忍者ブログ
この駄文は、青森が生んだとある積(誤字にあらず)な人物の備忘録である。
05≪ 2026.06|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07
風とライオン

 火曜日。目覚ましで今日も起きましたが寒い。エアコンをつけてしばらく布団でぬくぬく。暖まったと思ったところで布団を出てチョコケーキを食べて、歯を磨いてから出社。

 家を出た瞬間に世界が違ってました。なんでこんな白いんだろうと…道路にまで雪が結構積もってるって言うね。そりゃ寒いわ…しかしもう体勢は自転車だったので雪の中自転車。
 久しぶりの雪でテンションが上がりつつも、雪が積もってるのに溶けかかって自転車こぎにくくて仕方ない。特に危なげもなく会社に到着。ラジオ体操は室内でやりました。

 朝の打ち合わせをさらっとして、昨日の最後に悩んでたのは部長にサンプルをもらったのでそれも判断材料にしようと思ってたらサンプルが見えないって言う…いや、サンプルの中にそういうのがあるらしいのですが発見できないっていう…この中の何を見ればいいというかどこを見ればいいの?

 わからんのでそれは放置しておいて別の機器の方をセッティング。一応電源が入って測定できる事は確認したのですが、ノートPCにその測定ツールを入れるのにやたら戸惑うなど。説明書の嘘つき!

 時間になったので昼食食べて、自販機が替わったので見に行ったらMAXコーヒーが復活してのでやふー!と買ってごくごく。今日は砂糖を切らしてたのにコーヒーなんて入れて苦いのを飲んでたのもあって糖分が恋しかったのです。これで午後も戦える…!

 午後も引き続き設定をしてたのですがうまくいかず、最終的に力技でドライバを入れて読みこめて、XPのノートパソコンだと出来たという感じ。CDからドライバを入れても反応しないのと、ツールを落とす時にバスから電源を取ると回転途中に止まるというのが問題だった件。
 これなら最初にやってうまくいかなかった7の方もうまくいくんじゃね?とやってみたのですが7はドライバ入れるところで色々と問題があってさらに時間が…なんで一本しかUSB接続してないのにドライバは二本分検知してるん?わけがわからん…

 まぁ、最終的に両方に同じドライバを入れるという力技で起動し、何とか使えるように。そこから別の機器をつないでデータ測定できるかなーとまたあれこれ。取れてるんだけど何を取ってるのかは不明。

 朝やってた例のサンプルももう一度確認したのですが私の眼には見えず、一体何を見てるんだと思いつつも定時が来たので今日はここまで。帰りがけにダイソーでスティックシュガーを買ってから帰宅、夕食にお好み焼きを作って食べました。

 洗い物を終えてから動画見て、動画作ろうと思ったのですが眠くて文章が浮かばず、ちょっとトレモとかしてたらもうこんな時間…でも眠気がひどすぎる件。今日は早いけど大人しく寝よう…おやすみなさいまし。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Copyright © 駄文 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
27
28 29 30
Twitter
カウンター
20424
~2021/3/1
最新CM
無題(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(12/07)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
(12/30)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
443c
性別:
非公開
職業:
気付いたら社会人。
趣味:
クレーン・ゲーム・漫画等。
自己紹介:
8/3生まれのぐーたら社会人。
バーコード