、フォーマのばっかでAUがないっていうね。電池が朝見た時点で2個だったので不安すぎる。
諦めてヨドバシを後にして、今日初対面の友人と広島からはるばるやってくる友人の為にプレゼントをと思い、お店に行っておっぱいマウスパットを買ってきました。ネタの為に資金を惜しまないのが私!てか自分で稼いだお金は自分の好きな事に使いたいです。
12時半過ぎに合流しようと連絡を取り、その建物案外あちこちにあるよと迷いつつもまず5人と合流し、それからしばらくしてまたふたりと合流。とりあえずみんなお腹空いてると言う事で昼食でラーメン屋へ行きました。かくいう私も朝からまともになにも食べてなかったのでお腹ぺこぺこ。しかしあのラーメン屋はかなり好みでした。
年下の友人が昨日お金がないと嘆いていたのでさりげなく昼食をおごったりしてましたが、やっぱり自分でお金稼いだら一度はこういう事やりたいなーと思ってたので自己満足。ついこの間まで学生でおごられる立場だったのが急にこうなって私も不思議な感じですけど、やっぱ社会人ですから!
それからはあれやこれやと買いたいものがある友人にみんなで付き合ってぞろぞろと…昼食の時に既に9人だったので随分な大所帯です。おおむね買い物が済んだところでカラオケに行き、9人ひと部屋でワイワイガヤガヤと。
その間にもふたりまた合流して人数は11人まで膨れ上がりました。かつてないほど人が集まってるなーとみんな驚き。と言うか関東勢の集まりの良さが異常すぎるだけかもしれませんが。
カラオケ後ひとりが諸用で抜けて、残った10人でそのまま居酒屋へ。今日はいつものところへ行けたんですが、大勢で予約が入ってたらしくて座敷席はダメで椅子になりましたけど、8人掛けに10人無理に座ったので若干狭いっていうね。
そして乾杯の後にプレゼントタイムが私を口火に始まったんですが、最初牽制用ブラフを渡したら他の人がどんどん真面目と言うか素晴らしいプレゼントをあげ始めまして…なんかネタに走った私が申し訳ない気分になりました。でも渡したけどね!リアルに喜ばれて私も嬉しかったよ!
それから飲めや食べろやでいつも通りと言うかいつも以上に賑やかで楽しい飲み会が繰り広げられてて、今日も腹筋が壊れそうでした。あと酔い方が悪くてノリがおかしくなって他の人がいたり、寝てなくて素面なのにテンションがおかしい人がいたりと今日もひどい飲み会でした(ぁ
みんな満足して会計になった時に、細かいのがないからーと私ともうひとりが樋口さんを差し出したんですが止められまして…一方その頃、今日のゲストの社会人ふたりはそれよりもランクが上の福沢さんを平然と出してたっていうね。レベルが違ったでござる。ああいう人に私はなりたい。
そして20時くらいに飲み屋を後にし、入ったのが早いのもありましたけどまだ20時だよ!とまたあちこみ店をぶらぶらと歩き買い物をする人はして、もうひとり居たゲストにみんなでお土産を買ってあげたりなんだりと。なんていうかホントに良い人たちだなぁ。
その後はゲーセンへ行き、みんなでまたわいわい楽しく対戦してましたが、22時過ぎくらいに私は少々早めですが帰宅。ちょうど電車の乗り継ぎが悪くて時間がかかりましたけど、23時半頃帰宅。
途中父から電話が何度かあったんですが電池の関係で出られなくて、駅のホームで何とか起動させて電話をかけたのですが特に用はなかったようで、すぐに切りました。と言うか電池が死んだからなんですが。
帰って来て相変わらず全然準備をしてないんですが明日のイベントの生き方を調べたりドイツ行きに持ってくノートPCに入れるデータをあれこれ準備しつつ日記を書いてたらもう日が替わって30分くらい経ってました。
動画を作ろうかと思ってたんですが睡眠不足なのもあってやたら眠くなってきました。ここはさっさと寝て大人しく明日早起きした方がよさそうです…さて、明日が本当の修羅場だ…
洗濯機を回し、出発予定まで相当時間があったので動画をこつこつと作って、そろそろかなーと思ってシャワーを浴びて準備をして出発したのが10時半前くらい。正直ちょっと遅いくらいだったと言わざるを得ない。
池袋で駅の外に出て、地図を頼りに外貨の交換をしに外貨を取り扱ってる銀行へ。昨日は116円台だったユーロがちょっと持ち直して118円台になっててショックでした。でも500ユーロを6万弱で交換できたのでまぁよし。
駅に戻り秋葉原まで行き、先に個人的に必要なものを買おうとヨドバシカメラへ行き、とりあえず電池でPSPを充電できる機器を購入。ついでに携帯のやつも欲しかったんですが、フォーマのばっかでAUがないっていうね。電池が朝見た時点で2個だったので不安すぎる。
諦めてヨドバシを後にして、今日初対面の友人と広島からはるばるやってくる友人の為にプレゼントをと思い、お店に行っておっぱいマウスパットを買ってきました。ネタの為に資金を惜しまないのが私!てか自分で稼いだお金は自分の好きな事に使いたいです。
12時半過ぎに合流しようと連絡を取り、その建物案外あちこちにあるよと迷いつつもまず5人と合流し、それからしばらくしてまたふたりと合流。とりあえずみんなお腹空いてると言う事で昼食でラーメン屋へ行きました。かくいう私も朝からまともになにも食べてなかったのでお腹ぺこぺこ。しかしあのラーメン屋はかなり好みでした。
年下の友人が昨日お金がないと嘆いていたのでさりげなく昼食をおごったりしてましたが、やっぱり自分でお金稼いだら一度はこういう事やりたいなーと思ってたので自己満足。ついこの間まで学生でおごられる立場だったのが急にこうなって私も不思議な感じですけど、やっぱ社会人ですから!
それからはあれやこれやと買いたいものがある友人にみんなで付き合ってぞろぞろと…昼食の時に既に9人だったので随分な大所帯です。おおむね買い物が済んだところでカラオケに行き、9人ひと部屋でワイワイガヤガヤと。
その間にもふたりまた合流して人数は11人まで膨れ上がりました。かつてないほど人が集まってるなーとみんな驚き。と言うか関東勢の集まりの良さが異常すぎるだけかもしれませんが。
カラオケ後ひとりが諸用で抜けて、残った10人でそのまま居酒屋へ。今日はいつものところへ行けたんですが、大勢で予約が入ってたらしくて座敷席はダメで椅子になりましたけど、8人掛けに10人無理に座ったので若干狭いっていうね。
そして乾杯の後にプレゼントタイムが私を口火に始まったんですが、最初牽制用ブラフを渡したら他の人がどんどん真面目と言うか素晴らしいプレゼントをあげ始めまして…なんかネタに走った私が申し訳ない気分になりました。でも渡したけどね!リアルに喜ばれて私も嬉しかったよ!
それから飲めや食べろやでいつも通りと言うかいつも以上に賑やかで楽しい飲み会が繰り広げられてて、今日も腹筋が壊れそうでした。あと酔い方が悪くてノリがおかしくなって他の人がいたり、寝てなくて素面なのにテンションがおかしい人がいたりと今日もひどい飲み会でした(ぁ
みんな満足して会計になった時に、細かいのがないからーと私ともうひとりが樋口さんを差し出したんですが止められまして…一方その頃、今日のゲストの社会人ふたりはそれよりもランクが上の福沢さんを平然と出してたっていうね。レベルが違ったでござる。ああいう人に私はなりたい。
そして20時くらいに飲み屋を後にし、入ったのが早いのもありましたけどまだ20時だよ!とまたあちこみ店をぶらぶらと歩き買い物をする人はして、もうひとり居たゲストにみんなでお土産を買ってあげたりなんだりと。なんていうかホントに良い人たちだなぁ。
その後はゲーセンへ行き、みんなでまたわいわい楽しく対戦してましたが、22時過ぎくらいに私は少々早めですが帰宅。ちょうど電車の乗り継ぎが悪くて時間がかかりましたけど、23時半頃帰宅。
途中父から電話が何度かあったんですが電池の関係で出られなくて、駅のホームで何とか起動させて電話をかけたのですが特に用はなかったようで、すぐに切りました。と言うか電池が死んだからなんですが。
帰って来て相変わらず全然準備をしてないんですが明日のイベントの生き方を調べたりドイツ行きに持ってくノートPCに入れるデータをあれこれ準備しつつ日記を書いてたらもう日が替わって30分くらい経ってました。
動画を作ろうかと思ってたんですが睡眠不足なのもあってやたら眠くなってきました。ここはさっさと寝て大人しく明日早起きした方がよさそうです…さて、明日が本当の修羅場だ…
PR
この記事にコメントする