そう気づいてから、自ら限界を作らないと決めました。
とにかくやれることを一生懸命やろうと。
asahiサイト「どらく」 工藤公康
とにかくやれることを一生懸命やろうと。
asahiサイト「どらく」 工藤公康
日曜日。今日も目覚めは7時。でもそれだと睡眠時間が6時間を切りそうなんで無理やり寝てて、仮面ライダーWの予約が始まる頃に起床。でも見ないで動画を作るんですが。
なんか文章を書いた後に無性に動画を撮り直したくなりまして、昨日はさっと撮れたのに今日は全然取れないとあーだこーだと動画が全く進まない状況に。そうこうしてたら出発の時間が迫って来て、シャワーを浴びて準備をして出発。
今日の会場は蒲田と言うところで、今まで行った事なかったなぁと新鮮な気持ちで乗り換えなどを行いつつ移動。ツイッターで今日会いそうな人と微妙に連絡を取りつつ、12時くらいに会場へ。
まぁ、今日は東京の某所で東方オンリーのイベントがありまして、友人が参加するので手伝いと言う名の居座りをしようかと思いまして…入口にさしかかったら昨日もあった友人が待ってて、一緒に会場入り。
とりあえず友人のサークルの本を購入して、しばらく回ってくるよと移動。しかし遊びに来る事は考えてたのですが他は何も調べてなくてやる気のかけらもないっていう。
まぁあちこち回って色々見るかなーと思ったら昨日買おうか悩んでたサークルが参加してて、旧譜も全部揃ってたので、視聴して旧譜CDを4枚全部購入。それ以外にもCD系が実は結構あったのですが、全くチェックをしてないので買おうにもわからず…チェックしておけばよかったと後悔。
しばらく回ってて、他の人とも合流して一旦5人中3人で昼食。しかし食べるところがなかなかなくて、適当に歩いてたら見つかった和幸に行く事に。しかしどこにでもある割に結構高いんですよね、ここ。この間展示会に行った時も和幸でしたし。しかしあっちよりは肉が厚いです。
一緒に行ったふたりが年下の学生だったので、半分くらいずつ出してあげました。年も大して変わらないっちゃ変わらないんですが、なんか今日出てくる前にお金をおろして記帳した時に奨学金でためた貯金が結構あって私って案外お金持ち?と思ったのでノリで。住民税と奨学金の返済が始まるまでは私はお金持ち!(ぁ
会場に戻り、売り子をしてた人と交代して友人のスペースで売り子と言う名のスタンドをしてました。基本的にスケブを描いてるのを横から見たり、話をしたり、客が来たら多少応対したり…
しかし参加してる友人が結構有名どころさんと連絡を取ってるらしくて、客だと思って来た人が実はネットの知り合いだったってのがたくさん…マジぱねぇっす!
そしてそのまま15時半になってイベント終了。そこで各々都合があると言う事で解散、私も真っ直ぐ帰ってきました。いや、この二日間はなんか充実して楽しかったです。ドイツ行き前にいい思い出ができました…
そんで17時半頃家に戻って来て、ダイソーへ行き必要なものをあれこれ買い、帰って来て早速準備を…結構てきぱきやってたつもりなのですが、気付けば19時っていう…あれ?あれ?
しかし準備は終わらず、家計簿をつけてお金の整理をしていたらさらに終わらず、動画はもう無理だと思って諦めて、申し訳ない気持ちでいっぱいになりつつ投コメに謝罪の文章を書いて、ノートPCにデータの移行をしてました。
そして冷蔵庫、ヨーグルトだけスプーンを使うと洗い物が増えるのでそのまま飲んで、後は全部燃えるごみに泣く泣く捨てる事にして一応中身はすっきり。ゴミをまとめてたらプラスチックごみが大量になって、どうしようかと悩んで同僚に頼んで捨ててもらう事にしました。申し訳ない。
あれこれ並行にやってて、ようやくひと区切りがついたので今こうして日記を書いてます。これが5月最後の日本で書く日記になるのか…なんか急にホームシックと言うか複雑な気分になってきました。
さて、明日は5時半起きなのでさっさとお風呂に入って寝ようと思います。明日の12時頃には私は日本を発ち、ドイツへと向かっている事でしょう…また会う日まで…
なんか文章を書いた後に無性に動画を撮り直したくなりまして、昨日はさっと撮れたのに今日は全然取れないとあーだこーだと動画が全く進まない状況に。そうこうしてたら出発の時間が迫って来て、シャワーを浴びて準備をして出発。
今日の会場は蒲田と言うところで、今まで行った事なかったなぁと新鮮な気持ちで乗り換えなどを行いつつ移動。ツイッターで今日会いそうな人と微妙に連絡を取りつつ、12時くらいに会場へ。
まぁ、今日は東京の某所で東方オンリーのイベントがありまして、友人が参加するので手伝いと言う名の居座りをしようかと思いまして…入口にさしかかったら昨日もあった友人が待ってて、一緒に会場入り。
とりあえず友人のサークルの本を購入して、しばらく回ってくるよと移動。しかし遊びに来る事は考えてたのですが他は何も調べてなくてやる気のかけらもないっていう。
まぁあちこち回って色々見るかなーと思ったら昨日買おうか悩んでたサークルが参加してて、旧譜も全部揃ってたので、視聴して旧譜CDを4枚全部購入。それ以外にもCD系が実は結構あったのですが、全くチェックをしてないので買おうにもわからず…チェックしておけばよかったと後悔。
しばらく回ってて、他の人とも合流して一旦5人中3人で昼食。しかし食べるところがなかなかなくて、適当に歩いてたら見つかった和幸に行く事に。しかしどこにでもある割に結構高いんですよね、ここ。この間展示会に行った時も和幸でしたし。しかしあっちよりは肉が厚いです。
一緒に行ったふたりが年下の学生だったので、半分くらいずつ出してあげました。年も大して変わらないっちゃ変わらないんですが、なんか今日出てくる前にお金をおろして記帳した時に奨学金でためた貯金が結構あって私って案外お金持ち?と思ったのでノリで。住民税と奨学金の返済が始まるまでは私はお金持ち!(ぁ
会場に戻り、売り子をしてた人と交代して友人のスペースで売り子と言う名のスタンドをしてました。基本的にスケブを描いてるのを横から見たり、話をしたり、客が来たら多少応対したり…
しかし参加してる友人が結構有名どころさんと連絡を取ってるらしくて、客だと思って来た人が実はネットの知り合いだったってのがたくさん…マジぱねぇっす!
そしてそのまま15時半になってイベント終了。そこで各々都合があると言う事で解散、私も真っ直ぐ帰ってきました。いや、この二日間はなんか充実して楽しかったです。ドイツ行き前にいい思い出ができました…
そんで17時半頃家に戻って来て、ダイソーへ行き必要なものをあれこれ買い、帰って来て早速準備を…結構てきぱきやってたつもりなのですが、気付けば19時っていう…あれ?あれ?
しかし準備は終わらず、家計簿をつけてお金の整理をしていたらさらに終わらず、動画はもう無理だと思って諦めて、申し訳ない気持ちでいっぱいになりつつ投コメに謝罪の文章を書いて、ノートPCにデータの移行をしてました。
そして冷蔵庫、ヨーグルトだけスプーンを使うと洗い物が増えるのでそのまま飲んで、後は全部燃えるごみに泣く泣く捨てる事にして一応中身はすっきり。ゴミをまとめてたらプラスチックごみが大量になって、どうしようかと悩んで同僚に頼んで捨ててもらう事にしました。申し訳ない。
あれこれ並行にやってて、ようやくひと区切りがついたので今こうして日記を書いてます。これが5月最後の日本で書く日記になるのか…なんか急にホームシックと言うか複雑な気分になってきました。
さて、明日は5時半起きなのでさっさとお風呂に入って寝ようと思います。明日の12時頃には私は日本を発ち、ドイツへと向かっている事でしょう…また会う日まで…
PR
この記事にコメントする