忍者ブログ
この駄文は、青森が生んだとある積(誤字にあらず)な人物の備忘録である。
05≪ 2026.06|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07
あらゆることを、知っておかねば伝えておかねばと、
情報過多になることは、必要な動きを阻害します。

「ほぼ日」糸井重里

 木曜日。昨日は意図的に遅めに寝たのですが、まぁ案の定目覚めはよろしくないと。睡眠時間の調整がやっぱりうまくいきませんね。ヨーグルトを食べて燃えるごみをまとめて出発。

 気付けば今日で今年度も終わりでしたが、まぁ特に何か変わるでもなくラジオ体操して打ち合わせして仕事。昨日一応まとめた月報を確認してこれでいいやと思いつつ、別の仕事に入るなど。

 その傍らでまた電話とか連絡が来てて、昨日だか一昨日だかに書類を郵送した会社にまだ郵便が届いてないと言われまして…え?そんな事言われましてもっていう。確認のしようがないですがとりあえず確認しますので、と返事をして電話を切る。
 んで郵便物が帰って来てないかとか確認したんですけど帰って来てなくて、まぁ書類はいいとして伝票どうしようかなーとか他の会社にも言われてた取引方法の件を昨日確認できなかったので今日確認しないとなーとか思いつつも、時間が来てしまったので昼休み。

 昼食を食べに行って今日も高校野球はいい勝負してるなーと思いつつご飯を食べて戻ってきて仮眠…のつもりがなかなか眠れないのはいつも通り。そしてあっという間に休み時間終了。

 午後になってとりあえず取引関係の確認をするかーと思って書類をまとめて電話しようと思ったら、午前中に電話が来た業者から無事荷物が届いたって言う話が来ました。まぁ大阪だったので遅くなってたんでしょうかね、とりあえず良かったです。
 それでまた取引関係の話をして、ウチの経理の方にも確認を取って、まぁ取引先登録とかは急がなくていいやと言う感じになりちょっと落ち着いた感じになりました。

 そんで別の仕事をコツコツやってたのですが、途中から眼精疲労なのか目が痛くなってきて頭も痛くなってきて…半分くらいは寝不足が原因な気がしないでもないのですが。仕事にならんねこれは。ちまちまやりつつ休憩しつつで仕事してました。

 これはもう駄目だ!と思って今日も大人しく定時に…そして今年度の仕事が終わると同時に、同じ部屋の隣の部の女性社員が寿退社すると言う事だったのでちょっと挨拶を。余り話す機会はありませんでしたけどお世話になりました。

 帰ってきて洗濯機を回し、夕食は生姜の味噌漬けを下ろしたものに豚肉を漬けて豚の生姜焼き。1カ月半くらい前にもらったしょうがの味噌漬けがついに終了である。あとキャベツの千切りやら最近ほとんどないけど前に買って余ってた納豆とかインスタントみそ汁とか。

 ガッツリ食べて満足して、片付けして洗濯物を干してからウェブマネーのネット通帳的なのを登録してチャージしたんですが、これ+と普通のがあって+だと特典が付く代わりに紙の方とまとめられないって言う…
 手元に220円と言う半端な分余ってた紙のウェブマネーと今日カードでチャージした1180円で課金しようと思ってたのに、両方組み合わせては出来ないって言うね。これはひどい…明日の帰りがけでも紙で180円分買ってこよう、うん。

 無駄に時間を遣ってしまいましたが、またモンハンに入ってぽちぽちと…21時半くらいにまた猛烈に目が疲れたと言うか違和感が出てきたので落ち。ちょっと目を休めてから例の打ち合わせをしつつこうして日記を書いています。

 さて、明日から新年度…と言っても大して何かあるとは思わないのですが。とりあえずちょっとだけ気分を改めつつ頑張りますか。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Copyright © 駄文 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
Twitter
カウンター
20424
~2021/3/1
最新CM
無題(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(12/07)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
(12/30)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
443c
性別:
非公開
職業:
気付いたら社会人。
趣味:
クレーン・ゲーム・漫画等。
自己紹介:
8/3生まれのぐーたら社会人。
バーコード