勝つのみが強きにあらず。
時には、負けることが強いのである。
強いて勝たんとする心、それは弱きがためである。
蜂屋賢喜代
時には、負けることが強いのである。
強いて勝たんとする心、それは弱きがためである。
蜂屋賢喜代
月曜日。昨日はお風呂に入ってコンセント類を抜いたりガスの元栓を締めたりして23時前には寝ました。そして余裕を持って5:30に目覚ましをつけたら5時に目が覚めるっていう。ホントもうどうにかなれこの体内時計。
胃は案の定死んでるのでウィダインゼリーを飲んで、ネットで行く前に最後のサイト巡回とかしつつ準備をして、先輩に連絡して忘れ物の確認をして余裕を持って出発。
7時に所沢の駅で先輩と待ち合わせて、7:30発の成田空港直通のバスで3時間ほどかけて成田へ。寝てようかと思ってたんですが眠れなくて、最終的にPSPのメタルギアをしてたら空港に着きました。
荷物の受け渡しやらチケットの受領やら手続きを済ませたんですが、搭乗が11:55からと言う事で暇に。ちなみに空港に着いたのが9:40くらいで手続きを終えてもまだ10時って言う。一旦そこで先輩と別れて自由行動に。
適当にぶらぶらと歩いて店を見てたんですが、胃が覚醒してきてお腹が空いたのでマックでチキンタツタを…しかしチキンタツタってこんな微妙な味でしたっけ?というかそもそも私今まで食べた事あったっけかなぁと思いつつ。
マックを後にし本屋で久しぶりに週刊誌を読んで置いてけぼりを食らったりしてたらメールが来て、何かと思えばマックからのメールで今日からチキンタツタだよ!という内容だったのは余談。
集合時間前に他の会社から出向と言う形で同行する事になっていた方から連絡が来て、先輩と合流して搭乗手続きを。靴が金属探知機に反応したんですが金具でも反応したんでしょうか。特に問題なく返してもらえましたが。
搭乗口でその人と合流し挨拶。まぁ席は離れてたので乗ってからはそれぞれバラバラでしたけど。恐らく人生3回目の飛行機で私はドイツへと旅立ちました。
しかし12時間と言うフライト時間は余りにも長すぎて、どうしようかと思ってたら離陸後すぐに寝落ちしてました。しばらくして起きたら足の上に今日の機内食のメニューが上がってたり。いつの間に…!?
それからとりあえずPSPしてましたけど、しばらくしたら機内食が来たので魚を選んで昼食、まぁあんまり食べられないのでそれなりにつまんだ感じだったんですが、食後急に気持ち悪くなって頭痛もしてきて、一旦寝ようとエコノミーの寝苦しい席で何とか体勢を確保して仮眠。
起きてからそういえば映画とか見れるんだよなーと思ってみたら今話題のアバターがありまして、ちょっと見てみようと視聴。でも2時間くらい見たらまた飛行機酔い?が発生しましてまた寝るって言う。
起きて具合が戻ったので見ようかと思ったらメンテナンスのためしばらく見られなかったのでPSPをしてて、復活したところで残りの1時間弱を見て、でも時間が余ってるのでPSPして、酔って寝て、とひどいループを繰り返しつつ途中で夕食やら間食やら飲み物やらを貰って食べてました。
そしてようやく12時間程度のフライトが終了しドイツへ。時差は9時間くらいだと思ってたら7時間ちょうどくらいでした。しかしもう17時だと言うのに昼並みの明るさって言うね。ドイツは21時くらいまで日が沈まなくて明るいんだとか。
出口付近で集合して、3人揃ったところで切符とフリーパスを購入し、電車に乗ってホテルまで…しかし英語がわかるようなわからないようなで、何となく聞き取れてるようなやっぱわからないようなです。明日から大丈夫かなぁ…
無事最寄り駅に着き、歩いてホテルに向かう途中コンビニと言うか品揃え的にはマツキヨっぽいお店で買い物。コーラが500mlで100円くらいなのはまぁ普通ですが、100gで200円とかするハリボーのゴールドベアグミが200gで100円くらいって言うのに感動しました。この辺意外と物価安いんですね。
そんでホテルに行くと結構立派なホテルで、フロントであれこれ説明を聞き、ネットのこともさりげなく聞いてLANケーブルを借りて部屋に。何か21日まではダブルの部屋だとか何とか。無駄に広いんですけど。
ネットで生存報告をしてから他のふたりとそこら辺のレストランへ行き、本場のビールやウインナー、ポテトなど色々頼んでみんなで食べつつ交流を深めてました。やっぱり本場のウインナーもポテトもビールも美味しいですね。ビールを此処まで美味しいと思ったのは初めてです。まぁ、例によって手が腫れるんですが。
22時過ぎに戻ってきて今こうして日記を書いていますが、実際には7時間の時差があるのでもうそろそろ日本では6時になろうかと言うところです。さて、明日から本格的に研修が始まりますがどうなるのやら…私のドイツ生活はまだ始まったばかりである。
胃は案の定死んでるのでウィダインゼリーを飲んで、ネットで行く前に最後のサイト巡回とかしつつ準備をして、先輩に連絡して忘れ物の確認をして余裕を持って出発。
7時に所沢の駅で先輩と待ち合わせて、7:30発の成田空港直通のバスで3時間ほどかけて成田へ。寝てようかと思ってたんですが眠れなくて、最終的にPSPのメタルギアをしてたら空港に着きました。
荷物の受け渡しやらチケットの受領やら手続きを済ませたんですが、搭乗が11:55からと言う事で暇に。ちなみに空港に着いたのが9:40くらいで手続きを終えてもまだ10時って言う。一旦そこで先輩と別れて自由行動に。
適当にぶらぶらと歩いて店を見てたんですが、胃が覚醒してきてお腹が空いたのでマックでチキンタツタを…しかしチキンタツタってこんな微妙な味でしたっけ?というかそもそも私今まで食べた事あったっけかなぁと思いつつ。
マックを後にし本屋で久しぶりに週刊誌を読んで置いてけぼりを食らったりしてたらメールが来て、何かと思えばマックからのメールで今日からチキンタツタだよ!という内容だったのは余談。
集合時間前に他の会社から出向と言う形で同行する事になっていた方から連絡が来て、先輩と合流して搭乗手続きを。靴が金属探知機に反応したんですが金具でも反応したんでしょうか。特に問題なく返してもらえましたが。
搭乗口でその人と合流し挨拶。まぁ席は離れてたので乗ってからはそれぞれバラバラでしたけど。恐らく人生3回目の飛行機で私はドイツへと旅立ちました。
しかし12時間と言うフライト時間は余りにも長すぎて、どうしようかと思ってたら離陸後すぐに寝落ちしてました。しばらくして起きたら足の上に今日の機内食のメニューが上がってたり。いつの間に…!?
それからとりあえずPSPしてましたけど、しばらくしたら機内食が来たので魚を選んで昼食、まぁあんまり食べられないのでそれなりにつまんだ感じだったんですが、食後急に気持ち悪くなって頭痛もしてきて、一旦寝ようとエコノミーの寝苦しい席で何とか体勢を確保して仮眠。
起きてからそういえば映画とか見れるんだよなーと思ってみたら今話題のアバターがありまして、ちょっと見てみようと視聴。でも2時間くらい見たらまた飛行機酔い?が発生しましてまた寝るって言う。
起きて具合が戻ったので見ようかと思ったらメンテナンスのためしばらく見られなかったのでPSPをしてて、復活したところで残りの1時間弱を見て、でも時間が余ってるのでPSPして、酔って寝て、とひどいループを繰り返しつつ途中で夕食やら間食やら飲み物やらを貰って食べてました。
そしてようやく12時間程度のフライトが終了しドイツへ。時差は9時間くらいだと思ってたら7時間ちょうどくらいでした。しかしもう17時だと言うのに昼並みの明るさって言うね。ドイツは21時くらいまで日が沈まなくて明るいんだとか。
出口付近で集合して、3人揃ったところで切符とフリーパスを購入し、電車に乗ってホテルまで…しかし英語がわかるようなわからないようなで、何となく聞き取れてるようなやっぱわからないようなです。明日から大丈夫かなぁ…
無事最寄り駅に着き、歩いてホテルに向かう途中コンビニと言うか品揃え的にはマツキヨっぽいお店で買い物。コーラが500mlで100円くらいなのはまぁ普通ですが、100gで200円とかするハリボーのゴールドベアグミが200gで100円くらいって言うのに感動しました。この辺意外と物価安いんですね。
そんでホテルに行くと結構立派なホテルで、フロントであれこれ説明を聞き、ネットのこともさりげなく聞いてLANケーブルを借りて部屋に。何か21日まではダブルの部屋だとか何とか。無駄に広いんですけど。
ネットで生存報告をしてから他のふたりとそこら辺のレストランへ行き、本場のビールやウインナー、ポテトなど色々頼んでみんなで食べつつ交流を深めてました。やっぱり本場のウインナーもポテトもビールも美味しいですね。ビールを此処まで美味しいと思ったのは初めてです。まぁ、例によって手が腫れるんですが。
22時過ぎに戻ってきて今こうして日記を書いていますが、実際には7時間の時差があるのでもうそろそろ日本では6時になろうかと言うところです。さて、明日から本格的に研修が始まりますがどうなるのやら…私のドイツ生活はまだ始まったばかりである。
PR
この記事にコメントする