ウィリアム・シェイクスピア
土曜日。昨日は1時くらいに寝て、今日は早めに起きようと思いつつも目覚ましつけないで起きたのが8時くらい。でに眠いので寝過ごさないように無駄に気を使いつつ寝たり起きたりを繰り返して9時くらいまで粘りました。
起きてしばらく対AI戦をして今日も勝てねーと思いつつ何とか一勝をもぎ取り、気が済んだので動画作りつつ半端な時間に結構な量の多いスパゲティを食べるなど…麺がなくなったので近く買いに行かねば。
今日は西日本の知り合いが「秋葉原行きます、遊んで下さい」ってツイートをしたので、急遽オフ会を開く事になりまして…いつも主催してる人は夜勤で出れないという事で、別グループの人が企画してたり。そんで誘われたので行く私。
シャワーを浴びて着替えて準備をして、12時半くらいに秋葉原に着く感じで出発。途中改札口でsuicaが反応しない系のバグがあったらしく、通常よりも多くお金を取られてアレ?と思ったり。窓口で聞いたらちゃんと返してくれました。こんな事もあるのね…
そこから今日はどんな感じかってのが良くわからなかったので、とりあえずツイッターで連絡取りつつまずひとりと合流。もうひとりも特に待ち合わせもしてなかったのに駅ですっと会えて、とりあえず3人で他の人が来るまで時間をつぶすかーとゲームセンターへ。
すると何かそのゲームセンターに人が結構集まってたみたいで、最初3人だったのが7人に増えたり…それぞれ思い思いに遊んでました。初体験のエヌアイン、何をしていいのかわからんけど面白い感じだなこのゲーム…
しばらくしてようやく主賓が迷子になりつつも秋葉原に着いたという事で、迎えに行く組と別な方から来る人を拾って連れてくる組に分かれるなど。しかし電気街口かと思ったら昭和通り口と言われ、そんなところ知らねーよ!とみんなで必死に探すなど。
何とか合流し、別の組とも合流したので改めてオフ会開始…と言っても大したことはしてないのですが。最終的に8人に落ち着き、朝から何も食べてない方々がいたのでヨドバシの上に行きラーメンを食べるなど。私はそこまでお腹空いてなかったので豚トロ丼をちまちま食べてました。
そこからどこ行こうかーとリクエストなど聞いてたのですが、秋葉原は遊ぶものとか専門的なものはありますけど名所はないっていうね。まぁ無難にゲーセンめぐりして一応格ゲー関係の集まりと言えば集まりなので楽しんだり。
私は私でガンシューティングを一緒にやって楽しんでたり、やった事のない格ゲーでみんなでわいわい楽しんでたりとそんな感じで。さりげなくクレーンも挑戦したけど前回はうまくいったのに今回はダメだったよ…設定変わったのかしら。
思う存分時間を忘れる感じで遊んでから、ちょっと早めの時間に飲み屋に。8人で入って飲み会。まぁ、ラーメンを食べたのが15時過ぎだからそこまで食べないでしょう、と言いつつ気軽に。
いつもの店なので塩キャベツを!と注文しようと思ったら「今日のお通しはキャベツですけどよろしいですか?」と言われました。きっとキャベツの調理品なんだろなーとみんな思ったので大丈夫です、と注文。
しかし飲み物が来て乾杯して、その後に来たのはキャベツ4皿…塩キャベツ2皿+お通しのキャベツ(味噌付けて食べるキャベツ)2皿…え?何このキャベツ?今日はキャベツオフだったのか…
まぁ、キャベツに苦しまされましたけど、後はいつもと大分メンツが違うながらもいつも通り平和で楽しい飲み会でした。あと結構新鮮だったり。まぁ、いつもいじってくる人がいなかったので今日は大人し目だったと思いますが。
20時半くらいに店を出て、わざわざ秋葉原に来たのだからおみやげを!と言う事でみんなでぞろぞろとゲーセンに。そして最近私が師匠と仰いでる人のテクを…500円で1個立体マウスパッド取るとかパネェっす師匠!そして何か異様な雰囲気になりつつプレゼントに。本人曰く「マジで取ってもらえるとは思わなかった」
そこからちょっとお店に入ったりしつつも、終電の関係で21時くらいに解散、私も大人しく帰ってきました…そう言えばゲームのコントローラを買うのとカードショップ行くの忘れたなーと思いつつ。そして家のエアコンの電源がつきっぱなしでした泣きたい。
さて、明日も早めに起きて動画作らないと…もうちょっとペースを早めに。あと気が向いたらちょっと近くの駅付近のゲーセンとかカードショップにも行ってみよう。
起きてしばらく対AI戦をして今日も勝てねーと思いつつ何とか一勝をもぎ取り、気が済んだので動画作りつつ半端な時間に結構な量の多いスパゲティを食べるなど…麺がなくなったので近く買いに行かねば。
今日は西日本の知り合いが「秋葉原行きます、遊んで下さい」ってツイートをしたので、急遽オフ会を開く事になりまして…いつも主催してる人は夜勤で出れないという事で、別グループの人が企画してたり。そんで誘われたので行く私。
シャワーを浴びて着替えて準備をして、12時半くらいに秋葉原に着く感じで出発。途中改札口でsuicaが反応しない系のバグがあったらしく、通常よりも多くお金を取られてアレ?と思ったり。窓口で聞いたらちゃんと返してくれました。こんな事もあるのね…
そこから今日はどんな感じかってのが良くわからなかったので、とりあえずツイッターで連絡取りつつまずひとりと合流。もうひとりも特に待ち合わせもしてなかったのに駅ですっと会えて、とりあえず3人で他の人が来るまで時間をつぶすかーとゲームセンターへ。
すると何かそのゲームセンターに人が結構集まってたみたいで、最初3人だったのが7人に増えたり…それぞれ思い思いに遊んでました。初体験のエヌアイン、何をしていいのかわからんけど面白い感じだなこのゲーム…
しばらくしてようやく主賓が迷子になりつつも秋葉原に着いたという事で、迎えに行く組と別な方から来る人を拾って連れてくる組に分かれるなど。しかし電気街口かと思ったら昭和通り口と言われ、そんなところ知らねーよ!とみんなで必死に探すなど。
何とか合流し、別の組とも合流したので改めてオフ会開始…と言っても大したことはしてないのですが。最終的に8人に落ち着き、朝から何も食べてない方々がいたのでヨドバシの上に行きラーメンを食べるなど。私はそこまでお腹空いてなかったので豚トロ丼をちまちま食べてました。
そこからどこ行こうかーとリクエストなど聞いてたのですが、秋葉原は遊ぶものとか専門的なものはありますけど名所はないっていうね。まぁ無難にゲーセンめぐりして一応格ゲー関係の集まりと言えば集まりなので楽しんだり。
私は私でガンシューティングを一緒にやって楽しんでたり、やった事のない格ゲーでみんなでわいわい楽しんでたりとそんな感じで。さりげなくクレーンも挑戦したけど前回はうまくいったのに今回はダメだったよ…設定変わったのかしら。
思う存分時間を忘れる感じで遊んでから、ちょっと早めの時間に飲み屋に。8人で入って飲み会。まぁ、ラーメンを食べたのが15時過ぎだからそこまで食べないでしょう、と言いつつ気軽に。
いつもの店なので塩キャベツを!と注文しようと思ったら「今日のお通しはキャベツですけどよろしいですか?」と言われました。きっとキャベツの調理品なんだろなーとみんな思ったので大丈夫です、と注文。
しかし飲み物が来て乾杯して、その後に来たのはキャベツ4皿…塩キャベツ2皿+お通しのキャベツ(味噌付けて食べるキャベツ)2皿…え?何このキャベツ?今日はキャベツオフだったのか…
まぁ、キャベツに苦しまされましたけど、後はいつもと大分メンツが違うながらもいつも通り平和で楽しい飲み会でした。あと結構新鮮だったり。まぁ、いつもいじってくる人がいなかったので今日は大人し目だったと思いますが。
20時半くらいに店を出て、わざわざ秋葉原に来たのだからおみやげを!と言う事でみんなでぞろぞろとゲーセンに。そして最近私が師匠と仰いでる人のテクを…500円で1個立体マウスパッド取るとかパネェっす師匠!そして何か異様な雰囲気になりつつプレゼントに。本人曰く「マジで取ってもらえるとは思わなかった」
そこからちょっとお店に入ったりしつつも、終電の関係で21時くらいに解散、私も大人しく帰ってきました…そう言えばゲームのコントローラを買うのとカードショップ行くの忘れたなーと思いつつ。そして家のエアコンの電源がつきっぱなしでした泣きたい。
さて、明日も早めに起きて動画作らないと…もうちょっとペースを早めに。あと気が向いたらちょっと近くの駅付近のゲーセンとかカードショップにも行ってみよう。
PR
この記事にコメントする