よく新聞とかで、エライ企業人とかの昔話しで、
友達の大切さ、なんて書いてありますよね。
ぼく、あんなの信じられない。
坂本龍一
友達の大切さ、なんて書いてありますよね。
ぼく、あんなの信じられない。
坂本龍一
水曜日。久しぶりにお風呂に入って早めに寝たので今日は体調がいいかなぁと思ったのですが7時くらいに目が覚めて涼しいと思ったらクーラーがつきっぱなしでした。タイマーをつけたつもりだったのにどういうことなの…?
おかげでなんか朝から疲れた感じで、眠い眠いと起きて食パンを焼いて食べて、今日も夕方から雨っぽかったので傘を持って徒歩で。ついでに主にお菓子で溜まってたお菓子のからを捨てて出発。雨は降ってなくても暑い…
いつも通り朝を過ごして、今日もいつも通りの業務…と思ったら、途中から昨日の続きが始まりまた私は書記に。合間合間で自分の仕事したりネットしたりとやっておりました。
そんな中、ツイッターで友人が「今年の冬コミがいけるようになりました。意味がわかった人はあくしょ\(^o^)/」という書き込みをしました。
最初はん?と思ったのですが、他の友人の書き込みをみてたら
その友人は印刷会社勤務なので印刷がやばい時期のイベントには出られない
⇒それが出れると言う事は仕事がない
⇒仕事をやめた
なんかツイッターのタイムラインがお通夜状態というかそういうのになって、みんなでわーわー言ってました。前々から上司=社長の息子がありえないとか言ってて、最近役職についたのですが、部下に勝手に指示を出されて工程がめちゃめちゃになる事数十回、ついに限界を迎えて目の前で「やめます」と辞表を書いたそうで…
一応7月いっぱいまで仕事をしてやめるとの話らしいのですが、なんか可哀想と言うか同情すると言うか…私は理解のあると言うか優しい上司にあたって本当によかったと思います。そう言えばお世話になった常務もいつの間にか退職なされてたんですよね…気が沈む。
そんな状態でしたが打ち合わせが昼休みまで食い込んで、12:40頃にようやく昼食を食べに行き、ちょっとだけ休んですぐ仕事…と思ってしばらくやっていたのですが、14時前くらいに先輩やってきて、「昼休みの分は権利だから食い込んだ分も休んでいいよ」と言ってくれたので、確かになーと思ってしばらくだらだらしてました。
午後の打ち合わせをちょっと参加して、15時から会議だったのでそっちに。最初やたら眠くて起きてるので精いっぱいと言ういつも通りの状態になってしまいましたが、途中からちゃんと会話に参加してあれこれ話し合ってました。なんだろうなー、ホントこの眠気。
戻ってきて打ち合わせがまだ続いてるんだなぁーと思いつつ自分の仕事をポチポチとしてて、定時になったので帰ろうと思ったら打ち合わせのホワイトボードを写真に撮ったからまとめてワードにしてくれと…今日はさっさと帰ろうと思ったのに残業になりましたチクショウ。
まぁ、データを貰うのを待って写真見て打ってたらそのまま貼り付けでいいと言われたので、ささっと作って保存してメールに添付して、他に何か言われるまでにさっさと帰宅。30分残業して晴れてるうちに帰りました。
帰ってきてご飯を炊いて、洗濯物が溜まってたので洗濯して、スカイプに参加してあれこれ会話しつつ時間を過ごしてました。洗濯機のカバーのゴムが伸びまくってカバーの役目を果たさなくなってるって言うね…どういうことなの?
夕食に親子丼を食べようと思って冷蔵庫をみたんですが、みず菜が全く使ってないのに3日でもう悪くなってたって言うね…ホウレンソウで代用して親子丼。相変わらず半分くらいしか食べられない私。
夕食を食べて洗濯物を干して、それからスカイプで久しぶりにネット対戦したり話したりでのんびりと過ごし、気付けばこんな時間。水曜日が終わったのに今週全く動画作れてない…明日こそ、明日こそは…
おかげでなんか朝から疲れた感じで、眠い眠いと起きて食パンを焼いて食べて、今日も夕方から雨っぽかったので傘を持って徒歩で。ついでに主にお菓子で溜まってたお菓子のからを捨てて出発。雨は降ってなくても暑い…
いつも通り朝を過ごして、今日もいつも通りの業務…と思ったら、途中から昨日の続きが始まりまた私は書記に。合間合間で自分の仕事したりネットしたりとやっておりました。
そんな中、ツイッターで友人が「今年の冬コミがいけるようになりました。意味がわかった人はあくしょ\(^o^)/」という書き込みをしました。
最初はん?と思ったのですが、他の友人の書き込みをみてたら
その友人は印刷会社勤務なので印刷がやばい時期のイベントには出られない
⇒それが出れると言う事は仕事がない
⇒仕事をやめた
なんかツイッターのタイムラインがお通夜状態というかそういうのになって、みんなでわーわー言ってました。前々から上司=社長の息子がありえないとか言ってて、最近役職についたのですが、部下に勝手に指示を出されて工程がめちゃめちゃになる事数十回、ついに限界を迎えて目の前で「やめます」と辞表を書いたそうで…
一応7月いっぱいまで仕事をしてやめるとの話らしいのですが、なんか可哀想と言うか同情すると言うか…私は理解のあると言うか優しい上司にあたって本当によかったと思います。そう言えばお世話になった常務もいつの間にか退職なされてたんですよね…気が沈む。
そんな状態でしたが打ち合わせが昼休みまで食い込んで、12:40頃にようやく昼食を食べに行き、ちょっとだけ休んですぐ仕事…と思ってしばらくやっていたのですが、14時前くらいに先輩やってきて、「昼休みの分は権利だから食い込んだ分も休んでいいよ」と言ってくれたので、確かになーと思ってしばらくだらだらしてました。
午後の打ち合わせをちょっと参加して、15時から会議だったのでそっちに。最初やたら眠くて起きてるので精いっぱいと言ういつも通りの状態になってしまいましたが、途中からちゃんと会話に参加してあれこれ話し合ってました。なんだろうなー、ホントこの眠気。
戻ってきて打ち合わせがまだ続いてるんだなぁーと思いつつ自分の仕事をポチポチとしてて、定時になったので帰ろうと思ったら打ち合わせのホワイトボードを写真に撮ったからまとめてワードにしてくれと…今日はさっさと帰ろうと思ったのに残業になりましたチクショウ。
まぁ、データを貰うのを待って写真見て打ってたらそのまま貼り付けでいいと言われたので、ささっと作って保存してメールに添付して、他に何か言われるまでにさっさと帰宅。30分残業して晴れてるうちに帰りました。
帰ってきてご飯を炊いて、洗濯物が溜まってたので洗濯して、スカイプに参加してあれこれ会話しつつ時間を過ごしてました。洗濯機のカバーのゴムが伸びまくってカバーの役目を果たさなくなってるって言うね…どういうことなの?
夕食に親子丼を食べようと思って冷蔵庫をみたんですが、みず菜が全く使ってないのに3日でもう悪くなってたって言うね…ホウレンソウで代用して親子丼。相変わらず半分くらいしか食べられない私。
夕食を食べて洗濯物を干して、それからスカイプで久しぶりにネット対戦したり話したりでのんびりと過ごし、気付けばこんな時間。水曜日が終わったのに今週全く動画作れてない…明日こそ、明日こそは…
PR
この記事にコメントする