そのうちにね、自分が本当に何を求めているのかさえ
だんだんわからなくなってくるのよ。
「ねじまき鳥クロニクル」村上春樹
だんだんわからなくなってくるのよ。
「ねじまき鳥クロニクル」村上春樹
火曜日。昨日の昼寝のせいでなかなか寝付けず、暑さのせいで夜中に起きたりと睡眠時間が明らかに足りてないと言うか疲れが取れない状態で起床。もそもそと起き上がり、とりあえずパソコンの前でぼけーっとしてましたが、時間になりそうだったのでウィダインゼリーもどきを早速食べて出発。
雨は降ってなかったのですが夕方から雨だそうで傘を持って徒歩で。いつもよりも結構遅く出たのでいつもよりも余裕はなかったのですがそれでも時間前にはちゃんと着替えてラジオ体操。
そして今日の仕事になったのですが、昨日休んだ先輩が今日は出社してたのでまた指示を貰ってひとつひとつ仕事を片付けてたのですが、睡眠不足のせいか体力が続かない…なんか本当にこんなんじゃ給料ドロになってしまうと思いつつ、自分にカツを入れてのろのろと仕事。
昼食を食べて、今日は海老フライが2本と微妙に豪華だなーと思って満足し、いつものように自販機で栄養剤っぽい炭酸飲料を飲んで気合を入れて、午後からは午前中の分を取り返すかのように仕事を始めました。
データのまとめ関連の仕事をしつつ、業者の方が来たので打ち合わせをして長らく問題だったのを片付けたり、書類関係を片付けたりとバリバリ仕事してる感じでした。このまま定時までに仕事を終わらせる!
…と、意気込んでいたら15時半から定例会議があると忘れてたと言うかちょっと前に聞かされました。あれ…この会議に出たら確実に定時までに終わらない…14時過ぎにして既に残業コースが決定しました。
一気にやる気がなくなって、もう残業の時に頑張ろうと思ってだらだらとなりはじめて、15時半から会議。いつも同じところをうろうろしてる会議なのですが、今日は少しまとも…でもまぁ、誰のせいだ誰がやったのやってないだのそういう話はよくあるんですけどね。聞いててなんか気分が悪い…
定時過ぎに終わり、さて残業と思って作業を始めたら先輩と部長が今後について話し合い始めて、そこで残業してた私がなんか議事録を書くことになりまして、もうさっさと帰るのは諦めて逆に落ち着いてと言うか冷静になったと言うか…自分の仕事しつつホワイトボードに書かれた事をワードで書きつつワードアートで編集しつつと話に付き合ってました。
これじゃ帰るのが21時過ぎかなぁと思ったら20時過ぎに事務からあと15分で帰れとの通告が来たので大人しく皆で帰宅。しかし上に超がつくほどバケツをひっくり返したような雨が…雷もやたらなってるし。
地面の凹んでるところが足首くらいまで水がたまってて、いくら防水の靴でもそれは濡れるわって状態になりました。傘をさしてもズボンはびしょ濡れ…
何とか帰ってきて疲れたーとお風呂を入れようと思ったら突然電気が消えまして…ん?と思ったら数十秒後再起動。どうやら雷が落ちて一時的に停電したようで…え、何この天気怖い。
夕食を作る気力もなかったのでお湯を沸かしてカップ麺にお湯を注いだのですが、やかんでお湯を沸かす事すらまともに出来ないのかぬるかったって言う。レンジでチンした後食べました。
夕食後、雨がやむまでPCをつけてたら落雷でPCが死んだりするのかな?とびくびくしてたのですが、まぁそんな当たらんでしょうと思ってパソコンをぽちぽち。そしてお湯を入れ終わる頃に急に雨と落雷が弱くなり、落ち着いたところでスカイプでだらだらと…
さて、今日こそはさっさとお風呂に入ってさっさと寝ましょう…そろそろ生活リズムを戻さないときついです。そして来週は第二土曜日出勤だし…あぁ、憂鬱。
雨は降ってなかったのですが夕方から雨だそうで傘を持って徒歩で。いつもよりも結構遅く出たのでいつもよりも余裕はなかったのですがそれでも時間前にはちゃんと着替えてラジオ体操。
そして今日の仕事になったのですが、昨日休んだ先輩が今日は出社してたのでまた指示を貰ってひとつひとつ仕事を片付けてたのですが、睡眠不足のせいか体力が続かない…なんか本当にこんなんじゃ給料ドロになってしまうと思いつつ、自分にカツを入れてのろのろと仕事。
昼食を食べて、今日は海老フライが2本と微妙に豪華だなーと思って満足し、いつものように自販機で栄養剤っぽい炭酸飲料を飲んで気合を入れて、午後からは午前中の分を取り返すかのように仕事を始めました。
データのまとめ関連の仕事をしつつ、業者の方が来たので打ち合わせをして長らく問題だったのを片付けたり、書類関係を片付けたりとバリバリ仕事してる感じでした。このまま定時までに仕事を終わらせる!
…と、意気込んでいたら15時半から定例会議があると忘れてたと言うかちょっと前に聞かされました。あれ…この会議に出たら確実に定時までに終わらない…14時過ぎにして既に残業コースが決定しました。
一気にやる気がなくなって、もう残業の時に頑張ろうと思ってだらだらとなりはじめて、15時半から会議。いつも同じところをうろうろしてる会議なのですが、今日は少しまとも…でもまぁ、誰のせいだ誰がやったのやってないだのそういう話はよくあるんですけどね。聞いててなんか気分が悪い…
定時過ぎに終わり、さて残業と思って作業を始めたら先輩と部長が今後について話し合い始めて、そこで残業してた私がなんか議事録を書くことになりまして、もうさっさと帰るのは諦めて逆に落ち着いてと言うか冷静になったと言うか…自分の仕事しつつホワイトボードに書かれた事をワードで書きつつワードアートで編集しつつと話に付き合ってました。
これじゃ帰るのが21時過ぎかなぁと思ったら20時過ぎに事務からあと15分で帰れとの通告が来たので大人しく皆で帰宅。しかし上に超がつくほどバケツをひっくり返したような雨が…雷もやたらなってるし。
地面の凹んでるところが足首くらいまで水がたまってて、いくら防水の靴でもそれは濡れるわって状態になりました。傘をさしてもズボンはびしょ濡れ…
何とか帰ってきて疲れたーとお風呂を入れようと思ったら突然電気が消えまして…ん?と思ったら数十秒後再起動。どうやら雷が落ちて一時的に停電したようで…え、何この天気怖い。
夕食を作る気力もなかったのでお湯を沸かしてカップ麺にお湯を注いだのですが、やかんでお湯を沸かす事すらまともに出来ないのかぬるかったって言う。レンジでチンした後食べました。
夕食後、雨がやむまでPCをつけてたら落雷でPCが死んだりするのかな?とびくびくしてたのですが、まぁそんな当たらんでしょうと思ってパソコンをぽちぽち。そしてお湯を入れ終わる頃に急に雨と落雷が弱くなり、落ち着いたところでスカイプでだらだらと…
さて、今日こそはさっさとお風呂に入ってさっさと寝ましょう…そろそろ生活リズムを戻さないときついです。そして来週は第二土曜日出勤だし…あぁ、憂鬱。
PR
この記事にコメントする