ヘンリー・フォード(フォード・モーター創業者)
日曜日。昨日は会議の後さっさと寝ました。1時くらいには布団に入って、最初に目を覚ましたのは7時くらい。しかし当たり前に眠いので2度寝。
次が9時で、今日もオーズ見逃したなーと3度寝したら10時、寒いから暖房付けて暖まったら起きようと思ったら11時前でした…3連休最後の休みが半分終わってしまった…
とりあえずカレーを温めて昼食。予測通り後一食残ったので、夕食はカレーうどんにでもしようと思いつつとりあえず動画作り…でも進まないので動画見つつ戦ヴァルしつつ。
やる気が出ないなーと思いつつダラダラと作ってましたが、15時くらいになってやろうと思ってたケーキ作りを。まぁ、いつも作ってるホットケーキミックスと林檎を使った炊飯器で作るケーキにココアパウダーを混ぜて、湯煎したチョコを塗り固めてチョコペンで文字を書くって言う手抜きなんですが。
微妙にバレンタインだし、と言う事でチョコケーキもどきを作ってみようと思ったんですが、湯煎がうまくいかなかったのか塗る感じのチョコと言うよりもトリュフ見たいなボロボロした感じに…塗れない。
とりあえずホットミルクをちょっと入れて溶かして塗って、冷蔵庫で冷やしてからチョコペンで…と思ったのですが人生初チョコペンは思う以上に難しく、全然描けず挫折したので諦めました。チョコだけそれっぽいけどハンバーグにしか見えない件。
そこから夕食でカレーうどんを作って食べて、いい加減動画作ろうと動画作りしつつスカイプしつつ…最近本文も本文で迷うんですけど音楽とかで悩むって言うね。そしてスカイプは作業が止まるからって最近やってなかったのですが、インすると結構落ち着くって言う。
そんなこんなで動画が出来たんですけどちょこちょこミスを発見してやり直しを繰り返し、今日も結局日が替わるギリギリに一本だけ作れる感じだなーと…どうしてこんなに書けなくなったのだろうか、と常日頃思うなど。
さて、3連休やる事はやれたのですが本当にあっという間でした。明日からまた仕事…発表当たってたら地獄なので当たってないといいなぁ。と言うか来週からどう仕事するかも離さないといけないしだし…仕事したくない(ぁ
次が9時で、今日もオーズ見逃したなーと3度寝したら10時、寒いから暖房付けて暖まったら起きようと思ったら11時前でした…3連休最後の休みが半分終わってしまった…
とりあえずカレーを温めて昼食。予測通り後一食残ったので、夕食はカレーうどんにでもしようと思いつつとりあえず動画作り…でも進まないので動画見つつ戦ヴァルしつつ。
やる気が出ないなーと思いつつダラダラと作ってましたが、15時くらいになってやろうと思ってたケーキ作りを。まぁ、いつも作ってるホットケーキミックスと林檎を使った炊飯器で作るケーキにココアパウダーを混ぜて、湯煎したチョコを塗り固めてチョコペンで文字を書くって言う手抜きなんですが。
微妙にバレンタインだし、と言う事でチョコケーキもどきを作ってみようと思ったんですが、湯煎がうまくいかなかったのか塗る感じのチョコと言うよりもトリュフ見たいなボロボロした感じに…塗れない。
とりあえずホットミルクをちょっと入れて溶かして塗って、冷蔵庫で冷やしてからチョコペンで…と思ったのですが人生初チョコペンは思う以上に難しく、全然描けず挫折したので諦めました。チョコだけそれっぽいけどハンバーグにしか見えない件。
そこから夕食でカレーうどんを作って食べて、いい加減動画作ろうと動画作りしつつスカイプしつつ…最近本文も本文で迷うんですけど音楽とかで悩むって言うね。そしてスカイプは作業が止まるからって最近やってなかったのですが、インすると結構落ち着くって言う。
そんなこんなで動画が出来たんですけどちょこちょこミスを発見してやり直しを繰り返し、今日も結局日が替わるギリギリに一本だけ作れる感じだなーと…どうしてこんなに書けなくなったのだろうか、と常日頃思うなど。
さて、3連休やる事はやれたのですが本当にあっという間でした。明日からまた仕事…発表当たってたら地獄なので当たってないといいなぁ。と言うか来週からどう仕事するかも離さないといけないしだし…仕事したくない(ぁ
PR
この記事にコメントする